身体にやさしい定食があるカフェ、ルピナス@ソイ39

@プロンポン

さいきんお気に入りのカフェに行ってきました。身体にやさしい定食ランチがオススメです!

どんなお店?

Lupinus(ルピナス)は、今年5月にオープンしたごはんカフェです。米を主食に「ま・ご・わ・や・さ・し・い」をテーマに、化学調味料をできる限り排除していろいろな野菜を使った優しい食事を心掛けているそうです。

行き方、場所、地図

場所はソイ39を1本入ったところ。Soi Phrom Si 1(ソイプロムシー ヌン)で通じます。39の入口からタクシーかシーローに乗ったら5分くらいなので、徒歩でもいける感じです。

ソイプロムシーに入ってすぐ右手にある「花かるた」という飲み屋さんの脇の小道に入り、進んだ奥の左手にお店はあります。

Google Mapはこちらです。

店内の様子

店内はそんなに広くはありませんが、天井が高くて落ち着いた雰囲気です。

席は2人がけテーブルが5つ。

大きめのソファ席もあります。子連れに便利♪ キッズチェアもありました。

2階はお座敷があって、大人数の時に使えそうです。(1部屋だけなので予約したほうが良さそうですが)

営業時間は朝8時から。ランチは11:30からですが、早めに行ってのんびり過ごすのもオススメです。

3階にはヨガスタジオ PARASADがあるので、ヨガの生徒さんが店内を通ることも。少人数制で毎日のようにヨガレッスンしています。

ヨガ、日本では私もよく通ってたんですけど、最近やってないなー。セミプライベートレッスンとのことなのでのびのびできそう。今度行ってみたい♪
★ レッスンのスケジュール等はこちら、PARASADのInstagramをご覧下さい ★

どんなメニューがあるの?

ランチは11:30から。メニューは身体に優しい定食が中心です。

ネギたっぷり鯖の南蛮漬け定食 220バーツ(=約746円)

これ、私の大好きな定番メニュー。タイでは食べる機会が減ってしまった鯖が甘酸っぱい南蛮漬けにされてます。サクサク歯ごたえもよくて、ほんとに美味しい!!

ハンバーグ定食 220バーツ(=約746円)

ぎゅっと身が詰まった和風おろしハンバーグ。繋ぎとかあまり余分な物を使ってない身体にやさしい味がします。副菜の野菜もぜんぶみずみずしくて、身体にいいもの食べてる!って感じがします。

定食にはすべてサラダやお惣菜の小鉢、味噌汁、ご飯(雑穀か白米)、ドリンクが付きます。

雑穀米だいすき。いつもこれにします。
あと最後にサービスでちょっとした手作りお菓子が出てくることも。なんて素敵なサービス(^^)

お子様にオススメなのがこちら。おにぎりプレート 150バーツ(=約508円)
ああ… 思いっきり食べかけですみません(子どもが待ちきれなくて ^^;)本当はおにぎり2つに卵焼き2切れ、お惣菜小鉢2つ付きます。うちの子はかなり気に入ってパクパクよく食べてました。「おいしーー!!」とのこと。

メニューは他にもあって、ときどき増えたりしてるので、お店のInstagramをチェックしてみてください♪

店内には麦茶か緑茶のフリードリンクもあって、フリーWi-Fiもあるので、至れり尽くせり! ついつい長居しちゃいます。

まとめ

静かな雰囲気でゆっくり過ごせるカフェです。身体にやさしいご飯が食べたくなったらぜひ行ってみてください。

あ、ちなみにここまできたら、ついでにすぐ近くのオーガニック専門店レモンファームに寄ってくのもオススメですよ♪ (場所はこちらです)

店舗情報

lupinus(ルピナス)

住所:  36/19 ซอย พร้อมมิตร Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 8:00〜15:00(ランチは11:30〜)、18:00〜21:00(この時間帯は予約のみ)
定休日: 日曜日
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
Google Mapはこちら

コメント