閉店 アソーク駅近くのフレンチカフェChez Charlie(シェチャーリー)

@アソーク

こちらのカフェは閉店してしまいました。1人で早朝お茶する時もMUZINAに行く時も、よく利用していたお気に入りカフェだったので残念です。。。

以下は閉店前の情報です。

*掲載: 2017/01/24
*更新: 2018/09/25

 

アソーク駅近くに素敵なカフェを見つけました!

Chez Charlie Creperies & Bistroへの行き方、場所

場所はアソーク駅から徒歩3分位。スクンビット ソイ 19、ターミナル21とウェスティンホテルの間の道を、ウェスティン側(左側)を歩きます。ホテルを越えるとすぐにお店があります。(詳細は末尾のGoogle Map参照)

入口は普通だけど、中に入ると素敵な空間が広がってます。

IMG_2680

パリに旅行に来たみたい♪
ソファ席もあって落ち着けるお店です。今回は利用しませんでしたが2階もあるようです。

メニュー

メニューはたくさんあって迷っちゃうほど!

サンドイッチ

IMG_2674

朝食メニュー

IMG_2677

サラダ、キッシュ

IMG_2678

フレッシュジュース

IMG_2675

などなど… どれも美味しそうですが、まずはサンドイッチをオーダー。

Chicken & Apple Walnuts

IMG_2683

すっごく美味しい!!バケットがサクサクもちもち。硬すぎずやわらかすぎず、いい香り。時々クルミがいいアクセントになってます。

ドリンクは Bonjour(ボンジュール)。写真は下手ですが(笑)味はすごく美味しかったです!

IMG_2682

これはポメロ、プレーンヨーグルト、オレンジの 「Mocktail 」だそうです。
モクテルってなんぞ?と思ったら、ノンアルコールカクテルのことだそうです。「mock(まがいもの・偽の)」+「cocktail(カクテル)」 ってことらしくて、最近流行ってるんだって。
ポメロのドリンクって初めて飲みましたが、やわらかな酸味が爽やかで美味しかったです。

余談ですが、ポメロってタイでよく見かけますが、ザボンのことなんですね!最近知ってビックリしました。ザボンって日本だとあんまり美味しくないイメージなのに、タイだとなんでこんな美味しいんだろう? 南国の太陽のパワー???

友だちが頼んだアイスアメリカーノ。

IMG_2657

氷までコーヒーだから最後まで薄まらない。すごい!

帰りに美味しそうなクロワッサンをお持ち帰りしました。

IMG_2681

すごく気に入ったのでアソーク来るときはまた来よう♪

店舗情報

Chez Charlie Creperies & Bistro
Google MAPはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント