下巻発売!「タイでしたい100のこと」サンプルページも公開!

タイ料理

お待たせしていたガイドブックですが、ついに下巻が発売になりましたーー!! 12月24日に正式リリースしてます。
「どんなガイドブックなの?」
「書かれてる内容は?」
「お試しサンプルページが見たい」という方向けにくわしく中身を紹介していきます!

下巻はこんな内容です

「タイでしたい100のこと」は今年5月に上巻が発売しました。そして今回、12月に発売した下巻は「食・旅の準備編」が主なテーマです。
タイ(主にバンコク周辺)で実際に行って良かったお店を全ページフルカラー写真でご紹介。
一口に「タイの食」といっても、

  • おしゃれな高級タイ料理レストラン
  • リーズナブルなタイ料理食堂
  • 大人気のおしゃれカフェやスイーツ
  • ハイセンスなアフタヌーンティ

などなど、ジャンルはさまざま! 50ページ弱にわたってタイの食の楽しみ方を案内しています。そして思い出を残すための写真や、旅の準備のための情報収集、便利なアプリ等についてもあわせて紹介。全68ページ。上巻以上のページ数です!
定価250円、Amazon Unlimitedなら無料です。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!!

上下巻ではありますが、それぞれ単体で読んでも楽しめる内容になっています。(つながっている部分もあるので、あわせて読むとより楽しめます!)

上巻はこちらです↓

本文サンプル。実際のページはこんな感じです!

「本買うなら立ち読みして決めたいなぁ」「サンプル読んでみたい」という方用にサンプルページを作ってみました!
というのも、Amazonのサイト上にもサンプルはあるのですがページ数が少なくて、確認してみたところ今回は本文に入る前(「はじめに」辺り)でサンプルが終わってしまっているんです。
本文を読んでみないと買うかどうか決められない方も多いと思うので、急遽サンプル画像をつくってみましたー! ご参考になればうれしいです。

※出版する側になって初めて知ったんですが、Amazonの本のサンプルって一律「全体の10%」とかページ数が決まってるので、発行者側からは「ここからここまで」と指定ができないんですよねー。見どころの前に切れてしまうこともあり、ツライ( ;∀;)

巻末ふろくあり!

上巻よりレベルアップしたポイントは、「巻末ふろく」です。下巻で紹介してる全スポットを網羅した Google My Map を付けてます!
上巻には地図が添付できなかったのがけっこう心残りで「もっと分かりやすく場所を説明できないかな?」と試行錯誤した結果、こんな形に落ち着きました。地味に苦労したので(笑)ぜひ本書で確認していただけたらうれしいです!

ベストセラー1位獲得しました!

そして12月24日に正式リリースしてから、おかげさまで!! 上巻に続き下巻も、ベストセラー1位を獲得することができましたーー!!!

焦ってついTwitterとかで夜中にリリースのお知らせしちゃったので今回は無理かなぁと思ってたけど、うれしいです〜〜〜〜!!!! この本を読んでくださった方。応援してくださった方。本当にありがとうございますっっ!!!

これは発売直後の瞬間最大風速というやつです。すぐ落ちます。笑
けど、ただ出版するより、ちゃんと後から見て分かりやすい結果を残したいなぁと思ってたので、本当にうれしいです!

Amazonレビュー募集中!

現時点ではまだAmazonのレビューが書かれてません。もし読んでくださった方はぜひ、率直な感想をレビューで書いていただけたらうれしいです! やっぱりAmazonを見た時に評価を見て決めたいと思う方が多いと思うんですよね。
このリンク先の↓

スマホで見ると、ページの1番下の方。ここをクリック!

ぜひぜひよろしくお願いします!!