パティスリーロージーのアフタヌーンティーに行ってきました

@トンロー

さいきん話題のアフタヌーンティーに行ってみたらたいへん最高だったのでご紹介します♪

patisserierosie_01

どんなお店?

Patisserie Rosie(パティスリーロージー)は、2015年にオープンしたケーキ屋さんです。いや「ケーキ屋さん」というより「パティスリー」ですね。その呼称にぴったりなおしゃれな雰囲気のお店です。

patisserierosie_04

フランスで修行していたパティシエさんだそうで、小洒落たデザインの美味しいケーキが食べられると有名でしたが、今年春頃からアフタヌーンティーがインスタ等を中心に話題に。

私は何度かケーキやオープンサンドを食べに行ったことがあるんですが、アフタヌーンティーは初めて。ずっと行ってみたかったのが念願叶って友だちと行ってきました?!

予約の仕方

アフタヌーンティーは前日までに予約必須とのことでしたので、事前にFacebookで予約してみました。タイ語だけでなく英語も通じるので、簡単な英語で予約できて便利でした♪(公式のFacebookのURLは末尾に貼っておきます)

ちなみに月曜日はお休みなので要注意!

当初、なぜか月曜日で予約取れてしまい「その日月曜日だけど大丈夫?」みたいに一応確認したら「おぉ、ソーリー!その日はだめですぅ?」みたいになって、やっぱりね!?っていう。笑
まぁ、別日で予約取れたからマイペンラーイ(^^;)

場所、行き方

お店の場所はトンローソイ10 (もしくはエカマイソイ5)にあります。BTSトンロー駅から徒歩だと20分強かかります。エカマイ駅からの方がやや近いですが、それでも徒歩20分弱。

トンロー通り(ソイ55)辺り、もしくはエカマイ通り(ソイ63)辺りでタクシー乗るのがオススメです。タクシーだと5分位の距離です。(詳細は末尾のGoogle Map参照)

店舗外観、店内の様子

タクシーでトンローソイ10に入り、タクシーで少し走ると右手に店舗が見えてきました。

patisserierosie_02

かわいいケーキが描かれた看板もあります。

patisserierosie_03

店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気。このちょっと古い物がごちゃっとある感じ、大好き。

patisserierosie_04

お店のグッズとかが売られてる棚もかわいいんですよねぇ。

patisserierosie_06

お店の看板キャラクターなのかな?このオウムがかなり印象的。
お誕生日ケーキを買いに来た時だったら間違いなくこの辺りのカード買ってる!

patisserierosie_07

ショーケースの中にはおしゃれなケーキがたくさん。

patisserierosie_10

2階席はソファがありますが、今日はいっぱいとのこと。予約していた私たちでも取れず、1階席になりました。
ちなみにこの日はほぼ満席。ほぼ全席日本人女性グループで、しかも後で分かりましたが、全席アフタヌーンティーの注文でした。どんだけ人気なのww

私が前に来た時はお客さん私以外は富裕層っぽいタイ人かファランしかいなかったのになー。インスタで流行ったせい?
さいきん本当に思いますが、インスタの流行りの拡散力ってすごいですよね!?アフタヌーンティーが予約必須なのも納得です。

wongnai (タイの食べログみたいなサイト)で2017のレートが4.5!?かなりの高評価のようです。

patisserierosie_05

値段、メニュー

アフタヌーンティーのメニューはこちら。

patisserierosie_09

アフタヌーンティーセット 880バーツ/2人分(10%サービス料込)

  • 軽食
  • クリームとジャムのスコーン
  • 4種類のケーキ
  • 紅茶1ポット(4種の中から1つ選ぶ)

紅茶は2人で1つの茶葉を選びます。途中で味は変えられませんが、お湯は足してくれるので飲み放題です。この充実した内容で1セット880バーツ(1人440バーツ=約1500円)はけっこうお得だと思います。

食器もいちいちかわいい~!

patisserierosie_08

実食してみた!

大人気のおかげか少々時間がかかりましたが、ついにきました!
全体像はこんな感じ♪ ばっちり3段!!

patisserierosie_01

1段目 小さめサイズのケーキたち 4種。

patisserierosie_11

お店のメニューにあるケーキ達のミニ版です。
シグニチャー(左上のチェリーの形のケーキ)を筆頭にどれもすごく美味しい!!
甘すぎなくて大人が美味しいと思えるテイストなんですよね。
どれから食べるか迷うけど、結局どれを食べても美味しくて正解でした…!!
友だちと分け合いつつ食べるのがまたしあわせ♪

2段目 スコーン。ただのスコーンと侮るなかれ。
これがもう、とてつもなく美味しかった!!

patisserierosie_12

左上は半分にしたスコーンの上にイチゴやクリームが乗ってるんですが、このスコーンのサクサクふわっと具合が…!!
私はスコーンって今まで食べてあまり美味しいと思ったことなかったんですが、これまで食べたものはスコーンじゃなかったんだと分かりました。真のスコーンはサクッとしてふわっとしてるんだ…!けしてモソモソなんてしないんだ!!噛みしめながらいただきました。

3段目 キッシュやサンドイッチなど軽食。

patisserierosie_13

このキッシュもなかなか好きな味でした。お店のメニューでは頼んだことなかったんですが、店員さんいわく人気商品とのこと。クロワッサンはもう少しサクッとしててほしかったけど許容範囲内。(以前通常メニューで食べた時はサクッとしてたから、今回はたまたまな気もする)

いやぁ、すごい満足感!! 量としても、お店の雰囲気やサービスとしても。

紅茶はポットにお湯を足してくれるので飲み放題。数え切れないほどおかわりし続けました。笑

お茶がなくなると店員さんがカップに足してくれたり、お湯を追加してくれたり、接客サービスもしっかり丁寧でした。

私がタイに来てすぐの頃は「タイってケーキが美味しくない」という印象を持ってましたが、最近ではこんな美味しいケーキが食べられるようになったんだなぁ… 感涙。
ケーキ1つ1つのクオリティが高いし、いちいち食べた時に感動がある♪

これでサービス料込みで約1500円というのはかなり納得だと思います。

ぜひ事前にFacebookで予約、かつ月曜日は避けて! 行ってみてくださいね♪

実は今回友だちが1人お子さんの体調不良で来れなくなっちゃって残念だったので、またリベンジしに来てもいいなぁ。(もしくは別のアフタヌーンティーでも♪)

店舗情報

Patisserie Rosie(パティスリーロージー)

住所: 113/2 Soi Thong Lo 10, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 月曜日
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント