【美味しいお抹茶】和 Peace Oriental Teahouse @プロンポン、トンロー

@プロンポン

ずっと気になってた抹茶のお店に行ってきました!
和 Peace Oriental Teahouse

IMG_2646

場所はトンローというかプロンポンというか… スクンビットソイ49の奥。
フジスーパー4からサミティベート病院に行く途中にあります。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

IMG_2652

ガラス張りで美しい店内が目立つので、通るたびに気になってました!
ようやく来店できて嬉しい。

IMG_2642

「和 ピース」ってなんかかわいい。

メニューはお茶とスイーツ。
抹茶だけでなく、他にも日本茶、中国茶、台湾茶がありました。

冷たいのが飲みたかったので mild matcha をチョイス。
「ほんの少しだけ甘みを足して飲みやすくした抹茶」とのこと。

スイーツはどれにしようかなーと メニューのiPadをめくってみると、こんなのが。

IMG_2655

この抹茶アイスクリーム気になる!!
umamiest って最上級の旨味ってこと??

他の日本茶アイスも美味しそう。

IMG_2650

でも頼んでみたら朝だったせいか アイスはまだ準備できてないとのこと。
残念??!!
代わりにタイのお菓子を頼みました。

IMG_2648

フォイトーン ??????
鶏卵を糸状にして砂糖水の中で固めて丸めたもの。甘くてふんわりしてます。
黄金なのでお祝い事にも供されるそうな。

IMG_2646

お抹茶も美味しかったよー!
きちんと一杯一杯、店員さんが抹茶を点ててくれていました。
タイ的なマッチャ(仮)ではなく、ちゃんと濃い抹茶。
フォイトーンが甘かったから苦いお椀の抹茶でもよかったかな。
また次回の楽しみにしよう。

本格的な茶器も売ってました。

IMG_2643
IMG_2644

落ち着いた綺麗な店内で、店員さんはちゃんと英語が通じて感じが良かったです。

IMG_2645

エカマイにももう1店舗あるそうなので今度行ってみたいな。
今度は午後に行って 抹茶アイスとお椀の抹茶、リベンジしよ?!

和 Peace Oriental Teahouse
45 Klang Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
097 267 2626

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/EwcaEoxZ7ap

公式インスタが美しい。

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村