【ネット通販】LAZADAがタイで結構使える件

@インターネット

バンコクで初めてオンラインショッピングしてみたら、結構良かったです!

IMG_3044

日本では楽天やAmazon等 オンラインショッピングのヘビーユーザーだった私。
タイに来てから結構困りました。

Amazonの海外配送は高いし、楽天で海外配送してくれるのを見つけて問い合わせたら断られたり…
(別のお店で2回もやられた。じゃあ海外配送OKって書かないでくれ?!!)
しかもタイの場合、届いても関税が掛かって高くついたり、郵便局まで取りに行かなければならない恐れもあります。

実店舗での買い物はというと、
2歳児連れて買い物行くとチビが走り回るわ泣きわめくわ商品にいたずらするわ、追いかけ回すのでママ疲労困憊。
ゆっくり買い物できません…。

しかも、店舗で見ると値段が高いし。
ネット通販だとスペックや価格を簡単に見比べられるのがいいんですが、店舗の正規価格だとちょっとしたもので結構高いです。
セール期間を待っても欲しいものが安くなってるとは限らず。

ダイエットと体調管理のため、体重計が欲しいなーと思って先日プロンポンのエンポリ行ってみたんですが、、、

3階の電化製品コーナーで聞いてみたら「No. Go up stair.」と言われ。
え?なんで上の階??

IMG_3033

と思ったら、なぜかキッチン用品の一角にあるwww
キッチンスケールの横に置いてあるし。
体重計って電化製品かスポーツ用品の横じゃないのか!? 笑

しかも結構お高い。

IMG_3032

欲しいのは、特にブランドにこだわりないのですが、
デジタル表記で、体重だけじゃなく体脂肪とか体水分量とか測れて、アプリ連動してる体重計(体脂肪計、体組成計)を探してたんですが、ここで売ってるものは割引されてるのに 1995THB(6000円強)とかする。

なくはない値段だけど、もっと安くてスペックいいのありそうだよな?

オンラインショッピングしたいー!!
タイで日本人が使えるネット通販ってないものなの!?
というワケで、探してみました。

そういえば、BTSで時々広告を見かけるサイトがあるのを思い出しました。
このカラフルなライオンちゃんの「LAZADA」(ラザダ)

IMG_3044

調べてみると、2011年にローンチされたECモールだそうです。
「現在はインドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムと、東南アジアの主要各国でサービスを展開中。
設立からわずか3年の間に年商10億ドルにを達成し、一日の訪問者数は400万人、出品者数は15,000にのぼる。
2015年にLazadaの売上高は13億ドルを超え、東南アジアEコマース界の覇者としての地位を確立し始めている」とのこと。

amazonは東南アジアに進出してないみたいで、その隙間を縫って成功してるみたいですね。

割と信頼できそうな会社なので、さっそくアプリをダウンロードしてみます。
もちろんアプリは無料です。

IMG_3039

「Lazada – Shopping & Deals」
https://appsto.re/jp/7Aa0U.i

※こちらはiPhone用アプリです。Androidはストアで検索してみて下さいね。

ダウンロードできたら、試しに体脂肪計=「body scale」と検索してみます。
英語で検索できるのが助かります。

IMG_3045

※もし探してる物の英単語が分からなければ、Google翻訳かけてみて下さい。

この上の方のバーの「Sort」でソートを掛けると並び替えができます。

IMG_3046

Popularity → 人気順
Price low to high → 低価格順
辺りが使いやすいかと。

お、これとか良さそう。

IMG_3040

Remax BODY FAT SCALE MONITOR
740THB (2300円強)

Product Details (製品詳細)はタイ語なので私には読めないですが、Google先生に聞いたらだいたい分かります。

IMG_3041
IMG_3048

若干、Google先生の翻訳がアヤシイですが笑
うん、だいたい求めてるスペックと合ってそう。
試しに商品名を別途ネットで検索してみましたが、けっこう物は良さそうです。

YouTubeのサンプル動画がありました。

Remax Smart Body Scales RT-S1

2000円ちょっとだし、もし思ってたのと違ってもあんまり後悔しないで済みそうです。

「Delivery Option」の所に届け先の郵便番号を入れると、いつ頃配達してくれるか目安を教えてくれます。
※郵便番号が分からない方はGoogle MAP先生に聞いてみてね。

試しに我が家の郵便番号を入れてみます。

IMG_3052

今日注文すると、翌日?3日後に到着予定とのこと。
しかも送料無料。

よし、これをポチろう!

宛名や住所、購入情報を入れ、注文完了。
新規アカウントでしたが、ものの5分程度で注文完了しました。
購入完了後、登録したメールアドレス宛にメールが届きます。

翌日、出荷したとのメールが届きました。
出荷メールが届くまでの間だったら購入キャンセルが可能なようです。

そして、実際届いたのがこちら!

IMG_3128

無事、2日後に届きました。
タイなのにちゃんと期日通りに届いた!すごい!!笑

サイズも小さくて薄くて、性能もいい感じです。
アプリも英語入力OKで使いやすいし。

届いた(コンドミニアムの事務所に納品された)タイミングでもメールが届き、状況がわかったのも安心できました。

LAZADA (+Google先生) のおかげで、無事タイに居てもオンラインショッピングができました。
また欲しいものがあったら店頭だけじゃなくLAZADAも駆使して安く購入してみたいと思います

※ちなみにLAZADAは個人出品の可能性もあるみたいなので、評価が無いなど販売元(出品元)が心配な場合は購入の前に調べてみてください。

↓iPhone用アプリはこちら
LAZADA
https://appsto.re/jp/7Aa0U

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント