【タイ式ラーメン!クィッティアオの名店】セーウ(Zaews)@トンロー

@トンロー

安くて旨い!タイ式ラーメン「クィッティアオ」の名店で食べました!

セーウ(Zaews)

IMG_4193

場所は、BTSトンロー駅のすぐ近く。
トンロー3番出口(階段)を下りてUターンし、ソイ55を渡った先にあります。
人気のラーメン店「七星」の手前と言うと分かりやすいでしょうか。

IMG_4175

ローカル感満載な店内!
暑いですが、タイらしい雰囲気が味わえるのがいいですね。

IMG_4176

実は私、ローカルの食堂や屋台がけっこう苦手です。
以前、夫がとある屋台で激当たりして入院しかけたのと、子どもがいるので衛生面はかなり注意してます(^^;)

が、子連れでない時に清潔な人気店に行くのはアリだなと最近行動範囲を広げました。
その方が安くて美味しいので!

IMG_4195

ちなみにセーウは30年以上続くクィッティアオの名店。
かなり有名な人気店で、こちら以外にもスクンビットソイ49にも支店があります。

「写真撮っていい?」と確認したら「オケー!オケー!」とニッコリ笑顔を向けてくれたおじちゃん。ありがとう?♪

IMG_4182

寸胴からもくもく湯気が上がってて美味しそう??!!

IMG_4184

魚のすり身麺(センプラー) 60THB

IMG_4188

英語のメニューには Fish noodle with soup と書かれてました。
この麺がタイでも珍しい、魚のすり身の麺です。
ちょっと太めなの、分かります?

IMG_4189

細く切ったカマボコのような歯ごたえです。
なかなか面白い!!
乗ってる具も食感や味が様々で飽きずに食べられます。

スープは優しい味わい。
日本でいうと塩ラーメンに近い感じでしょうか。
出汁の深い味がしているのにあっさりしていて、最後まで飲めてしまいます。
ちょっと脂っこい食事に疲れた時とか二日酔いの時とかにもオススメです。

汁なし卵麺(バミーヘーン) 50THB

IMG_4191

こちらは別日。
バミー(卵麺)の汁なし、Dried Egg Noodle と書いてありました。
日本でいうと油そばみたいな感じでしょうか。
ちょっとこってりしてて、でも量少なめなので軽く食べれてしまいます。
何よりこのバミーの美味しさに感動しました!!!

IMG_4193

つるつるもちもちしてて、ちょっと歯ごたえもあって。
バミーは断面が丸い形のものが多いように思うのですが、セーウのは珍しい平打ち麺です。
タイは麺大国。いろんな麺類を食べてきましたが、ここの麺が1番美味しい!!
バミーのランキングで暫定1位に認定です!(勝手な自分的ランキングです。笑)

さっぱりしたい時はセンプラー、しっかり食べたい時はバミーヘーンがおすすめ。
とはいえ、他のクィッティアオ店と同様、量は少なめなので男性ならペロリと2皿はイケると思います。
お値段も1皿50THB(160円位)? と格安ですし。

その他のメニュー。写真付き、英語併記で分かりやすいです。

IMG_4178
IMG_4179
IMG_4180
IMG_4181

このスイーツも気になる?♪ タイ紅茶のプリンとか。

IMG_4196

後日持ち帰りで食べたら、フツーでした。笑
別に不味くはないけど、わざわざ頼むほどでもない。笑
同じタイ紅茶のスイーツなら、断然Cha Tra Mueのソフトクリームの方がいいなぁ。

とはいえ、麺は絶品です。
トンロー駅近くだし、激安かつ麺も具材もスープも美味しい!
麺類が食べたい日はまた食べに来よう?♪

??店舗情報
セーウ(Zaews)
1109/, 2 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 391 0043

??Google Map
https://goo.gl/maps/ckD2tAUBs6Q2

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント