焼肉三休のステーキ専門店がプラカノンにできた!

@プラカノン

大人気の焼肉店「三休(サンキュー)」が、プラカノンにステーキ専門店をオープンしたと聞いて行ってきました! なんでも、日本国産和牛の希少部位のステーキが食べられるそうです。肉質がいいことで有名な三休系列ということで、期待を裏切らない味でした♪

系列店のしゃぶしゃぶすき焼き三休についてはこちら↓

焼肉三休のしゃぶしゃぶ・すき焼き店がプラカノンにできた!
大人気の焼肉「三休(サンキュー)」のしゃぶしゃぶすき焼き店がプラカノンに開店!安くて美味しい和牛を堪能できます。

行き方、場所、地図

場所はソイプラカノン(スクンビットソイ71)の2本目を左折した先です。居酒屋ぼっけぇの数軒隣、「しゃぶしゃぶすき焼き三休」の2階にあります。プラカノン郵便局や沖縄料理「金城」がある通り(ソイ69)からも繋がっています。
BTSプラカノン駅から徒歩6分くらい。車だと、例えばプロンポン駅付近から10分程度で着きます(混み具合にもよりますが)。
Google Mapはこちら。

ちなみにお店の近くの駐車場も使えるそうなので、利用される方は店員さんに聞いてみてください。

店内の様子

三休のいつものおじさんマークの看板が見えてきました。1階は「和牛しゃぶしゃぶすき焼き三休」です。

ステーキ屋さんの看板がなくてちょっと分かりにくいですが、右手の通路の奥から2階に上がれます。

2階に上がった店内は和風居酒屋みたいな感じ。最近グランドオープンしたばかりなのできれいです。

子連れにうれしいボックス席もありました。

どんなメニューがあるの?

メニューは日本国産和牛のステーキが中心です。和牛ステーキ三休のイチオシ、日本国産和牛の希少部位!

ステーキの王道、サーロインやリブロース

最高級ヒレ肉! やわらかそう~!!

こちらはご飯もセットになっている焼肉プレート。カレーも美味しそう!

中落ちカルビとかもいいなー。


他には豚や鶏、シーフード、おつまみ、サイドメニュー等いろいろありました。

実食してみた!

注文してステーキが焼きあがるのを待つ間、サラダ等を取りに行ってみます。セットを注文するとご飯、スープ、サラダがセルフでおかわり自由です(+99バーツ)。葉物だけでなくポテトサラダがあるのがちょっとうれしい。

スープはトマトとオニオンの2種類ありました。トマトスープ、具沢山でけっこうおいしい♪

しばらく待つと、ついに来ました! 和牛ステーキ!!! ステーキといえばコレ、しっかり脂ののったサーロインです! 肉肉しさがいい~~~!! あつあつの鉄板がジュージューいってます!

A4和牛 サーロイン 899バーツ

私的に今回の1番はこれ↓ 和牛ササミです。牛のササミってよく知らなかったのですが、牛1頭から10人前程度しか取れない希少部位なんだそうです。赤味でさっくりとした軽い食感とやわらかさ。脂っこくなくて食べやすかった!

和牛ササミ 449バーツ

タレもいろいろ出してくれました。肉にベースの味がついてるのでそのままでも美味しいですが、タレを付けるとまた違った味が楽しめます。

タレの味は左上から
スパイシー、ガーリック、大根おろし
わさび醤油、ガーリック醤油、三休ソース(焼肉のタレ)

私はさっぱりした大根おろしが好みでした。夫はわさび醤油が気に入ったようです。他のソースも美味しかったので、味を変えたい時にぜひ試してみてください♪

サイドメニューも頼んでみました。さっぱりしたやわらかいチャーシュー。ネギとよく合ってます。

ネギ塩チャーシュー 149バーツ

サラダとかご飯もあわせて食べてるとけっこうお腹いっぱいになってきましたが、迷ったあげく頼んじゃいました! A5仙台牛ヒレステーキ!!

A5仙台牛ヒレ 2200バーツ

あーーー めちゃくちゃ美味しい〜〜!!! ヒレ肉といえば最高級の希少部位。キメが細かくやわらかい! 牛肉大好きな夫はもちろん、かたまり肉が苦手な子どもも「やらかい!おいしー!!」と大喜びでぱくぱく食べてました。3人で即完食! 本当に頼んでよかったやわらかさ&美味しさでした!!

他には、子ども用にクリームパスタやフライドポテトも。私も少しつまみましたが、美味しかったです。子どもが即食べ始めてしまったので、メニュー写真しか残ってなくてすみません!

今のところ子ども用メニューはこのパスタやポテト位ですが、お店の方によればこれからキッズメニューを増やすかも?とのこと。今後に期待です!

まとめ

プラカノンにできた三休系列のステーキ屋さん「和牛ステーキ三休」を紹介しました。お肉大好きな我が家ですが、三休は本当に肉質&サービスがいいのでいつも安心して食べられます。さっぱりした和食を食べたい時はしゃぶしゃぶすき焼き三休、がっつり肉を食べたいときはステーキ三休と、これから楽しみが増えました! 肉好きな方はぜひ行ってみてください♪

店舗情報

和牛ステーキ三休 ( Wagyu Steak Sankyu )
住所: 5 31 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 営業時間 17:00~23:00 ※2019年3月頃からランチ営業も開始予定
定休日: 月曜日
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

こちらの記事もおすすめ↓

焼肉三休のしゃぶしゃぶ・すき焼き店がプラカノンにできた!
大人気の焼肉「三休(サンキュー)」のしゃぶしゃぶすき焼き店がプラカノンに開店!安くて美味しい和牛を堪能できます。