【プレゼント有!日本の正統派ケーキ】Platinum Cafe(プラチナムカフェ) @プラカノン

@プラカノン

東京で10年以上修行したパティシエの美味しいケーキが食べられるということで行って来ました。
読者限定プレゼント情報もあるので、お見逃しなく

Platinum Cafe (プラチナムカフェ)

IMG_3269

場所は、BTSプラカノン駅 4番出口より徒歩8分位。コンドミニアムの開発が進むスクンビット ソイ48に入り、少し歩いた右手。セブンイレブンの2階に「Platinum Cafe」はあります。
(詳細は末尾のGoogleMAPを参照下さい)

IMG_3243

外階段を上ると看板が。

IMG_3247

オープンエアにもテーブルがありました。

IMG_3276

白を基調とした店内は明るく、広々としたイートインスペースがあります。

IMG_3252

どこか日本的で、自宅のリビングのような落ち着ける空間が広がっています。

IMG_3249

実は今回、パティシエの市原直人さんに取材させていただきました! 詳細はチャイカプさんのブログをご覧ください。
読者限定プレゼントもありますよ?

【YOUは何しにバンコクへ!?】白金で修行したパティシエはなぜバンコクで起業したのか~PlatinumCafe(プラチナムカフェ)市原さん
http://thaisharehouse.com/platinum-cafe

IMG_3275

私たちが店舗で食べたのはこちら。
プラチナムロールケーキ 105THB

IMG_3269

イチゴのショートケーキ 140THB

IMG_3272

記事にも書きましたが、ほんとーーに美味しかった??!!!
クリームも甘すぎずしつこくなくてパクパク食べられちゃいます。日本の美味しいケーキの味。

他にもショーケースに様々なケーキがあります。(1つずつ並んでますが、奥に在庫はたくさんありますのでご安心を!)

IMG_3258
IMG_3260

焼き菓子も上品な味ですごく美味しかったです。友だちに気軽にプレゼントしたい感じ。
ぜひ読者限定プレゼントでゲットしてみて下さい

IMG_3250

そして私が持ち帰りしたのはこちら。
焼かないプリン 99THB
溶けない焼き生チョコ 1つ 55THB、3つセット 105THB

IMG_3284

生チョコの味は右上から クランベリー、ノーマル、ナッツです。
選びきれず、3つ全部買っちゃいました笑

一見かたそうに見えますが、指で触るとしっとり。食べてみるとブラウニーのような濃厚なチョコレートです。
3時間外に出していても溶けなかったそうで、暑いタイだからこそオススメです。

焼かないプリンは全体的にまったりとろとろで甘くて美味しい チューブに入ってるカラメルをかけて食べるので、最初は薄めに、後半に追加して苦めに、と味の調節ができるのもいいですね。

ホールケーキの注文も可能だそうです。(前日までに要相談)
ケーキのサンプル写真。私の写真がうまく撮れてませんが、どれも美味しそうでした!

IMG_3263
IMG_3264

ホールケーキのお値段はこちら。
12cm 3?4人分 800THB
15cm 5?6人分 1000THB
18cm 7?8人分 1200THB

種類はたくさんあって相談できます。
パティシエの市原さんに相談すると日本語で対応してもらえるので安心です!

後日、実際にホールケーキを頼んでみました♪

キッズ用のかわいいネコちゃんケーキ

IMG_9598

フルーツ盛り盛りのショートケーキ

IMG_5332

どちらもお値段は1000THB(12cm 800THB+オプション料金200THB)でした。
味もすっごく美味しくて、クリームもこってりしすぎなくてパクパク食べちゃいました!

これからも通いたい美味しいケーキ屋さんに出会えまました。
同じバンコクに住む日本人として、パティシエの市原さんとPlatinum Cafeを応援していきたいと思います。

■店舗情報
Platinum Cafe & Dessert shop from 白金台 (プラチナムカフェ)
住所: Soi Sukhumvit 48, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 8:00-21:00
定休日: なし
Google Mapはこちら
公式Facebookはこちら
FREE Wi-fi有

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント