【沖縄ゴーヤチャンプル ソーキそば】金城沖縄レストラン @プラカノン

日本食、寿司

プラカノンにある美味しい沖縄料理屋さんに行って来ました!

沖縄食堂 金城

IMG_2765

読み方は かねしろ、かと思ってたら キンジョー なのね! 沖縄ですもんね。

駅徒歩3分位。
プラカノン3番出口を出てUターン。
スクンビットソイ69に入って少し歩いた右手にあります。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

IMG_2767

店内は沖縄民謡が流れてて雰囲気満点。
2階は座敷もあるので、子連れにもよさそう。

定食メニュー

IMG_2758

沖縄そば

IMG_2759
IMG_2760

タコライスも美味しそう。

IMG_2761

メニューは色々あって迷う程!
夜は泡盛もあります

今回のランチはこれにしました。
タイゴーヤチャンプル定食 SMALL 210THB

IMG_2764

沖縄そば、ジーマミー豆腐、マカロニサラダ、ご飯付き。
スモールなのにすごいボリュームです!

沖縄ゴーヤは一時期お休み中なのでタイゴーヤ。
タイの王室プロジェクトのゴーヤを使用しているそうです。
日本のゴーヤより少し色が薄いのかな?
味はしっかり苦くて美味しいです!

IMG_2766

沖縄そばのラフテーがトロトロですっっごくいい味でした!

IMG_2765

タイでこんな美味しい沖縄料理食べられるとは。
大学時代はよく沖縄旅行に行ってたので、なんだか懐かしいです。

夫も沖縄料理大好きなので、今度は家族で来ようかな?!

沖縄食堂 金城
Sukhumvit 69 Alley, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 711 0536

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/v9fjzN6Kgp62

↓公式ホームページ

帰り際に気づいたけど、意外とWi-Fiあるらしい。今度使わせてもらおう。

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村