【エカマイソイ12の唯一無二な雰囲気】Featherstone @エカマイ

@エカマイ

友だちに素敵なカフェに連れて行ってもらいました?!

Featherstone (フェザーストーン)

IMG_3125

場所は、BTSエカマイ駅からタクシーで10分位。
エカマイ通りのソイ12にあります。
徒歩だと結構距離あるのでタクシーがオススメ。
「エカマイ ソイ 12 (スィップ ソーン)」で行けるはず。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

エカマイソイ12は通称「カフェ通り」と言われる程、最近はおしゃれなお店が増えているそうです。
住宅街の中にいきなりポンっと素敵なお店が現れます。

IMG_3127

バンコクにおしゃれカフェはたくさんありますが、Featherstoneは特に独自の空気感を持っていると思いました。
他ではあまり見かけない独特のデザイン!
天井が高くて気持ちのいい店内。

IMG_3113

メニューもこんな感じ。

IMG_3106

ひとつひとつデザインにこだわりを感じました。
ランチョンマットとして置かれているペーパーが古い辞書のようなデザインだったり。
(お皿が邪魔で撮れてない、、、スミマセン)

IMG_3109

退廃的というか、東欧か何処か遠い異国の雰囲気を漂わせています。
私は何故か、昔行ったモロッコを思い出しました。 この目のモチーフがファティマの手に似てるせいかな…。

IMG_3100

メニューはピザ、パスタ、ハンバーガー、ステーキ等しっかりとした食事メニューがあります。

私たちが注文に迷っていたら店員さんがiPadを見せてシグニチャードリンクをオススメしてくれました。
美味しそうだったのでさっそくオーダー!

スパークリングアポセカリー
ラベンダー風味の purple lullaby

IMG_3133

ピーチ風味の peach pie moonshine

IMG_3134

※写真は公式インスタグラムより

氷の中にエディブルフラワーや蜜漬けのフルーツ、ミントの葉などが閉じ込められていて、炭酸水とシロップを注いで作るドリンクです。
店員さんが シロップは半分くらいでいいよ、というので少なめに注いで。

IMG_3105

もうこれ、色は可愛いし 実験みたいで楽しいし 味は美味しいし、楽しくって!!
男性の皆さん、デートで女性連れて来たら間違いなく大喜びしますよ!!

IMG_3108

氷にフルーツやエディブルフラワー(食べられるお花)入れるなんて、ありそうでなかった発想です。
「すごいね、家でもできそう!」なんて言いつつ、たぶんやる機会ない。笑

しかもこのシロップについてるラベルがすごい可愛いの。

IMG_3107

Drink me.
ってあれね、不思議の国のアリス。飲んだら背が小さくなっちゃうやつ。

食事はピザとパスタにしました。

マッシュルームのクリームソース パスタ

IMG_3114

お店のレコメンドメニュー。
濃厚なソースがクリーム好きにはたまらない美味しさです。

卵とベーコンのピザ

IMG_3117

バンコクでは珍しいパリパリタイプのピザなのが嬉しい。
上の卵は半熟ぷるぷるなので割って絡めて食べると絶品でした!

奥には個室もあって、こちらも素敵。
ガラスの天井から陽が入り、温室のような雰囲気です。

IMG_3125

壁には美しい蝶の標本が。

IMG_3122

いつかパーティー等で使ってみたい小部屋です。

お店にはアパレルショップが併設されていて、そちらでは帽子やカバン、おしゃれな小物やアクセサリなどを販売してました。
※ お店は撮影禁止でした。

帰り際におみくじ的なカードを引かせてくれました。

IMG_3120
IMG_3121

Never let go of your dream.
? 夢を失わないで。

最後まで楽しませてくれて、見た目だけじゃなくしっかり美味しい。
満足度高いオススメなカフェです。

Featherstone
60 ??? ?????? 12 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
097 058 6846

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/nJrsCvv2Mrq

↓公式インスタグラム
https://www.Instagram.com/featherstone_cafe/

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント