【割引有】期間限定!マンゴーハイティーに行ってきました@アソーク

@アソーク

季節ごとにテーマが変わることで有名なウェスティンホテルのハイティー。大人気のマンゴーハイティーのシーズンがやってきました!
4月から6月末までの期間限定です。個人的には去年以上に美味しさがレベルアップしていると感じたので、ぜひ足を運んでみてください♪

行き方、場所、地図

ウェスティン・グランデ・スクンビットホテルの場所は、BTSアソーク駅5番出口からすぐ。ターミナル21とステーキ屋さん(エルガウチョ)がある角、 スクンビットソイ19に立っているホテルです。Google Mapはこちらです。

ホテルとスカイウォークは直結していないので、階段を下りてホテルに入ります。

ハイティーの会場は7階の ” Zest Bar& Terrace “ なので、エレベーターで7階まで上がります。

天井が高く、気持ちのいい空間です。大きめソファ席が多いのでゆったり座れます。

マンゴーハイティーの提供期間、時間、お値段

  • 提供期間: 2019年4月~6月末まで
  • 提供時間: 12:00~18:00

14時スタートのアフタヌーンティーが多い中、早めスタートなのが助かります!(子どものお迎え時間に間に合う…!)
値段は2人分で950バーツ(約3910円)。ドリンクは飲み放題で、味の途中変更もOKです。
去年までは「ドリンク変更OK」ではなかったので、ずっと同じ紅茶(最後にはほぼお湯)を飲んでいたような覚えが(笑) 今年は味を変えたり、最後に口直しのコーヒーを選んだりできるのがうれしい。

ちなみにホテルの担当者さんに確認したところ、3名での利用の場合は「1名分の飲み物を追加オーダーすれば、1セットを3名でシェアしてもOK」だそうです。
(※追加分の飲み物には飲み放題は適用されません。別途オーダーの扱いになります)

実食してみた!

やってきました、タイマンゴーハイティー!

ここからは個別に紹介していきます。まずはスイーツ系。

マンゴーとチアシードのスコーン ホイップクリームとマンゴージャム添え

こちらはマンゴー果肉がぎっしりつまったスコーン! チアシードが入っているのが珍しく、ぷちぷち食感が楽しいです。甘酸っぱいマンゴージャムが特においしくて、付けるとさらに美味しさが引き立ちます。

フレッシュマンゴー ワイルドハニーとギリシャヨーグルト添え

完熟マンゴーはシンプルな味のままで充分に楽しめます。ギリシャヨーグルトの酸味も合わさって、さっぱりといただけました。

マンゴーとパッションフルーツのレイヤームースケーキ

マンゴーの甘さとパッションフルーツの酸っぱさ、間違いない組み合わせ!ふんわりムースが層になってます。今回のラインナップの中で私は特にこの味が好きでした♪

マンゴー・サゴ

サゴというのは、タピオカより少し小さいつぶつぶしたもの。シンガポールやマレーシアではよくお椀に入ったドリンクタイプのサゴがデザートに出てきますが、今回はプリン状になっていました。プチプチしたチョコレートも乗っていて食感が楽しい。

タイマンゴーともち米のお寿司

お寿司? と思いましたが、カオニャオマムアンですね。言われてみれば、ちゃんと握り寿司っぽい形してる!もちろん酢飯じゃないのでご安心を (笑) 甘いもち米とマンゴーの組み合わせはタイならではの美味しさです。

ここからはしょっぱい系のメニューのご紹介です。
マンゴーとアボカドのサンドイッチ

とろっとした食感が似ているせいでしょうか、マンゴーとアボカドってよく合いますよね。マンゴーの甘みをアボカドが上手く抑え、サンドイッチとしてバランスが取れています。バンズは香ばしくグリルされて、ふんわりとカリカリの食感が両方楽しめました。

揚げエビとドライマンゴー、マンゴーサルサがけ

今回唯一の揚げ物。大振りのエビにさっぱりとした味つけ。サルサソースといっても辛さはなく、マンゴーを使ったさわやかな味わいです。ごろごろマンゴーと意外にもよくマッチしています。

チキンサテ、ほうれん草、マンゴーのロティ包みとマンゴーマヨネーズがけ

カレー味のチキンサテがロティ(薄いパイ生地のようなもの)に包まれています。マンゴーマヨネーズ!?と思いましたが、重すぎずさわやかな口当たり。 チキンの肉質もやわらかで、とっても美味しかったです。

全部で8品。甘い系もしょっぱい系もバランスよくあったので最後まで飽きずに食べられました。写真で見ると多く見えますが、お腹いっぱいになりすぎずちょうどいい量です。

ドリンクはこちらのメニューの中から選べます。Free Flow(飲み放題)、しかも途中変更OKなのがうれしい。

私は、友達が「前に飲んで美味しかったよ」と言っていたルイボスバニラをチョイスしました。ふんわり甘いバニラの香り。味はすっきりしていて、ルイボス独特のクセもなく飲みやすかったです。

食後にはコーヒーもいただきました。ちょっと濃いめ。でも口直しができてよかったです。

予約方法

ハイティーは、基本的には予約必須です。予約なしの場合、入れなかったり注文してから時間がかかる場合があるそうです。特に、事前に予約して割引利用するのがおすすめです。

ウェスティンのサイトで20%OFF

ウェスティンのこちらのサイトを通じてクーポンを事前購入をすると20%割引になります↓

High Tea & Breakfast Sets
Revive your spirit and quench your thirst at Zest Bar & Terrace, where breathtaking views of downtown Bangkok appear through floor-to-ceiling windows or out...

クーポンを購入した後に、電話もしくはメールでの予約が必要です。

JCBカードで20%OFF

JCBカードをお持ちの方は、支払時にJCBカード利用で20%割引になります。10日以上前であれば、こちらからWeb予約もできるそうです↓

店舗詳細 | たびらば[旅LOVER] | 海外旅行情報サイト
レストラン、各種チケット、エステ・マッサージ、ゴルフなど、JCB選りすぐりの優待情報や旅行に役立つ情報を地域別にご紹介しています。海外旅行前の情報収集にぜひご活用ください。

去年の様子

ちなみに去年のマンゴーハイティーはまったく違うメニューでした。毎年ブラッシュアップされているのがすごいなぁ。去年の様子はTHAIlove美人さんに寄稿しました↓

今が旬!マンゴーハイティー@ウェスティンホテル

まとめ

毎年大人気のマンゴーハイティについてまとめました。

  • 甘い系・しょっぱい系のバランス良くてどれも美味しい
  • ドリンク飲み放題、途中で変更OKがうれしい
  • アソーク駅すぐとアクセス良好!
  • 提供時間12時から。早めスタートが助かる

おすすめポイント満載なのでぜひ行ってみてください♪

店舗情報

The Westin Grande Sukhumvit Zest Bar & Terrace
(ウェスティングランデスクンビット ゼストバーアンドテラス)
住所: 259 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon
ハイティー提供時間:12:00~18:00
定休日:なし
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

こちらの記事もオススメ

バンコクは、美味しいアフタヌーンティーの宝庫! まとめ記事はこちらをご覧ください。

バンコクのおすすめアフタヌーンティーまとめ。1人でも子連れでも!
おすすめできるバンコクのアフタヌーンティー厳選まとめ。友達と一緒はもちろん、子連れでも1人でも!