【宅配弁当】バンコクのおすすめデリバリーサービスまとめ(メニュー表有)

バンコクの弁当 日本食、寿司

バンコクにはデリバリーの選択肢が色々あります。日本に本帰国した友だちが「バンコクの方がデリバリーの種類が多かった!」と嘆くほど。
確かに私も日本では使ったことなかったのに、タイでは「豪雨で買い物行けなかった」とか「疲れて作る気力がない」とかちょくちょく利用してます。
料理作らないなんて!と最初はちょっと悪いことをしてる気分だったんですが、どの店もお手頃価格でなかなか美味しい。夫も息子も喜んで食べてくれるので今では堂々と使ってます(笑)

今回は私がよく使ってるお気に入りや気になってるお弁当屋さん、デリバリーサービスをまとめてみました!味やサービス等おすすめできる店だけ厳選してます。
自分の備忘録ですが、バンコクの美味しいデリバリーを探している方のお役に立てれば嬉しいです♪

営業時間や定休日はそれぞれなので要注意。
注文方法は電話やLINEなど。日本語OKな店もあります。購入は現金引き換えが中心です(カード不可)

基本的には

  • 注文内容
  • 住所
  • 氏名
  • 電話番号 などを伝えれば即オーダーできます。

配達時間はだいたい30分~1時間ほどですが、混雑状況や天候によるのでお店にご確認ください。
※以下は掲載時の情報です。変更の可能性もありますので、最新情報は公式ホームページ・電話・各種SNS等でご確認ください。

*掲載:2017/09/05
*更新:2019/05/29

【弁当】キッチンさいあむ

味が美味しいのと、日本語対応可、日曜日OKなのが助かります。我が家としてはお子様丼があるのがうれしい。
基本メニューはこんな感じ。主要メニューの中からおかずを2品選べる「日替わり弁当」にするとメニューの幅が無限に広がります!(言い過ぎ)

店舗情報

キッチンさいあむ
営業時間: 10:00~14:00、17:00~21:00
定休日: なし
連絡先: 083-714-6610
日本語オーダー:可能
配達エリア:スクンビットソイ21~71、16~48周辺
配達料:20バーツ (300バーツ以上で配達料無料)
公式ホームページはこちら

【弁当】トムアンドマミー

こちらも味が美味しくて量が多くてお気に入り。味だけで言ったら私は1番好きかもしれません。
が、子ども用メニューがないので大人とシェアする時にしか使えないのが残念。あと日曜日定休日なのがツライ! その点以外はけっこう好きです。
メニューはこんな感じ。

店舗情報

トムアンドマミー
営業時間: 12:00~17:00 (受付 9時~、時間外要相談)
定休日: 日曜日
連絡先: 02-262-006809-4781-4488
日本語オーダー:日による (今までオーダーして日本語通じた時と通じない時がありました)
配達エリア:プロンポン(その他も相談可能)
配達料:50バーツ (500バーツ以上で配達料無料)
公式ホームページはこちら

【弁当】My Food(マイフード)

フジスーパーでお馴染み「おらが村」野菜のレストランです。以前ソイ31にある店舗に行ったことがあって美味しかったのですが、2017年8月からデリバリーがスタートしたそうで、さっそく頼んでみました。かつとじ定食が美味しかった!
玄米ご飯と生卵はここでなければなかなか食べられない味で、大好きです。
通常メニューはこんな感じ。



この他、ランチタイムのお弁当メニューはFacebookかLINEで確認できます。
私は通常の食事メニューの時間(14時以降)しか頼んだことないのですが、ランチタイムのお弁当も頼んでみたいなぁ (お弁当は11~14時のみです)
お手頃価格だし、一緒にお米や野菜も配達OKなのがうれしい!
お味噌汁はちょっと味が濃い気がします (※個人の感想です) あとメインのおかず以外の副菜の小鉢とか、子どもメニューとか充実したらもっといいなぁ。

店舗情報

My Food (マイフード)
営業時間: 10:00~18:00 (11~14時はお弁当各種180バーツ、14時以降は食事メニューを配達)
定休日: 月曜日
連絡先: 電話番号→02-258-3382 、LINE→ myfood31
日本語オーダー:可能
配達エリア:アソーク~トンロー
配達料:無料
公式Facebookはこちら

【唐揚げ弁当、豚汁】trica(トリカ)

オンヌットにある唐揚げホステルです。tricaの唐揚げと豚汁はホント美味しい! ときどき無性に食べたくなってリピートしてます。
唐揚げセットにはご飯と豚汁、ちょっとしたサラダが付いてきます。
うちの子はけんちんうどん(もしくはお弁当についてくる豚汁)が大好き。具沢山でなかなか美味しいです。
あとLINEだと日本語通じるのが助かります!

メニューはこんな感じ。ホームページには他にもメニュー(スパゲッティやタイ料理など)が載ってます。

店舗情報

trica(トリカ)
営業時間: 10:00~20:00
定休日: なし
連絡先: 02-044-2119090-975-8657 またはLINE→ @tricahostel
日本語オーダー:日による (今までオーダーして日本語通じた時と通じない時がありました)
配達エリア:オンヌット~アソーク
配達料:エリアにより20~120バーツ (オンヌット20、プラカノン40、エカマイ60、トンロー80、プロンポン100、アソーク120バーツ)
公式Facebookはこちら
公式ホームページはこちら

【寿司、丼、刺身】七洋水産 (nanayo suisan)

フジスーパー1に行く途中にある魚屋さん。うちはまだデリバリーは頼んだことないんですが、友だちが「美味しかった!」と絶賛してたので気になってます。
お寿司とか丼ものなので値段はちょっとお高めですが、美味しいお寿司やお刺身を家で食べたい!という時に。

店舗情報

七洋水産 (nanayo suisan)
営業時間: 土日11:00~18:30、月~金11:00~13:30、17:00~18:30
定休日: なし
連絡先: まいどデリバリーのホームページより
日本語オーダー:オンライン上日本語表記です
配達エリア:アソーク、プロンポン、トンロー、エカマイ等
配達料:60バーツ
公式ホームページはこちら
Facebookはこちら
オーダー用ページ(まいどデリバリー)はこちら

【弁当】orange house (オレンジハウス)

日本語オーダー可、日曜日OKです。子どもメニューや麺類もあります。個人的にはトムマミとかキッチンさいあむの方が味は好きかなー。でもお米はここの方が美味しい気がする。定休日なしで終日営業なのが助かります。

メニューはこちら。

店舗情報

orange house (オレンジハウス)
営業時間: 9:30~21:15
定休日: なし
連絡先: 02-260-5711
日本語オーダー:可能
配達エリア:スクンビットエリア他
配達料:ホームページに明記なし (たぶん10バーツ?)
公式ホームページはこちら

【讃岐うどん】横井うどん

バンコクにうどん屋さんは数多ありますが、私が1番好きなのがコチラ!横井うどんです。讃岐で食べるうどんに1番近い、コシの強いTHE 讃岐うどん!
ソイ39にある店舗でよく食べてましたが、まいどデリバリー経由で配達してくれるのを知り、最近よく使ってます。
すべて冷やで届きますので、熱いのがよければご自宅で温めが必要です(我が家は冷やが好きなので問題なし)
20年以上バンコクで営業してる日本食レストラン「歌行灯」系列なんですね。知らなかった!

うどんメニューはこんな感じ。その他おにぎりとかもあります。サイドメニューの揚げ物もけっこう美味しい。

店舗情報

横井うどん
営業時間: 日 11:30~20:45、月 11:30~13:30、17:30~21:00、火~金 11:30~13:30、17:00~21:00、土 11:30~21:00
定休日: なし
連絡先: まいどデリバリーのホームページより
日本語オーダー:オンライン上日本語表記です
配達エリア:アソーク、プロンポン、トンロー、エカマイ等
配達料:60バーツ
Facebookはこちら
公式ホームページはこちら(タイ語)
オーダー用ページ(まいどデリバリー)はこちら

まとめ

以上、おすすめとしては今の所こんな感じです! 今回はお弁当や日本食を中心に紹介しましたが、他にもフードパンダなどを使えば、選択肢がかなり広がります♪

トンローの北海道スープカレーがめちゃくちゃ美味しくて大好きだったんですが、2019年5月末に残念ながら閉店してしまいました…!!ぜひとも移転再オープンしてほしいーー!!

お知らせ

タイのガイドブックを出版しました!タイに住む方、旅行に来る方にとって少しでもタイの魅力が伝わるように心を込めて作ったガイドブックです。全テキスト書き下ろし。写真もほぼすべて自分で撮影しました。
定価250円ですが、Kindle Unlimited なら無料です。
くわしくはこちら↓

読んで感想いただけたら、すっごくうれしいです!

コメント