【出汁を飲み干したくなる和食】あえん@自由が丘

日本一時帰国

美味しい和食を食べて来ました?。

あえん 自由が丘店

IMG_8707

アクセスは、自由が丘駅から徒歩5分程。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

落ち着いたムードが素敵な店構えです。

IMG_8725

実はこちらは以前から気になってた和食屋さんで、今回友だちに誘ってもらって初めて来店できました。

公式ホームページによると、

あえん 自由が丘店は1999年6月、“あえん”の1号店として自由が丘の地に誕生いたしました。
私たちは創業以来、日本中の良い食材を探すこと、そしてその素材を生かす料理を作ることに努めてまいりました。柔らかな食感と旨みが自慢の栃木県産桜山豚(オウシャントン)、良質の土から育った厳選野菜、千葉県産コシヒカリ玄米などを使用し、皆様に楽しく、美味しく、安心して召し上がって頂けるお料理をご提供しております。

とのこと。
こだわりの和食をいただけるお店のようで、常に和食に飢えている私としては期待が高まります!

五島列島 天然魚と春野菜の和風アクアパッツァ御膳
和風アクアパッツァのお出汁がぐつぐつ、熱々!
動画でお伝えしたいほど、お出汁がぽこぽこしてます。

IMG_8706

和食ってほんと、出汁が美味しいですよね!
あまりにもいい味で最後まで飲み干してしまいました。しあわせ?♪

わっぱ飯も美味しい!
海外だとお米はあっても、わっぱ飯ってなかなか食べられないのでうれしいです。

IMG_8709

セットのサラダ。しっかり量があって野菜も元気です。

IMG_8702

コーヒー又は紅茶、デザートもついてきました。
今日のデザートは豆乳プリンでした。

IMG_8719

やっぱり和食っていいですね?!

店内にはお花も活けられてて、落ち着いて食事ができる雰囲気が素敵でした。

IMG_8722

昼時になると店外にも並んでいる人もいる程の人気ぶりです。

ちなみにキッズメニューもあるそうです。

IMG_8697

子どもイスもあり、子連れで来店してる方もいらっしゃいました。

日本に帰って来た時はまた食べに来たいお店です。

食後は近くの公園でお花見。
4月の日本は本当に桜がきれいです!

IMG_8684

??店舗情報
あえん 自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目8 自由が丘2丁目8?20
03-5731-8251

??Google Map
https://tinyurl.com/lcmde5o

??公式ホームページ
http://www.mosdining.co.jp/aen/jiyugaoka.php

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント