【ハビトモールでバインミー】Muine @オンヌット

@オンヌット

「オンヌットにオシャレなモールができた!」と昨年から話題のHABITO。
いろんなお店がありますが、特に2階のベトナムカフェのバインミーがオススメです。

Muine (ムイネー)

IMG_2718

ハビトモールへの行き方は長くなったので最後に書いておきます。

ハビトモールの入り口にある人のマーク。

IMG_2521

正式名称は「H人BITO」Aの部分が人になってるそうです。

中は、緑が多くてきれいです!

IMG_2698

全3階。地図にもちょこちょこ日本語が。

IMG_2703
IMG_2704
IMG_2705

2階のエスカレーター上がったすぐ右手がベトナムカフェのMuine (ムイネー) です。

IMG_2719

ムイネーというのは、ベトナムのビーチリゾートの名前らしいです。

メニュー

IMG_2708
IMG_2709

フォーとかもいいですが、おすすめなのがバインミー!
ポークと迷ってビーフにしました。

バインミー リブアイ スライダー ビーフ 125THB

IMG_2717

パンがもちもちパリパリ。
甘辛い味付けの牛肉がちゃんとやわらかくてジューシーです。

IMG_2718

パクチーや玉ねぎ、なます等の様々な野菜がたっぷり入ってます。唐辛子も!
ちょっと辛い!けど美味しい?!

たまらず、ベトナムコーヒーで舌を和らげます。

IMG_2716

※写真がうまく撮れなかったので公式インスタより

上のフィルターを通してぽたぽたとコーヒーが抽出されていきます。
そのままだと濃くて苦めのコーヒー。
底に溜まった練乳を混ぜて飲むと、コーヒーの苦さと練乳の甘さが濃厚で美味しいです。

バインミーってあんまり食べたことなかったけど、ここの食べてから大好きになりました!!
こんな美味しいんだ?!
また食べに来たい

最後になりましたが、ハビトモールへの行き方の紹介です。

行き方
まず1番簡単なのはオンヌット駅から無料のシャトルバスが出てます。1番出口のテスコロータス前。階段のすぐ近くです。
20分に1本運行とのことですが、なかなか来ないことも…
私は今までタイミングよく捕まえられた試しがない(^^;;

タクシーでいくならオンヌットからだとUターンするので、プラカノン方面から行った方が良さそう。

渋滞してる時や時間がない人はむしろ歩いた方が早いです!
暑くない日限定ですが、、、

歩いて行く方法
唐揚げが美味しいtorica
https://kyon-thai.com/archives/6768208.html

このトリカのあるスクンビットソイ77まで来たらあと少し。
トリカの通り隔てた向こう側辺りにハビトへ向かうゲートがあります。

※Google Mapより

ゲートを越えた辺りにトゥクトゥク乗り場があって、タイミングよく来るとハビトのすぐ隣のコンドミニアム(BASE)まで乗せてくれます。歩いてもすぐだけどね。

IMG_2518

SANSIRI (タイの大手不動産会社)がHABITOのためにこの道路も橋も、まったく何もない状態から作っちゃったそうです。
モールのために橋作るってすごい!!

帰りは、大抵シャトルバスが待っててくれるのでオンヌット駅まで帰りやすいです。
◯時ちょうど、とかジャストの時間まで待って発車するみたいです。

ハビトが近所にある人は楽しいだろうなー!
でも駅から行くのは少し遠くて、なかなか行きにくい。
もっと駅から近かったら美味しいバインミー食べにもっと行くのに!

Muine Vietnamese Street Food
Habito Mall Soi 77 Sukhumvit Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
092 959 4629

↓ Google Map
https://maps.google.com/?q=Muine%20Vietnamese%20Street%20Food%2C%20Habito%20Mall%20Soi%2077%20Sukhumvit%20Rd%2C%20Phra%20Khanong%20Nuea%2C%20Watthana%2C%20Bangkok%2010110&ftid=0x30e29fc117bbdddb:0xa7ddba827fc0deac&hl=ja-TH&gl=th

↓公式インスタ

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村