【割引あり!】Face Plus by YAMANO(フェイスプラスバイヤマノ)で肌メンテナンス@トンロー(PR)

フェイスプラスバイヤマノ @トンロー

連休中はいつもと違う生活リズムでついつい暴飲暴食。睡眠不足も続いて、気づけば肌荒れが…。顔を洗ってる時になんだかザラザラするし、気のせいとは思えないほど結構むくんでるー!!
なんとかリセットしたい!と思っていたところに声をかけていただいたので、フェイシャルエステに駆け込んできました。このお肌の絶不調は治せるのか!?

ありがたいことにブログ読者さま限定の割引クーポンをいただいたので、気になる方は最後までチェックしてみてください♪

フェイスプラスバイヤマノ

どんなお店?

今回うかがったのエステサロンは「Face plus by Yamano(フェイスプラス バイ ヤマノ)」日本で約3000店舗を展開する有名なエステティックサロンです。私の地元にもお店あったなぁ。
創始者の山野愛子さんが1963年にドイツ・バイエルンの泥浴療法を元に「どろんこ」美容法をあみだし、以来50年以上の歴史があります。
海外ではシンガポールを拠点としてタイ、マレーシアにも展開。タイでは今年7年目になるそうです。タイではゲイソーンにも店舗がありますが、今回はトンローソイ8(スクンビットソイ55沿い)の店舗にうかがいました。

行き方、場所、地図

ヤマノがあるのはエイトトンローのG階です。BTSトンロー駅から徒歩14分ほど。
Google Mapはこちら。

エイトトンローはG階にエルガウチョ、true cafe、PAUL、鼎泰豊など飲食店が多数入っています。
エイトトンロー

店舗外観、店内の様子

エイトトンローのG階に入り、そのまま奥に進むとヤマノの店舗が見えてきます。
フェイスプラスバイヤマノ店舗外観
白を基調とした店内は落ち着いた雰囲気です。
フェイスプラスバイヤマノ店内
私が待っている間に何名もお客さんが来店していて、ヤマノの人気の高さがうかがえました。
もしくはみんな連休で暴飲暴食してリセットしようとしてるのかなw

フェイシャルエステを受けてみた!

まずは問診票に記入。日本語併記なので分かりやすいです。
フェイスプラスバイヤマノ問診票
待っている間に「お飲み物はいかがですか?」とドリンクをすすめてくださいました。
フェイスプラスバイヤマノ飲み物
日本茶や白湯まであるのがうれしいです。
フェイスプラスバイヤマノ日本茶
カウンセリングで「肌荒れが気になる」とお伝えしたところ、4種類あるトリートメントのうち「エッセンシャル・フェイシャル(70分)」をすすめてもらったので、今回はそちらを受けることに。
個室に移動して、タオル地のチューブトップに着替えます。
フェイスプラスバイヤマノ個室
セーフティボックスがあるので、施術中の貴重品が気になる方も安心ですね。
フェイスプラスバイヤマノ個室
施術内容としてはこんな流れでした。(エッセンシャルフェイシャル 70分の場合)

  1. クレンジング
    天然成分配合の肌にやさしいクレンジングローションで、メイクや肌表面の汚れを丁寧に落とします。
  2. クレイ洗浄
    ヤマノで人気の「どろんこ(洗浄力に優れた天然クレイ)」を使って皮脂などの脂汚れを毛穴の奥から取り除きながら角質全体を柔軟にします。
  3. スチーム・ソフトピーリング
    スチームを使った酵素の働きで余分な角質を取り除きます。
  4. スチーム・吸引
    毛穴につまった脂肪を機械でやさしく取り除きます。(しゅぽしゅぽ音がしておもしろかったです)
  5. アロマ吸引
    アロマの香りを楽しみつつリラックス効果を高めます。
  6. リンパドレナージュマッサージ
    丁寧なハンドマッサージで血液とリンパの流れ、さらに新陳代謝を促進すると同時に緊張とコリをほぐします。
  7. クレイパック
    肌質やお肌の状態に最も適した天然クレイパックを使いお肌に必要なミネラルを補給します。
  8. ヘッドマッサージ
    パックの待ち時間にヘッドマッサージを行い、血液やリンパの流れを活発にし、むくみや疲労を緩和します。
  9. スキンアップ
    オリジナルの自然派化粧品をたっぷり使い、角質層に必要な水分や保湿成分を与えます。
  10. スキンコンサルテーション
    施術後、お肌に合わせたスキンアドバイスを行います。

ヤマノのクレイ洗顔料

施術を受けた感想

ハンドマッサージが気持ち良すぎる!

担当してくれたタイ人スタッフさんのハンドマッサージが気持ち良くてびっくりしました!
というのも、ヤマノのエステティシャンは全員が厳しい研修を修了し、ヤマノが認定した資格を取得した方だけが在籍できるそう。タイでもちゃんと厳しい育成方針を貫いてるというのがすごいですね!

即効性&持続力あり

施術後は肌のもちもち感が格段にUP! 久しぶりに感じたぞーこの気持ちいい肌触り!!
しかもリンパをしっかり流してくれたおかげで、むくんでたフェイスラインがしゅっとして、目がやや大きなったように感じます。
いや、もとの目のサイズが変わるわけないから気持ちレベルなんですけどねw むくみがないだけで見た目はけっこう変わります。
施術後数日経った今も肌のうるおいや調子の良さが続いていて、効果を感じました。

肌診断がよかった

最後に肌診断とアドバイスをしてもらえたのがすごく良かったです。
今まで自分は混合気味のオイリー肌だと思い込んでたんですが「内部が乾燥してるので油分が過剰になってる」という分析結果をいただきました。そうだったのかー!!
「シートマスクを週に1~2回するだけでもけっこう違いますよ」とのこと。市販のマスクでも何でもOKなので、きちんと保湿をしてあげることでお肌の乾燥が改善されるそう。
暴飲暴食&睡眠不足してないで、ちゃんとお肌をケアしてあげようと痛感しました…!!

どんなメニューがあるの?

基本メニュー

ヤマノの基本メニューは4種類あります。

  1. ベーシック・フェイシャル
    ヤマノオリジナルのマッサージと基礎化粧品により、血流を促進させ、リンパの流れをスムーズにし、肌の新陳代謝を上げ、肌本来の持つ力を呼び戻します。その日の肌の状態に合わせて各種オプションを組み合わせるとなお効果的。
  2. エッセンシャル・フェイシャル
    今回受けたのがこちら。タイ在住者のお肌の悩みに合わせたタイオリジナルメニューです。デトックスとリラクゼーション効果を追求したメニューで、日頃の疲れやストレスによる肌のくすみやトラブルが気になる方におすすめ。
  3. エイジ・ディファイング・フェイシャル
    「顔のカタチは変えられる。しかも自然な方法で」フェイスラインがシャープになり自然な方法で小顔が実現できます。首のマッサージとの相乗効果で、シワやたるみ予防にも効果的。
  4. 琥珀フェイシャル
    琥珀(コハク)には非常に高い抗酸化作用(アンチエイジング効果)があります。さらに血流促進肌の自己治癒力向上、ホルモンバランスの恒常化、肌の恒常性維持機能などに高い効果を発揮します。琥珀はターンオーバーを促進し、ヒアルロン酸の生成を増幅させることがわかっています。使用する化粧品やベッドシーツ、タオルに至るまで琥珀づくしのコースです。

ヤマノの自然派化粧品はどれも高品質

メンバー料金

「おけいこに通うみたいに、定期的にお肌をメンテナンスしてほしい!」との思いから、ヤマノではメンバー制度があります。例えばベーシック・フェイシャル(60分)は通常(ビジター)だと2700バーツ(約9,825円)ですが、メンバーだと月2回、1回分は1600バーツ(約5,824円)で受けることができます! 4000円もお得だし、定期的にお肌メンテナンスすることで肌本来の力が戻ってくるので、長期的に見てお得です。

メンバー(月2回)ビジター(1回)
ベーシック・フェイシャル(60分)3,200バーツ=1回 約5,824円2700バーツ=約9,825円
エッセンシャル・フェイシャル(70分)4,600バーツ=1回 約8,372円3800バーツ=約13,829円
エイジ・ディファイング・フェイシャル(75分)6,200バーツ=1回 約11,284円4900バーツ=約17,832円
琥珀フェイシャル(90分)10,200バーツ=1回 約18,564円7900バーツ=約28,749円

※クレジットカード、デビッドカードも利用可能
※入会費として初回のみ1,000バーツかかります
※メンバー会員の他、回数券(5回・10回)もあります。詳しくはお問合せください。

なるほど、最初に受付付近で会ったお客さんたちは、きっとこのメンバーさんなのか…! おけいこ感覚で肌を整えるって、いい考えだなぁ。肌の調子を整えたい、ずっとキレイでいたい方に心からおすすめします。

ブログ読者さま限定!割引クーポン

ありがたいことにブログ読者さま限定の割引クーポンをいただきました! まずはお試しとして、割引クーポンを使ってエッセンシャル・フェイシャルを1回受けてみるのもおすすめです。

エッセンシャル・フェイシャル(70分)
ビジター価格 3,800バーツ → 15%OFF 3,230バーツ
メンバー(月2回 すべてのコース)入会の方 または 回数券10回ご購入の方(すべてのコース)
ネックケア(1,100バーツ相当)をプレゼント!

※有効期限:2020年2月末日まで
※初めてヤマノをご利用の方のみ対象です
※ご予約の際に必ず「きょんのブログを見た」とお伝えください。

ご予約は(日本語直通TEL 08-5065-5062)へどうぞ。
※日本人スタッフさんが在籍しているのはトンロー店のみです。

まとめ

「おけいこ感覚で定期的に通ってお肌をメンテナンスする」っていい考えですねー!
いま施術後数日経ってますが、肌のもちもち&うるおい感が継続してます。施術中もハンドマッサージが気持ちよくて間違いなく技術力が高かったし、即効性&持続効果あり。私も通ってみたいと思います!

店舗情報

基本情報

Face plus by Yamano(フェイスプラス バイ ヤマノ)

営業時間:10:00-20:00
定休日: なし
ホームページ: http://www.faceplusbyyamano.co.th/jp/index.html
Instagram: https://www.instagram.com/faceplus_by_yamano/
Facebook: https://www.facebook.com/FacePlusbyYamanoThailand
ブログ: https://ameblo.jp/faceplusbyyamano/
予約TEL(日本語): 08-5065-5062

エイトトンロー店

アクセス:Eight Thonglor G階(BTSトンロー駅から徒歩14分)
住所: 88/1 Eight Thonglor Building Unit L112, G Floor (Thonglor), 55 Sukhumvit Rd, Klongtoey Nua, Wattana, 10110
Google Map: https://goo.gl/maps/T16n2Hxkp1Thg3up8

ゲイソーン店

アクセス: Gaysorn Village L階(BTSチットロム駅直結)
住所: L floor 999 Phloen Chit Rd. Lumpini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
Google Map: https://goo.gl/maps/ZDiAErXNQzLAihLq8