【京ロール園が新しくスイーツバーをオープン!】kyo bar@サイアムパラゴン

@サイアム

京ロール園 (kyo roll en) はバンコクで大人気のスイーツショップ。
以前このブログでも紹介しましたが、ロールケーキやソフトクリーム、かき氷等が人気でバンコク内に多数の支店があります。

その京ロール園が今月新しくサイアムパラゴンでスイーツバーをオープンしたそうで、さっそく行ってきました!

kyo bar

IMG_4548

場所はサイアムパラゴンのGフロア。BTSサイアム駅3番出口直結です。(詳細は末尾のGoogle Map参照)

私はパラゴンの中でちょっと迷いました?! 広いからね…。
タイ料理のnaraや日本料理レストラン葵の近く、京ロール園の隣にあります。
分からなければ近くのインフォメーションカウンターで聞いてみてください。

雰囲気のいいカウンター。カウンター10数席のみです。

IMG_4550

コースメニュー3種類の中から選びます。
梅 300THB メイン+ドリンク
竹 350THB 前菜+メイン
松 400THB 前菜+メイン+ドリンク

IMG_4588

1人1コースオーダー必須です。お互い別の頼んでシェアしてもいいですね!

私はドリンク付の松コースをオーダー。
でもオーダーしなくてもお水は出てきたから竹コースでよかったかも。笑

前菜、メインの内容を紹介していきます。

IMG_4587

私が頼んだ前菜はこちら!
BBQ

IMG_4572

もう、見た目で選んでしまった! スイーツバーなのに炭火焼きの蟹!?

しかも、蟹は店員さんによってすぐ下げられちゃうし。

IMG_4577

食べるのはなんとこっち!炭!

IMG_4575

蟹はディスプレイで食べられないらしいよ!! 爆笑しちゃいました。

炭はサクサクのパフでした。かたすぎずけっこう美味しい。

マンゴーと抹茶のソースにディップして食べます。
マンゴーはさわやか、抹茶はまったり甘くてなかなか食べやすいです。

前菜の他のメニュー。
※お店のディスプレイからなので見づらくてすみません。

EGG 卵のプリン。

IMG_4555

PARFAIT パフェですね?

IMG_4556

SOBA 蕎麦っていうか葛切りですけどね!笑

IMG_4558

ここからメインメニューです。

KYOTO SPRING こちらをオーダーしました。

IMG_4582

京ロール園のいつもの抹茶と炭のアイスクリームに、ケーキ、生チョコ、フルーツ等など盛りだくさん!

IMG_4580

見た目も美しくて1つ1つも美味しかったです?♪

メインのその他のメニュー。

ZEN GARDEN

IMG_4559

こっちも食べたくて迷いました?!
胡麻のアイスや餡子など和な感じが美味しそう。

PANTONE

IMG_4560

パントーンってなんだっけ?と思ったら色見本のことですね。
緑の15?0343番まで使った色見本ということらしいです。確かにいろんなグリーンが使われてて色鮮やか?。

OOPS…

IMG_4568

なんでウップス?と思ったらこぼしちゃった設定らしい。笑 苺が使われてて美味しそう!

八寸 HASSUN

IMG_4563

日本の懐石料理からインスパイアされたメニュー。柚子や醤油、豆乳等の和な食材が使われててなかなかボリュームもありそう!

MONT BLANC

IMG_4565

モンブランですね!サツマイモやカシス、キャラメル等を使ってて美味しそう。

CACAO STORY

IMG_4566

こちらは広告の写真でよく使われててます。童話の世界みたいでかわいい?。
チョコレートとヘーゼルナッツ、そしてなんと味噌が使われてるそうです!

ONSEN

IMG_4567

温泉!?ドライアイスで煙が出てるところに日本酒が入ってるそうです!お酒好きにオススメ。

ドリンクはコーヒー、紅茶、MOCKTAIL(といっても桃の天然水らしい)、FIZZの4種類の中から選べます。

kyo bar、見た目も楽しくて美味しかったです??!
オープンしたてで今は空いてるけど、そのうちフリーペーパーとかに載ったらすぐに人気が出そうですね♪

??店舗情報
kyo bar ※サイアムパラゴンのGフロアにあります。
991 ?.?????? 1 ??????????? Khwaeng Pathum Wan, ??????? Krung Thep Maha Nakhon 10330

??Google Map
https://goo.gl/maps/MjMrGWJ7aRv

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村