【蕎麦と地鶏】みつもり @アソーク

日本食、寿司

美味しいお蕎麦と焼き鳥を食べて来ました。

みつもり

IMG_3959

スクンビットソイ23に入ってタクシーで5分位。
私はてくてく歩いて行きましたが、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅より徒歩10分位なので、タクシーの方が便利です。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

IMG_3022

このお店は、バンコクで大成功を収めている大戸屋の高級ライン。
大戸屋の創業者である故・三森久実氏のお名前が「みつもり」という店名の由来です。
蕎麦と地鶏が有名とのこと。

平日ランチタイムにうかがいましたが、なかなかの入りで賑わっていました。
場所柄、スーツ姿のビジネスマンが多い印象です。

ランチセットの種類も豊富です。

IMG_3014
IMG_3015

(他のメニューはホームページにもあります)

地鶏焼き鳥重 400THB

IMG_3016

こちらも美味しそうだな?っと迷いましたが、蕎麦も外せないと思いこちらをチョイス。

焼き鳥丼とせいろ蕎麦セット 380THB

IMG_3018

ムーディな店内でちょっと暗くてうまく写真撮れず…スミマセン
でも味はとっても良かったです。

蕎麦は細くてコシがあり、とてもいい食感。
麺つゆも甘すぎずしょっぱすぎず、出汁の味が程よく効いています。
通常の大戸屋のお蕎麦より格段にいい蕎麦粉使ってそうです。
タイでこんな美味しいお蕎麦食べられるんだなぁ、としみじみ。

この焼き鳥丼も美味しかった!

IMG_3019

山盛りの白髪ネギの下に、大きめの焼き鳥と鶏そぼろが。
鶏肉を頬張ると炭のいい香りがします。
ご飯にも焼き鳥のタレがしみてていいお味です。

別日の天せいろ。こちらも美味でした??!

IMG_3959

タイ人の店員さんも「少々お待ちください」「大変失礼致しました」等、割ときれいな発音で丁寧な接客をして下さいました。
きっとマナーや言葉の教育をしっかりしてるんでしょうね。
感じが良くてまた来たくなるお店でした。

個室もあります。今度は休日子連れランチに使おうかな。

??店舗情報
みつもり
47/1 ??? ???????? 23 ??? ???????? Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 640 8283

Google Map

公式ホームページ

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村