【海老の釣り堀に子連れで行ってきた】Ebi Prawn Fishing Restuarant

食・タイ料理

子連れで海老釣り。最後は美味しく食べちゃいました!

お友達のチャイカプさんに誘ってもらい、10人位で海老釣りに行ってきました。

チャイカプさんのブログ (前回の様子)
http://thaisharehouse.com/bangkok-hiruma-asobi

釣り堀は、エカマイ駅からタクシーで15?20分位の所にあります。
場所としてはワントーンラーン区にあたるようです。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

レトロな雰囲気のお店。
日本語で「えび」と書いてあるのがなんだか親近感湧きます。

IMG_3136

店内入ってすぐにドドーン!!と大きな釣り堀があります。

IMG_3185

子連れで参加したので、子どもが堀に落ちたらイヤだなーと ちょっと心配してたのですが、子どもの背丈くらいの塀というか囲いがあるので、上に登らなければ簡単には落ちたりはしません。
子連れで参加しても割と安心な環境です。

来ている他のお客さんは日本人が大半。家族連れや子連れ、おじさまグループが多かったです。

内臓っぽい餌とお手拭きが配られて、いざ海老釣り開戦!!
釣り初心者の私ですが、果たして海老は釣れるんでしょうか??

IMG_3213

餌を釣り針に付け、糸を垂らしてしばらく待ちます。

数分程経った頃。

お! 引いてる!!!

…と思いましたが、焦りすぎたのか釣り上げる前に逃げられてしまいました。
再度釣り糸を垂らして待ちます。

IMG_3212

…今まで釣りをしたことがあったのか必死で思い出していたんですが、私の記憶にあったのはゲームボーイ版ゼルダの伝説の釣り堀でした。

IMG_3210

しかもよく無理して糸切れてた。
大丈夫かよ自分。。。

そんな私ですが、なんとかかんとか試行錯誤し、数回目の挑戦で無事に海老ちゃんを釣り上げることができました!やったぜ!!

海老ちゃんもピースして喜んでくれてます。(勘違い)

IMG_3140

どうやらポイントは、海老が掛かった時点で慌てず、しっかり食いつくまで少し待つことのようです。
そして しっかり食いついた海老と引っ張り合いになったら一気に引き上げる!

どうしても掛からない時は少し場所を変えるのもオススメです。

あと子連れの方は 子どもが竿を振り回したり、竿を堀に落としたり、釣り糸を絡ませたり、餌や釣り針を触ったりしないようにちょいちょい注意しないといけません。
(うちは全部やりました…)

その後、コツをつかめたのか 短時間で10匹程釣り上げることができました。
けっこう楽しい!!!

IMG_3150

釣り上げた海老は手長海老らしく、ハサミを振り上げて威嚇してきます。
触るのがちょっと怖いですが、店員さんに頼むと見事な手さばきで外してくれます。

IMG_3214

釣りの最中、息子はまわりでウロチョロしてましたが同行の皆さんが遊んで下さって大変助かりました。
釣りに夢中な母でスミマセン。

子どもも初めて見る生きた海老に興味津々の様子。

IMG_3219

店員さんがハサミを捕まえてくれたので、子どもも触ることができました。満面の笑み。

IMG_3218

同じグループの海老はひとつのカゴに入れ、食べるまでの間は新鮮さが保たれるように釣り堀に浸けてあります。

IMG_3184

10人位で参加したので、最終的にはこのカゴに2杯分、約60匹程!?
すごい量を釣り上げました。

釣りが終わったら次はランチタイム!
店内の奥のクーラーが効いてる部屋に移動し、釣ったばかりの海老ちゃんを美味しくいただきます。

トムヤムクン

IMG_3159

春巻き

IMG_3178

海老のパッポンカリー

IMG_3161

その他、チャーハンや空芯菜の炒め物、ドリンク等を頼みました。

このお店は釣り堀だけでなくレストランとしてもすごくオススメできます。どのメニューもとっても美味しい!
海老のサイズは大きく、臭みはまったくなくて新鮮です!
息子は春巻きや炒飯が気に入って良く食べてました。

そしてこちらが、海老の素焼き。

IMG_3163

子どもの顔より大きい位のビッグサイズな海老ちゃんです!

IMG_3221

店員のおばちゃんは、殻を剥くスピードが半端なく早いです。
参加者みんなでおばちゃんを師匠と呼びつつ、がんばって殻を剥いてくれました!
私は食べる任務を果たしました。(←ズルイ)

料金は、今回は10人位で参加して 1人分は 800THB位だったかな?
釣り堀の利用料ではなく、釣って料理した分+ドリンク代で値段が変わるようです。

大人も子どもも楽しめるバンコク郊外の海老の釣り堀、週末の遊びにオススメです!

海老の釣り堀 Ebi Prawn Fishing Restuarant
Rotchanamin Alley, Khwaeng Wang Thonglang, Khet Wang Thonglang, Krung Thep Maha Nakhon 10230
081 856 4572

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/abdfEDBYFYy

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント