【旅行気分に浸れるお店】Baan Phadthai (バーンパッタイ)@サパーンタークシン

食・タイ料理

土曜日は雨でしたが、ちょっと小旅行に行ってきました。

Baan Phadthai (バーンパッタイ)

IMG_9210

少し前にDACOの記事で見かけたパッタイ屋さん。
雰囲気が良さそうでずっと行きたかったお店です。

場所は、サパーンタークシン駅近く。
我が家はスクンビット界隈からタクシーで行きましたが、20?30分位で着きました。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

IMG_9213

出る直前に大雨が降ってきて止むまで待ったのですが、タクシー捕まらないわ、なんとか移動し始めても洪水の中進むわなかなかすごい状況でした(-_-;)
なんとか立往生せず移動できましたが… 最近の大雨は心配になりますね。
タイ人はあんまり気にしてない様子ですけど笑

さて、バーンパッタイ。
このお店はちょっとレトロなアジアの雰囲気が良かったです!

IMG_9223

パッタイ・プー(蟹のパッタイ) 280THB

IMG_9210

シグニチャーメニューですね。蟹さんが乗ってて見た目もおしゃれ。
味付けも甘すぎなくてなかなか美味しかったです!
ちょっとだけ辛さがあったので、子ども用には別に辛さ抜きのパッタイを頼みました。
麺類大好きな息子はよく食べてました(*^_^*)

ガイトート(揚げ鶏) 190THB

IMG_9215

骨付きのフライドチキンです。鳥カゴ風に入ってて面白い!
肉自体も美味しいんですが、まわりの香草のおかげで深みのある味わいになって美味しかったです!

ムーヤーン(焼き豚) 210THB

IMG_9214

ポーピアトード(春巻き) 140THB

IMG_9225

この2つもめちゃウマでした!!
特にムーヤーン、やわらかくていいお肉の味がしてよかった??!!

他のメニューはこんな感じ。

IMG_5339
IMG_5340

タブレット端末で写真も見せてくれました。

IMG_9166

ちょっと足伸ばしただけなんですが、こんな旅行来たみたいなお店に来られるのは海外生活の醍醐味ですね♪

■店舗情報
Baan Phadthai (バーンパッタイ)
住所: 21-23 Charoen Krung 44 Alley, North Sathorn, Bangkok, 10500
営業時間: 11:00?22:00
定休日: なし
公式ホームページはこちら
DACOの記事はこちら
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント