今年の振り返り。ツイッター&インスタのベストをまとめました!

日々のこと、雑記

早いもので2019年もあと残りわずか。振り返りとして今年のTwitter&Instagram のベストをまとめてみましたー!
私の弱小アカウントではありますが、どんな投稿が人気があったのか? 年末の余興的に楽しんでいただければうれしいです♪
これ、調べてみたらけっこう楽しかったから他の方もぜひやってみてほしいー!
※調べ方も最後に書いておきます!

第11位:お寿司屋さんで矢沢〇吉

10位から発表しようと思ったんですが、次点のコレが印象的だったので一応載せときます(笑)生で見た〇ーちゃんはすごいカッコよかったですー!!さすが芸能人!!!

第10位:「なんだこの弥生式土器は」


タイ在住者の間でも話題になった孤独のグルメ チムチュム回。放送後、チムチュム屋さんに行ってる人もタイムライン上でよく見かけました。笑

第9位:タイで1番美味しい海老

これはクリックして動画で見てください!

ただのビビりですねw

第8位:海外でただ生活してるだけで


いいねがついたのは、きっと同じ気持ちの人が多かったのかな。住みやすいバンコクとはいえ、海外生活は日本と違ってツライことも時々起こります。それでもがんばって生活しているみなさんに「今年1年お疲れ様でした!!」の気持ちを送りたいです…!!

第7位:パン屋での完全犯罪


ちなみにこれ日系のパン屋さん(エムクオのリトル〇ー〇イド)だったんですよ。けっこうハイソーな感じのおばさまだったのにバクバク食べてたの!w
後で聞いた話によると、コレけっこうタイあるあるらしく、タイ人の間でもときどき問題になるらしいです笑

第6位:カミナリと幼稚園児


あぁこんなこともあったなー! 日常ツイートしておくと後で見て面白いですね。ちなみに息子、今は雨が降らない時期なのでやらないです。次の雨季はどうなるかなー?笑

第5位:下巻発売


つい先日の「タイでしたい100のこと」下巻発売ツイートがランクイン! ツイッターとかで応援してくれた方、いつも話しかけてくれる方、本当にありがとうございます!!

第4位:拝啓PM2.5様


今年の2月、PM2.5がひどすぎてストレスだった率直な気持ちが表れてます。
大気汚染は去年より今年は今の所まだマシな気がするんですが、どうでしょうか??(私の気のせいかなw)また1月から2月にかけてひどくなるのかなぁ、嫌だなぁ。

第3位:上巻に苦労してます


上巻発売時の手続きで苦労している時の話。
しかしこの時の私は、下巻の時にもっとひどいエラーに苦しめられることをまだ知らない…w(解決に2週間以上かかりました!!涙)

第2位:上巻発売!


1つ前のツイートが4月末。その後エラーを乗り越え、5月1日に発売に至りました!初めての出版、何も知識も経験もない中でゼロから作ったものが形になって本当にうれしいなー!!!

第1位:コムローイ

こちらも動画なので元ツイートを。クリックするとコムローイが上がる姿が見られます。

コムローイは本当に大人気ですね! 時にここ数年、ディズニーのラプンツェルの影響で人気が高まっている感じがします。私もいつかまた行きたいなー!!

ベストツイートの調べ方

ちょっとした年末のお遊びのつもりでランキングしてみましたが、「こんなことあったなー!」と懐かしくて面白かったです!
これを読んだ他の方もツイッターやっていればぜひやってみてほしいので、「ベストツイートの調べ方」も書いておきますね。

ツイッターを開いて以下の文言で検索します。

 from:自分のアカウント名 min_faves:任意のいいね数 since:2019-01-01

↑これで検索してみると、指定した任意のいいね数以下のツイートははじかれるのである程度の数のツイートだけヒットします。ご自分のアカウントに合わせていいね数は調整してみてください。
出てきたツイートをスクショして、自分で並べ替えます。(ここがちょっと手間だけど)

※他にもっと簡単なツールとかあるのかもしれませんが、変なツール等をインストールしたくなかったので1番安全な方法を紹介してます!

ぜひご自分のベストツイートでやってみてくださいー♪

ちなみに…インスタのベストナインはこちら

インスタの2019ベストナインはこちらでしたー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019年のベストナイン📷✨ 少し早いですが、皆さま今年もありがとうございました😊 今年は2冊の本が出せてうれしかったー。 来年も、タイで食べて撮って楽しく暮らしていく予定です。 来年もどうぞよろしく〜〜♡ . . . #タイ#バンコク #バンコク暮らし #バンコク生活 #バンコクライフ #タイ在住 #バンコク在住 #タイ生活 #bkklife #バンコク子育て #バンコク育児 #バンコク子連れ #タイ暮らし #タイ旅行 #バンコク旅行 #bangkoklife #bangkok #thailand #タイ🇹🇭 #海外生活 #海外旅行 #ベストナイン2019 #タイでしたい100のこと #タイ100 #bestnine2019 #2019bestnine #2019bestnineinstagram

きょん@バンコクブロガー(@kyon_thai)がシェアした投稿 –

来年もタイで楽しい年にしたいと思います! 2020年もよろしくお願いします♪