番外編【古民家カフェ】森國酒造 CAFE & BAR @小豆島

日本

夫の実家の両親と「近場に旅行に行こうかー」と小豆島に行って来ました。
夫が見つけた素敵な古民家カフェ。

森國酒造 CAFE & BAR

IMG_7845

こういう古民家をリノベーションしたお店って大好きー!!

小豆島で唯一の酒造だそうです。
公式ホームページによると
「フォレスト酒蔵森國ギャラリーは築七〇年の佃煮工場をリノベーションして誕生しました。
ここでは、日本酒の楽しみ方お説明をさせていただいたり、小豆島の食材に日本酒や酒粕を加えた料理の提供を致しております」

杜氏のまかない飯 1000円

IMG_7856

(陽が燦々と降り注ぐ窓際席だったので写真の陰影がすごいですが)
全体的にほんのり酒粕の甘さがあるやさしい味わい。美味しかった??!!
おばあちゃんが作った日本食みたいなの、久しぶりに食べました。

店内の雰囲気も良かった。日本酒関係のお土産がたくさんあります。

IMG_7848
IMG_7847

小豆島に来た時にはまた行きたいです。

森國酒造 CAFE & BAR
〒761-4426 香川県小豆郡小豆島町馬木甲1010?1
0879-61-2077

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/5xhdmWTchAm

↓公式ホームページ
http://www.morikuni.jp/?tid=3&mode=f2

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村