【チャオプラヤ川ほとりへ小旅行】Royal Orchid Sheraton (ロイヤル オーキッド シェラトン)

ホテル、宿泊施設

週末は家族でホテルステイしてました♪

実は夫の誕生日でマレーシア旅行行こうかと言ってたんですが、仕事が立て込んでしまい断念。
代わりに近場のホテルでのんびりしてました。

Royal Orchid Sheraton
(ロイヤル オーキッド シェラトン)

場所はチャオプラヤ川のほとり。スクンビット界隈からタクシーで20?30分位で行けます。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

昨日紹介したパッタイ屋さんの割と近くで、タクシーで5分位で着きます。

入った途端、雰囲気がいい!さすがシェラトン♪

IMG_9224

民族衣装を着たお姉さんがタイの伝統的な楽器を弾いてて、アジア?な感じの曲が流れてました。
琴みたいなのをバチでやわらかく叩くといい音がするの?♪

タイ料理屋さんで時々見かけるけど名前を知らない楽器。
調べてみたら「キム」っていうらしいです。
お願いしたら写真撮らせてくれました。

IMG_5350

(本当は演奏してる映像撮りたかったんだけど、何も言うまい…笑)

部屋からの眺めは良かったです。

IMG_9218

しかしお昼に降った雨で増水しててちょっとコワイ(・_・;
けど夜は夜景がきれいでした!

翌日は晴れ。ガーデンプールがきれいだった??!!

IMG_9219

朝はビュッフェでのんびりブランチ。

IMG_5349

お客さんいっぱいであんまり撮らなかったけど、メニューもいろんな種類あったし味も美味しかったです♪
ビュッフェだと子どもが食べやすいもの(フルーツとかパンケーキとか麺類とかジュースとか)が色々あるので助かります。

別に観光も特にしなかったけど、こういうのんびりホテルステイはホッとしますね??。

夫とも話してたんですが、せっかく海外いるんだからこういうホテルいろいろ行こうね、と。
日本から来ると飛行機代+ホテル代で高くついてしまいますが、タイに居ると移動代はタクシー代のみ。
1時間乗っても日本のタクシーのワンメーター位しかかからない!なんという激安!!

ゴージャスなホテルにも泊まりやすいので、今のうちにいろいろ行こうと思います♪

マレーシア旅行は7月位にリベンジする予定です!(たぶん)
マレーシアといえば何処行くべきなのかな… おすすめあれば教えてください♪

■店舗情報
Royal Orchid Sheraton (ロイヤル オーキッド シェラトン)
住所: 2 Charoen Krung Road Soi 30, Captain Bush Lane, Bang Rak, Bangkok, 10500 タイ
公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント