閉店【サミティベート病院近くのかわいいワッフルカフェ】Crack(クラック)@スクンビット49

@プロンポン

こちらのカフェは2018年5月末で閉店したそうです。かわいいカフェだったのに、残念。
以下は閉店前の情報です。

 

 

ミシュランガイドのバンコク版が年内に創刊されるそうですね!読みたいな。

ミシュラン調査員がいまバンコク内のお店を色々回って調査してるらしいです。
あなたの隣の席にいる人が覆面調査員かも!?笑

どんなレストランが載るのかなー?
発売日はまだ決まってないみたいだけど。
いつものマイペンライ精神で創刊がのびのびにならないことを願う…笑

さて、今回はサミティベート病院近くのかわいいカフェに行ってきました。

Crack (クラック)

場所はスクンビット49。今年2月にオープンしたRQ49というモールの1階にあります。
サミティベート病院のすぐ隣なので病院帰りに寄れちゃいますね。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

その名の通り、割れた卵をモチーフにしてるんですね? かわいい!

IMG_4385

通りののぼりが目印です。

IMG_4382

店内にもヒヨコがいます。

IMG_4393

ピーチコーヒー 150THB

IMG_4394

ほのかにコーヒーの香りがするんだけど、味はフルーツっぽい。後味はコーヒー。
紅茶ではよく見るけどコーヒーでは珍しいですね!
なんだか不思議だけど、私はけっこう好きな味です♪

IMG_4400

上にはピーチが乗ってます!
さわやかで最後まで美味しく飲めました。

ダブルダックワッフル 290THB

IMG_8913

お皿のピヨ子の足跡がかわいい。
ワッフルは可愛らしい見た目に反してけっこう硬め!
ハードでしっかりした感触です。
上にちょっとチーズをかけてるのかな? 外はカリカリ、中はふんわり。
ワッフルだけ食べてみるとそんなに甘さはなく、お食事系に合った味してます。

半熟卵もトロトロで美味しい??!!

IMG_8918

こういうとこでいつもつい食事系頼んじゃうんですけど、スイーツ系ワッフルも美味しそうだなー。

AE911C98-65C6-40BB-B502-69AD35B2C844
886C8075-9D84-4BE8-995F-420F09D45E7A

今度は甘いの食べに来たい!

■店舗情報
Crack (クラック)
139 RQ49MALL, Soi Sukhumvit 49 (Klang), Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
085 359 2656

Google Map
https://goo.gl/maps/BtHXicfetRk

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村