エンポリアム内の遊び場Imaginia(イマジニア) @プロンポン

Imaginia @プロンポン

タイは只今 三連休。お休みの日は部屋でゆっくり のーんびり…
なんてことはできるはずもなく、暇を持て余した2歳児は暴れまくります!
というわけで久しぶりに室内の遊び場に行って来ましたー!

Imaginia (イマジニア)ってどんなところ?

BTS プロンポン駅直結、エンポリアムの中にある子どもの遊び場です。プロンポン駅改札を出たら左手。エンポリアムの3階、おもちゃ売り場等の奥にあります。

Imaginia

今までに何度か来ていて、もう3回目かな? 幼稚園~小学生とか、大きな子たちの方がより楽しめそうな施設ですが、2歳児でも充分楽しめます。

料金

IMG_1932
  • 身長 70cm以下 100THB
  • 71~100cm 250THB
  • 101cm以上 480THB
  • 保護者 200THB

注意事項

制限時間は3時間です。特に声はかけられないので、入場時間をレシートでチェック。
あと室内は大人も子どもも靴下着用が必須です! 今回すっかり忘れて無駄な出費をしました。数十バーツだけどさ… 皆さま、ぜひ自宅から持参を…!

施設内の様子

中は色んなブースに分かれています。

木製の滑り台、ジム

IMG_1960

木のおもちゃ

IMG_1958

DJブース、なぜかすごく気に入ってめちゃくちゃに動かしてた笑

IMG_1947

たまたま IMAGINIA TOWN HALL という所で「三匹のこぶた」のミニ・ショーをやってました。

IMG_1956

映像と音 + お姉さんの臨場感たっぷりな日本語のお話でした

IMG_1954

この日は12:00~16:30 まで、桃太郎やヘンゼルとグレーテル、三匹のこぶた等 英語、タイ語、日本語で上映されていたようです。

IMG_1955

カフェゾーン。飲み物や軽食も少しあります。

IMG_1935

ネット。大きな子たちは上に登って遊べます

IMG_1933

大きなスライダー! うちの子はこれがもう本当に大好きで、何十回も繰り返しすべってました。2歳なので私が一緒にすべるんですが、大人もけっこう楽しい笑

IMG_1973

滑り降りると(もう1回やりたい!!)という意味で人差し指を立てて催促。ハイハイハイ… けどさすがに15回以上滑ってママは疲れたよw
後半はお尻の下に敷くマットを自分で持って階段をガシガシ上がっていってました。君の身長の1.5倍位ありそうだよ、そのマット!

IMG_1977

他にも、車に絵が描けるブース

IMG_1968

描いたものが目の前の車に反映される

IMG_1969

他にも組み立て式の木製のブロックとか、色塗りできる紙とか色鉛筆とか、色んなブースがあります。映像とか光とか使ったちょっとハイテクな感じの遊び場です。

うちの子はまだ小さいので、エカマイのキッズーナの方が遊びやすそうですが、イマジニアも時々来ると楽しいですね。

施設情報

Imaginia

住所: The Emporium Shopping Complex 3rd fl., Sukhumvit 24 Rd., Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110 タイ
Google Mapはこちら
公式ホームページはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村