【誕生日ケーキ頼んでみた】Platinum Cafe(プラチナムカフェ)@プラカノン

@プラカノン

夫の誕生日なので、誕生日ケーキを買いに来ました♪

Platinum Cafe (プラチナムカフェ)

IMG_5333

以前、取材させていただいてから大好きなケーキ屋さんです。

★ プラチナムカフェへの行き方、以前の取材内容はこちらからどうぞ ★

徒歩で行ったらあんまりにも暑かったので、イートインでちょこっと休憩。

前日にFacebookを見たら「新製品で、通常ラインナップに入れようか迷ってる」とのこと。
パティシエの市原さんに問い合わせたらラスト1個とのことだったので、取り置きしてもらっちゃいました??♪

きなこもちロールケーキ
うふふふ。タイできなこ餅食べられるなんて初めてかも!

IMG_9125

落ち着いた甘さが上品。クリームも何処か和風で、やさしい甘さが美味しい?!
ロールケーキの中にはきなこ餅が。このもちもち食感好き??♪

これは定番入りしてほしいなぁ♪
→後日、定番メニュー入りしたとのことです。 ぜひ食べてみてください(*^_^*)

さて、本題の誕生日ケーキ。

IMG_5332

フルーツショートケーキ ホール 12cm 800THB
+オプション 200THB で通常よりフルーツ盛り盛りにしてもらいました!

帰って来た夫に渡したらけっこう喜んでくれました♪
夫以上に喜んでたのが息子。 ケーキ大好きスイーツ男子です笑

ホールケーキのサイズってあまりイメージつきにくいんですが、うちは12cmサイズでちょうど良かったです。
半分くらい息子が食べてましたが笑

プラチナムカフェのホールケーキの価格はこんな感じ。

12cm 3?4人分 800THB
15cm 5?6人分 1000THB
18cm 7?8人分 1200THB

種類としては、基本は下記4種類の中から選べます。
イチゴのショートケーキ
フルーツのショートケーキ
チョコレートムース
ロールケーキ

これ以外にも相談は可能みたいです。

デザインもお願いするといろいろ対応してくれます。
子ども用のこんなカワイイデザインも!

さいきんホールケーキの宅配サービスも始めたそうなので、取りに行くのが難しい方は頼んでみるといいかもです♪

IMG_5304

あ?? やっぱり日本のケーキって美味しいなぁ!
落ち着いた甘さに安心する…!!

■店舗情報
Platinum Cafe (プラチナムカフェ)
住所: Soi Sukhumvit 48, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 8:00?21:00
定休日: なし
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村