【辛旨ガパオを食べてきた】ウタイ@プロンポン

@プロンポン

タイには日本食材のスーパーもレストランも美味しい所がたくさんあります。
「敢えて選ばなければタイ料理をまったく食べずに何週間も過ごすことがある」というのはバンコク在住の日本人あるあるかも知れません。

今日は久しぶりに美味しいタイ料理が食べたくなり、友だちが「プロンポンで1番安くて旨い!」と前に絶賛していたガパオ屋さんに行ってきました!
ウタイ (?????)

IMG_3971

場所はスクンビット・ソイ33/1。
フジスーパー1号店に行く途中の、100均ショップ「NEO」と「らあめん亭」の間を左折。
少し行った左手です。
最近できた at ease のスパ部門のすぐ近く。

雰囲気はTheタイの食堂 という感じ!
このクーラーの効いてない暑い店内で辛いのを食べるのが、タイらしくていいですよね。

昼時だったので店内は大繁盛。
タイ人のお客さんでほぼ100%席が埋まっていました。
(店内は人が多すぎて写真撮れず)

IMG_3969

ガパオ・ガイ・カイダオ(鶏肉のガパオライス目玉焼きのせ) 50THB

これこれ!
一口食べると、辛い!! けど、旨い!!
炒めた鶏肉がいい濃さです。
けっこう辛いのに敏感な私でも食べられたので、辛口好きな人にはまったく気にならない辛さかと思います。

IMG_3971

赤唐辛子を避ければ辛さも軽減されました。
緑のは唐辛子!?と思ったらインゲンらしく、シャクシャクいい食感です。

目玉焼きの白身部分がちょっとサクサクしてて美味しい!

ペロリと食べちゃいました??!

IMG_3970

最初はちょっと少なめかな?と思いましたが、食べたらけっこう満腹。

しかも50THB +ミネラルウォーター10THB と格安。

1人でサクッとご飯したい時、あるいはタイらしい食堂で食べたい時にオススメです。
フジスーパーに行くついでに寄れちゃうのもいいですね!

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント