【日本庭園を見ながら贅沢ランチ】天翠(Tensui) @アソーク

日本食、寿司

美味しい和食が食べたくて行って来ました!

天翠(Tensui)

場所はBTSアソーク駅から徒歩8分位。
うちは子連れでテクテク歩いて行きましたが、アソークの交差点からタクシーに乗ってもいいかも。

お店の入口にどーん!と構えた門。周辺の雰囲気とは違うものを醸し出しています。

IMG_3392

敷地に入ると和風な庭が。
ここがタイであることを忘れてしまいそうです。

IMG_3393

雰囲気のある素敵な料亭です。

IMG_3396

店内に入ると「いらっしゃいませ」と和装の女性が案内してくれました。
タイ人女性も皆さん和装で素敵です。

お庭の見える1階席に案内して下さいました。
子連れだったので、ソファ席なのがありがたかったです。

IMG_3403

ランチメニューがたくさんあって迷いましたが、久しぶりにお寿司が食べたかったのでこちらを。

寿司弁当B 680THB

IMG_3397

握りのネタがつやつやして新鮮!
来た瞬間に「あ、これは美味しい」と分かりました笑
私は結構カルフォルニアロール好きなんですが、とびっこもぷちぷちですっごく美味しかったです!
炊き合わせや煮物、茶碗蒸し等がついてるのもうれしいポイントです。

IMG_3400

こちらは夫が頼んだ 京(みやこ)わっぱ御膳 480THB

IMG_3406

わっぱ飯とセットの、京都名物 にしん蕎麦

IMG_3407

奥に見えてる丼は、子ども用に頼んだミニ丼とうどんセット(の一部)です。 490THB。

うどん大好きな息子はざるうどんに大喜び!
(即食べ始めてしまったので写真撮れず…)

丼は1つかと思いきや、2つも選べたので煮穴子丼と天ぷら丼にしました。多い!

後で気づきましたが、単品のうどんもあったようなので、子どもにはそっちにすればよかったかも(。-_-。)
でも美味しかったからまぁいいか。
(丼ぶりはお持ち帰りして大人の夜ご飯になりました笑)

他のランチメニューも割とお手頃な300THB代から、贅沢なコース料理まで種類豊富でした。

IMG_3389
IMG_3386

写真以外にもたくさん!また次来たら他のも頼んでみたいです。

子連れだったせいか日本人の店員さん(女将さん?)が途中たびたび気遣って下さってありがたかったです。

接客も丁寧で雰囲気もよくて、贅沢な休日ランチを満喫しました!

天翠(Tensui)
33 ???????????16 ??????????? ?????????????? Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 663 2281

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/kKKW6xi6tBu

公式ホームページ
http://tensui.co/

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村