一軒家スパBotanica(ボタニカ)で癒される@スコータイバンコク (PR)

@シーロム周辺
先日「スコータイバンコクのチョコレートビュッフェ」をご紹介しましたが、同じホテル内にあるスパがかなり良かったのでご紹介します。MRTルンピニ駅から徒歩圏内にありながら「ちょっとした旅行気分」を味わえる一軒家スパです♪

*掲載: 2018/07/24
*追記: 2018/08/03

今なら50%OFF!

Botanica Spaの特別プロモーション!
スパのアラカルトメニューが今なら50%OFFで予約できます。
予約時に「きょんさんのブログ見た」と言っていただくと適応になりますので、ぜひお忘れなく。
ホテルスパの極上スパで、ぜひ日頃の疲れを癒してください♪

※提供期間: 2018/08/03~2018/10/31

どんなお店?

Botanica (ボタニカ)はスコータイバンコクホテル内にある一軒家スパです。
場所はMRTルンピニ駅から徒歩7分程度。スコータイバンコクホテルの離れにあります。チョコレートビュッフェ会場のあるホテルロビーと同じ地上階を移動します。

途中、スコータイ様式の美術品が飾られていました。サトーンエリアというバンコクの都会にあるにもかかわらず、静かな空気が漂っています。

こちらの中庭では結婚式を行うこともあるそうです。こんな素敵な空間でガーデンウェディングなんて素敵ですね♪

都会の喧騒を忘れられる静かな雰囲気の一軒家。


中に入るとスタッフさんがあたたかな挨拶で出迎えてくれました。やさしい色合いの木目調のインテリアに包まれ、施術前から気持ちが落ち着き始めるのを感じます。

落ち着いた雰囲気の待合スペース。

スパ「ボタニカ」は世界の価値あるホテルに贈られるHAUTE GRANDEURの「ベストホテルスパ賞」を2017年に受賞しています。スパの雰囲気はもちろんのこと、施術の技術やホスピタリティ高さも評価されているとのことで期待が高まります!

どんなスパメニューがあるの?

スパ「ボタニカ」のメニューはどんなものがあるんでしょうか? スタッフさんに確認してみると、一冊のメニュー表を渡されました。ページ数が多い!!

女性だけでなく、もちろん男性も利用可能なメニューも多数ありました。

今回は1番人気の「スコータイ シグネチャー マッサージ」をお願いしました。

 

The Sukhothai Signature Massage 90分 4500バーツ(=約14,850円)

 

ちなみに週末などは特に混み合うので要予約とのこと。こちらの公式ホームページから予約できます。
あたたかいウェルカムドリンク。パンダンリーフティーです。

広めの個室に通されました。トリートメントルームは全部で7室ほど。希望すれば友だちやカップルで1つの個室を利用することもできるそうです。

肌触りのいい、日本の浴衣のようなガウンに着替えます。シャワールームやお手洗いも室内にあるので薄着で出歩く必要もありません。
またシャワーキャップ、くし、麺棒、コットンといったアメニティも室内に用意されていました。シャワーからメイク直しまですべて室内でできるのはうれしい♪ (化粧水や美容液などはありませんので必要な方は要持参)

「スコータイ シグネチャー マッサージ」の特徴は、タイマッサージとヨーロッパのマッサージを組み合わせている点にあるそう。
確かにタイマッサージのお店はバンコク内に数え切れない程ありますが、ヨーロッパの技術を取り入れているスパは珍しいですね。
施術担当の方にマッサージの強さの好み、特にこっている箇所など確認いただいてからマッサージ開始です。
最初は背中側のオイルマッサージ。ベテランのスタッフさんらしく全身くまなくほぐしてくれました。かなり疲れが溜まっていた背中も腰も、アロマオイルの香りと丁寧なハンドマッサージに癒されていきます。

HARNNのレモングラスのオイルの香りに全身が包まれ…自分でも気づかない程いつの間にかぐっすり眠っていました(笑)

後半は別のアロマオイルを使っていたのですが、メントール系のスーッとする香りで気分がスッキリしました。キツさはない、やわらかなノートのメントール。おだやかに覚醒するような、私としてはかなり好きな香りです。

タイではあまり嗅いだことがないタイプのアロマだな…と不思議に思ったので後ほど確認してみたところ、イギリスのAA (アロマテラピー アソシエイツ)というブランドの “ SUPPORT (サポート) ”という種類のアロマオイルでした。タイの他のマッサージ屋さんで使ってる所はあまりないんじゃないかな?

まさにタイとヨーロッパのマッサージ技術の融合。香りとマッサージ技術に深く癒される時間を堪能できました。

 

もし興味のある方は、店内でスパグッズを購入することもできるそうです。英国産のAA (アロマテラピー アソシエイツ)だけでなく、タイの人気ブランドHARNN、HARNNの姉妹ブランド Vuudh などの商品がありました。

施術後にはあたたかいお茶とスナックをいただきました。

あ~~~ 気持ち良かった~~~~!!!

日常の疲れを忘れてゆっくりしたい方、スタンダードなタイマッサージだけでなくヨーロッパの高い技術で癒されたい方に。タイに旅行で来た方はもちろん、タイ在住の方こそ「ちょっと旅行気分」を味わえる一軒家ホテルスパを味わってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

The Sukhothai Bangkok Spa Botanica (スコータイバンコク スパ ボタニカ)
住所: 13/3 S Sathorn Rd, Khwaeng Thung Maha Mek, Khet Sathon, กรุงเทพมหานคร 10120
営業時間: 9:00〜22:00 (最終予約開始はトリートメント終了の60分前、21時まで)

コメント