ブレインウェイクオーガニクスは安くて美味しいパン屋さん@トンロー

@トンロー

我が家は夫と息子が朝パンを食べるので、ほぼ毎日パンを買ってます。
トンローのパン屋さんというと、以前紹介したエリックカイザーがありますが、他にはあまりパン屋さんを見かけません。たいていプロンポンまで行くか、フジスーパーのはなばちのパンになってしまってマンネリ気味。
「トンローにも安くて美味しいパン屋さんがあったらいいのになぁ」と思っていたところ、2017年8月にオープンしたこちらのお店。かなり貴重な存在です!

ブレインウェイク・オーガニクスってどんなお店?

IMG_6954

Brainwake Organics (ブレインウェイクオーガニクス)は、オーガニックを中心に使用しているこだわりのお店。パンの持ち帰りはもちろん、店内のレストランも充実しています。

名前の通り、ソイ33にある「Brainwake cafe(ブレインウェイクカフェ)」の姉妹店なのだそうです。

行き方、場所

「ブレインウェイクオーガニクス」は、トンローソイ19にあります。トンロー警察の向かい側辺り、トンロー大通り(スクンビットソイ55)の奇数側なので、赤バスに乗ったらすぐ着きます。

「場所が分かりづらい」と聞いたので念のため写真で解説を。
トンローソイ19辺りのこの建物と、「DM HOME」という建物の駐車場が目印です。

IMG_6964

駐車場の入り口に「Brainwake Organics」の赤い看板が出ていました。

IMG_6965

場所の詳細はこちらのショップカードの地図と末尾のGoogle Mapをご参照下さい。

IMG_9673

(この地図、上下逆に書いて欲しかったって思うの私だけ…?? BTSから来る人の方がたぶん多いし、南北としても逆だと思うんだけど)

持ち帰りのパンのラインナップ

朝9時頃に行きましたがパンがすでに十分な種類並んでました。値段のお手頃感がうれしい!

クロワッサンマンゴー 85バーツ

IMG_6952

クリームパン 45バーツ、にこちゃんマークのチョコクリームパン 50バーツ

IMG_6951

この辺り購入して翌朝家で食べましたが、すごく美味しかった! クロワッサン系の生地はちゃんとサクサクパリパリだし、チョコは甘すぎずいい味。日本の美味しいパン屋さんの味でした。

ケーキもいろいろあって美味しそうだった… 今度食べたい…!!

IMG_6953

店内のレストラン

持ち帰りのパンだけでなく、イートインのレストランも充実してます!
朝6:30から営業してるし、広くてのんびりできる空間が広がっています。

IMG_6945

ソファ席はありませんが、IKEAのベビーチェアあり。

ソイ33のブレインウェイクのようなキッズスペースはありませんが、店内が割と広いので、お子さん連れでもゆっくりできそうです。

これは、クラブハウスサンドイッチだったかな。なかなか美味しかった♪

IMG_6949

他にもパスタやタイ料理などフードメニューはかなり充実していました。朝食だけでなくランチにもしっかり使えそう。

ドリンクは、コーヒーはもちろんのこと、スムージー等のビタミン採れそうな健康的な飲み物が充実してました。オーガニックな食材を使っています。いろんな種類があってフレッシュな味が美味しかったです!

まとめ

早朝から営業してるし、美味しくてお手頃なパンがたくさんあるし、イートイン充実してるし。これはかなりお気に入りのパン屋さん兼レストランになりそうです♪

トンロー駅からちょっとだけ距離がありますが、それでもまた行きたいなぁと思えるお店でした。

店舗情報

Brainwake Organics(ブレインウェイクオーガニクス)

住所: 387 Soi Sukhumvit 55, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

営業時間: 6:30~21:30

定休日: なし

公式Facebookはこちら

Google Mapはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ

にほんブログ村

コメント