バンコク スクンビット周辺の子どもの遊び場 オススメまとめ

子どもの遊び場、遊園地

嬉しい?悲しい?連休がやってくるーー!! 昔はお休みが楽しみだったのに、子どもが大きくなってから休みが休みではなくなってしまった…。元気いっぱい息子氏、家を荒しまわる。家にいたら家かおもちゃか私が壊れそうじゃーーい!!ヽ(;▽;)ノ

というわけで、お休みの日のお母さん方の強い味方、スクンビット周辺の子どもの遊び場をまとめてみました! 有料・無料いろいろです。
こちらのページをブックマークして「子どもとどこか行こうかな〜」と思った時に開いてみてください♪
実際に連れて行ったのはうちの子やお友達=身体を動かすのが大好きな2〜3歳児です。子どもの年齢や好みにもよるかと思いますが、ご参考になればうれしいです!

※情報は訪問時(記事掲載時)のものです。休みや金額変更等の可能性がありますので、詳細は公式サイト等をご確認ください。

※注意※ 室内遊び場は靴下必須!ぜひご持参ください♪(ない場合は購入しないといけません)

*掲載: 2017/10/19
*更新: 2018/07/23

【エカマイ】Kidzooona(キッズーナ)@ゲートウェイエカマイ

ゲートウェイの4階、Molly Fantasy (モーリーファンタジー)の中にあります。BTSの駅直結でアクセス良し、途中退出OK、時間制限なしとうれしいポイント尽くし。身体動かす系もおままごと系も揃ってるのでお友だちとのプレイデートにもオススメです。

【1日遊べる室内遊戯施設】Kidzooona(キッズーナ) @エカマイ

【エカマイ】Playtime(プレイタイム)@パークレーン

少し歩きますが、エカマイ駅から近いモール「パークレーン」内にあります。大きなジャングルジムやすべり台の他におままごとやお砂場など充実設備。赤ちゃん向けのルームは分かれています。時間制限ナシですが途中退出不可。
「木曜日だと50%OFFセール」は今のところ年間通してやってるみたいです~。

木曜日は50%OFF!Playtime(プレイタイム)@エカマイパークレーン
プレイタイムの行き方、料金、店内の様子など。エカマイ駅から徒歩圏内で、木曜日は半額なので特にオススメです!

【エカマイ】科学博物館(Scientific Museum)

こちらもエカマイ駅から徒歩すぐ。公共施設らしく入場料が安い。大人30バーツ、子ども20バーツとかスゴイ! チケット購入場所とは別の建物(チケットの表示だと4番)の6階にあるキッズルームは小さい子向けです。ちょっと古い印象だけど、十分遊べてお安いのが助かるポイント。

そういえば私は記事化していなかったので、はにさんの記事リンクをば。

【遊び場】Science Center for Education(科学博物館)キッズルームへの行き方紹介@Ekkamai - タイで楽しく子育て中!!〜ぼっち脱出計画?
こんにちは。 遊び場紹介シリーズ。今回はエカマイの科学博物館こと「Science Center for Education」を紹介します。 Science Center for Education(エカマイの科学博物館)場所 キッズルームへの行き方 キッズルーム まとめ

【エカマイ】ゲートウェイの無料の遊び場

エカマイ ゲートウェイの遊び場といえばキッズーナですが、その1つ下の階にちょっとした無料の遊び場スペースができました。ゲートウェイ3Fのマザーケア(mothercare、子ども服売り場)の近く。 マットが敷かれ、小さいすべりだいやブランコ等が少しあります。割と赤ちゃんや小さい子向けかな。 個別記事は作っていないのですが、写真をどうぞ。

【プロンポン】Imaginia(イマジニア)@エンポリアム

言わずと知れたエンポリアム内の遊び場。デジタルなおもちゃもあるので、ちょっと大きい子の方が楽しめるかな? うちの子はここの大きな滑り台が大好き。来たら最後、何十回もすべっては上りを繰り返します(笑)時間制限ありなので、サクッと遊んでエンポリのおもちゃ売り場等に行くのがおすすめです。

【エンポリアム内の遊戯施設】Imaginia @プロンポン

【トンロー】little pea(リトルピー) @コモンズ

トンローソイ17のおしゃれな商業施設「Commons(コモンズ)」のカフェの中にあります。そこまで大きい設備ではないですが、ちょこっと遊ぶにはいい感じ。有料スペースは時間制限ありですが、有料の場所に入らなくてもカフェスペース内にもおもちゃがあって結構遊べます。ランチしつつ無料スペースで子どもを放牧してる人が多いですw(うちもそう笑)
日本語スタッフの方がいるのが助かる。英語堪能でファランの利用者も多い印象です。

子どもが遊べるカフェ。Little pea(リトルピー)の有料スペース@トンローコモンズ
トンローのおしゃれなコミュニティモール"Commons (コモンズ)"内のキッズカフェ。有料スペースについて紹介してます。

【トンロー】Funarium(ファナリウム)@スクンビットソイ26

トンローといっていいのかどうかアヤシイですが、スクンビット26にあります。トンロー周辺から車がおすすめ。ちょっと古めですが、大きなジャングルジムやすべり台など身体動かす系の設備が充実してます。赤ちゃん向けのルームは分かれているので安心。フードコートが充実してるので、外に出なくてもしっかりランチできます。

【バンコク室内子どもの遊び場の元祖?】Funarium sukhumvit soi 26 (ファナリウム@スクンビットソイ26)

【サイアム】Sea Life Bangkok Ocean World(シーライフ)@パラゴン

サイアムパラゴンの地下にある水族館。平日が空いててオススメです(土日祝日だと入口が長蛇の列になってることが!) 入場料金が高めですが、割引する裏技(?)があります。
ビザ(ワークパーミット)とパスポートを提示するとタイ人価格(割引)になり、ラビットカードで支払いすると更に割引になるそうです♪
ラビットカードにしっかりチャージしてから行きましょう!٩( ‘ω’ )و ※いつも100バーツ位しか入ってない私w

サイアムパラゴンの水族館!Sea Life Bangkok Ocean World(シーライフバンコクオーシャンワールド)
サイアムの水族館(旧名:サイアム・オーシャンワールド)【45%以上割引】になるお得な利用方法も!

【チットロム】genius planet(ジーニアスプラネット)@セントラルワールド

セントラルワールド6階、トイザラスの近くにある無料の遊び場です。遊具やすべり台など、身体を動かすことが大好きな子にオススメ。おもちゃの車のレンタルがあってうちの子はこれが大好き!(車のレンタルは要パスポート提示)レストランフロアの1つ下なので、遊んでからランチとかもしやすいです。

【無料の子どもの遊び場】genius planet(ジーニアスプラネット)@チットロム

【チャトチャック】子ども博物館

広い施設でマットの敷き詰められたベビーゾーンや職業体験、アスレチックや水遊びなどもできる等充実。入場無料なんて信じられない!笑 ちょっと遠いので、遠足気分です。月曜・祝日が休みなのと、水遊び場の一時休憩時間があるので要注意。

記事化してなかったので、二コラボさんの記事をご紹介します。

http://nico2-labo.com/scoop/7348/

【プルンチット】Open House (オープンハウス) @セントラルエンバシー

セントラルエンバシー内「オープンハウス」の中にある無料の遊び場。2017年にオープンしたばかりできれいだし、雰囲気がいいです。Paris MilkiやPeppinaでランチした帰りや待ち時間に、ついでに遊べて便利。遊び場はそんなに広くはないですが、ボールプールやマットが敷かれたジャングルジム?みたいなのに登って遊べます。混雑時は時間制限あり。

今年に入ってから大きなすべり台ができました。かなり急だけど、うちの子はおおはしゃぎ。

オープンハウス全体について(すべり台ができる前)ですが、こちらの記事をご参考まで。

【いま話題のスポット】Open House (オープンハウス) @プルンチット

【ラマ3】Monkey&Me(モンキーアンドミー)

ここの特徴は、子どもが遊ぶスペースと大人がお茶できるカフェがゆる~く分離されてる点。遊び場とカフェスペースは仕切られていますが、ガラス越しに見守ることができるのがいいですね♪
場所はラマ3世通り。スクンビットからやや外れるので車やタクシーがオススメです。

Monkey&Me(モンキーアンドミー)は親子で楽しめるキッズカフェ
カフェ併設の遊び場。遊び場と大人がお茶できるカフェがゆるく分離されている。プレイデートにもおすすめ。

【MRTラマ9世駅】FUN PLANET(ファンプラネット)

MRTですが駅直結でアクセスしやすい。ただ、リニューアルして縮小&値上がりしてしまいました…。遊び場がなくなったわけではないのですが、わざわざ行く程でもないかなぁ。ラマ9方面に行ったついでに寄るのはありだと思います。

参考にさせてもらった恋ゆきさんの記事を貼っておきます。

3回目の情報更新☆セントラルラマ9遊び場 | 子連れで楽しむタイライフ!恋ゆきの「バンコクママを応援し隊!」

まとめ

以上、思いつく限りまとめてみました〜! とりあえず屋内遊戯施設のみ掲載してます。他にも少し遠出して・ヨーヨーランド ・サファリワールド ・カオキアオ動物園 などを加えればかなり楽しめるはずです!

学校や幼稚園がお休みの時、ご参考になればうれしいです♪

コメント

  1. はに より:

    こんばんは?。
    リンクありがとうございました!
    あまりタイブログの方はチェックしてないもので今までリンクに気づかず、お礼遅くなってごめんなさい(涙)。
    スクンビットからなるべく出ないようにいたので、水族館やファンプラネットなどは結局行けずじまいでした(笑)。きょんさんの行動範囲の広さを尊敬します^^
    これからもブログ頑張ってくださいね!

  2. きょん より:

    あたたかいコメントありがとうございます!
    来たばかりの頃、はにさんのブログに本当にいつも助けてもらっていました。
    最初の頃はいろいろ遠出してましたが、最近は近場ばかりです(笑)

    はにさんのブログの1/100くらいでも、このブログが誰かの役に立てばうれしいなぁと思って、気楽に続けていきます♪