無農薬野菜の定食屋さん。My Food(マイフード)@プロンポン

@プロンポン

無農薬野菜が美味しい定食屋さんに行ってきました! お手頃価格で、店内にはキッズスペースや野菜販売所も併設されています。

IMG_3990

*掲載: 2017/03/22
*更新: 2018/10/16

My Food (マイフード) の行き方、場所

場所は、スクンビットソイ31にあります。プロンポン駅から徒歩8分位。私はアソーク方面からタクシーで行きました。(詳細は末尾のGoogle Map参照)

IMG_4013

入り口は普通のマンションなので見落としそうですが、通り沿いのこの看板 ↑ が目印です。

IMG_3982

駐輪場に入ると、すぐ左手にこの看板が見えます。エレベーターで2階に上がります。

IMG_3983

店内の様子

レストランはプールサイドにあります。風が通っててきもちいい!

IMG_4003

半屋外ですが、日陰だし扇風機もあって風が通るので、あまり暑く感じません。

IMG_3986

店内にはキッズチェア、ソファ席もあります。

IMG_3987

どんなメニューがあるの?

メニューいろいろあります。すべて200バーツ前後とお手頃価格です!

IMG_3995
IMG_3997
IMG_3996

私は野菜を食べたい気分だったので、こちらの定食にしました。

一汁一菜定食 玄米ご飯 180バーツ

IMG_3989

煮物の野菜が特に美味しい!!

IMG_3990

にんじんに、まったく抵抗なくスッと箸が入ります。こんなに大きいのに!!

IMG_3994

やわらかいのに煮崩れてないってすごいなー。圧力鍋で煮てるのかな?

ご飯は白米と玄米があって、玄米をチョイス。店内に精米機があって、ここで精米しているようです。

玄米ご飯って久しぶりに食べた! 我が家は日本に住んでる時はいつも玄米ご飯だったのですが、タイに来てからはずっと白米。タイのレストランで玄米食べたのは、たぶん初めてだと思います。 やわらかくてプチプチしてて、栄養摂ってるー!って感じがうれしいなぁ♪

これは… あれだ… あれをやらなきゃ…!! TKG (卵かけご飯)!!

IMG_3999

新鮮卵(20バーツ)を追加してもらいました!うまうま~~!!
お味噌汁も野菜具沢山で最高です。

IMG_3991

お茶もお漬物も付いて、これで180バーツ(600円弱)は安い!!
※ちなみにお店のLINEかFacebookを追加すると10%割引になります。

キッズスペースの様子

キッズスペースもあります。おもちゃやブランコがあって、子連れママさんは助かりますね。

IMG_4006

野菜の販売所もあります

レストランのすぐ隣には、野菜の直売所もあります。

IMG_4007

というのも、マイフードはフジスーパーやグルメマーケット等でもよく見かける無農薬野菜「おらが村」のお店なのです。しかもフジスーパーで買うより割引されていたり、日替わりの半額商品もあります!

IMG_4009

今日はチンゲンサイが半額だったのでゲットしましたー。なんと14バーツ(約45円)!!レジで「安っっ!」って叫んじゃったよ(笑)ちゃんとスーパーと同じサイズで、新鮮な野菜です。
玄米もありました。今度買ってみようかな。

IMG_4008

まとめ

日本人の店員さんがいてフレンドリーで優しいし、子連れにも便利だし、安いし。ちょっと駅から距離あるけど、わざわざ行く価値があるお店ですね。

LINEに登録すると特売情報が流れてるので、要チェックです!(DM等は直接送られて来ません。タイムラインかマイフードのホーム画面に行けば毎日更新されてます)

IMG_3984

ちなみにマイフードはデリバリーもやってます。店舗と変わらない美味しさのお弁当や定食が家で食べられます! デリバリーについて詳しくはこちら ↓

【宅配弁当】バンコクのおすすめデリバリーサービスまとめ(メニュー表有)
バンコクのお弁当屋さん、デリバリーサービスまとめ! 味やサービス等おすすめできる店だけ厳選してます。

店舗情報

My Food (マイフード)

住所: Krung Thep Maha Nakhon, Sukhumvit Rd, 31
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 月曜日
Google Mapはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント