閉園【恐竜のテーマパーク】ダイナソー・プラネット @プロンポン

@プロンポン

こちらのテーマパークは2018年5月、残念ながら閉園しました。
跡地にはエムクオーティエ等と同じ系列のショピングセンター「エムスフィア(EmSphere)」が開業予定です。
2020年に完成予定とのことですが、予定通り行くのかなー?

バンコクのBTSプロンポン駅からすぐにある恐竜のテーマパークに行って来ました!

Dinosaur Planet (ダイナソー・プラネット)

IMG_2002

この遊園地は、2017年頃までの期間限定(予定)。
その後は、エンポリアム、エムクオーティエに続く第3のショッピングモール「エムスフィア(EmSphere)」ができるらしいです。
これも楽しみ

ダイナソープラネットは、いろいろ調べてみても2歳児が遊べるかどうか分からなかったのですが、せっかく期間限定だし!ということで試しに行ってみました。

BTSプロンポン駅 2番出口から出て直進。徒歩5分程度で着きます。
(詳しくは末尾のGoogle Map参照)

チケット売り場からの眺め。恐竜が見えます。

IMG_1998

料金
大人 600 THB
子ども 400 THB
※身長90cm以下の子どもは無料
※割引がいろいろあります。
オンライン予約、BTSのラビットカードで支払う、エンポリアム等で使えるMカードを持っている、携帯キャリアがAISである、等など。
うちはラビットカード使って15%OFFでした。

恐竜の足跡

IMG_1999

入場すると超ビッグサイズの恐竜がお出迎え。

IMG_2014

入ってすぐ右手が「Dinasaur District」。
館内説明や恐竜の研究施設みたいなのがあります。

「元気な恐竜の赤ちゃんですよ?」的な。

IMG_2004

敷地内にもいろいろ恐竜のオブジェがあって時々動いたりします。

うちの子は最初ハイテンションで走り回ってたのですが、大きすぎる恐竜たちを目の前にして「もしやこれはコワイ奴らなのでは…」と徐々に勘付き、ビビり始めました 笑
基本的には楽しそうだったんだけどね。やっぱり大きいのは怖いよね 笑

恐竜に立ち向かう少年

IMG_2022

お目当だった DINO FARM。動く恐竜に乗れます。
特に身長制限とかなく乗れたのですが、うちの子は途中でイヤになって泣いてしまい終了

IMG_2028

↑隣のお姉ちゃんはニコニコ乗ってるのに、うちの子はギャン泣き
うーん、2歳児にはやっぱり早かったか…

あとは DINO EYES (観覧車)。
こちらも身長制限などなく乗れました。
夫婦で席に座り、子どもは膝でOK。

他にも面白そうなアトラクションがいろいろありましたが2歳児には難しく、断念。

最後にアイスを食べてお土産を見てから帰りました。

IMG_2003

屋外施設ですが、涼しい時期だったのでそれほど暑くなく。
3連休の中日に行きましたが、全体的に空いていて待たずに乗れました。
小学生とか大人だけならもっとアトラクション楽しめそうだな? と思いますが、一度は行ってみたかったので良かったです。

恐竜見て がおー!がおー!とはしゃぐ息子を見れて良かったです

IMG_2002

Dinosaur Planet
544/1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
063 167 6975

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/7xdD129d95J2

↓公式ホームページ(タイ語/英語/中国語)
http://www.dinosaurplanet.net/

営業時間:10:00~22:00

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント