日本一時帰国。タイで手に入らない、今回買った物?子ども編

セール、買い物

長いようであっという間だった一時帰国が終わり、タイに戻って来ましたー!
次に日本に行けるのはかなり先になりそう、、、
色んなものをまとめ買いした中で、特に「これは買って良かった!」というものをピックアップしてみました。

タイで住んでても日本の物はかなり手に入りますが、
・日本語のおもちゃ
・デザインがかわいい、センスが日本人好みのもの
・品質がいいもの、安くてもしっかりした作りのもの
については、やっぱり日本で買うのが1番だな?と改めて実感しました。

今回は子ども用品編なので、お子さんがいるご家庭の参考になれば嬉しいです♪

ちなみに楽天やAmazonでまとめて注文しておいて実家などに送っておくという方法が便利でオススメです!

日本一時帰国。タイで手に入らない、今回買った物?子ども編:目次

IMG_4282

1.知育玩具 ?アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん

海外に住んでるから日本語力を上げたいなぁと思って、日本語の知育玩具を探してました。
日本語の知育玩具はやっぱり日本で買うのが1番ですね!安いし、品質もちゃんとしてるし。

最近、うちの子はアンパンマンが大好きなんですけど、日本のテレビ(キッズ◯テーション)を観てるとよくこのおもちゃのCM(ジャパ◯ット◯かたの通販のやつ笑)がよく流れてて気になってたんですよね?。
「チョコレートを食べる」とか二語文機能付きです。
ページ数もかなり多くて語彙が増やせそうだし、ペンで押すだけなので子どもにも操作しやすくて1人で遊んでくれるので助かってます。

2.絵本、図鑑 ?3歳のえほん百科

こちらも同じく子どもの日本語力アップのため。
毎晩寝る前に絵本を読んでるのですが、最近は語彙が増えるかな?と図鑑を読むようにしてます。
この図鑑はページ数が多くて動物や虫、植物、車、電車、数字、天気などのページがあったり、扱ってる種類の幅が広いのオススメです。
うちの子は「お買い物」のページが大好きで、1冊でかなり学んで遊べて子どもが大好きな本になりました。
ちょっと絵柄が古くて昭和っぽい所もあるけど笑、ちゃんと2?3歳の子どもが興味のある内容が詰まっててオススメです。

3.シールブック ?それいけ!アンパンマンおあそびブック

行き帰りの飛行機の中で必須なのがシールブックです!
シールブックがなかったらたぶん私は子連れで飛行機乗れません。笑

今回使ったアンパンマンのシールブックがすごく良かった?!
シールが100枚も付いてて長い時間遊べました。
しかも貼っておしまいではなく、スーパーのカートでお買い物ごっこができたり遊びの要素もあって、飽きずに楽しめました。

アンパンマン好きなお子さんにぜひオススメです!

あとトーマス好きの男の子ならこちらもオススメ。
シール遊びはもちろんですが、色や数字、ひらがな、迷路などちょっと考えさせる要素もあるので、さいきん数字や色に興味があるうちの子はかなり気に入ってました。
シール貼ったあとは普通に本として楽しんでます。DVD付きでこの値段は安いと思いました。

4.雨の日グッズ、雨具 ?kukka hippoのレインポンチョ

2歳越えてけっこう歩いてくれるようになってきたのでレインポンチョを買いました。
タイでも探してみたんですがあんまりかわいい柄が見つけられなくて笑
この「kukka hippo」というのはデザインも可愛くて作りもしっかりしてて、後ろに反射板が付いてたりして良かったです。
まだ雨が降ってないので使ってないんですが、気に入ってちゃんと歩いてくれるといいな?♪

5.おもちゃ ?プラレール おしゃべりヒロ

プラレールって実はタイで生産してるのって知ってました?
私はさいきん知ったんですが、確かにプラレールの車体の裏には必ず「Made in Thailand 」って買いてあります。

しかも「タイで直販してたら安く買えるかも!」と思って調べてみたんですが、タイでは直接販売できないのを知ってビックリ!
(販売するには日本から輸入する形になるので日本の価格より高くなるそうです)
やっぱり日本で買うしかないのね?。

うちの子はトーマスのプラレールが大好きで色々持ってるんですが、今回買ったおしゃべりヒロががかなりお気に入りです。
プラレールって、女の子にとってのおままごとみたいな感じなんですかね?
プラレールの線路を工夫して組み立てるのはまだできないようですが、大人が組み立ててあげると好きな電車を選んで走らせたり、自分なりにお話を作って何か話しながら並べたりして、遊び方を見てると成長したな?と感じます。

ちなみに以前、別のプラレールで初期不良があったのでタカラトミーのお客様相談室に連絡したのですが、すぐに新しいものを送ってくれました。
タイではおもちゃの修理や交換ができないので、すぐに対応してくれたのはかなり助かりました!

以上、今回日本で買った物の中でも特に良かったものをピックアップしてみました。

息子はアンパンマンとトーマスと電車が大好きな2歳児。
つい購入するものもそれ系グッズばかりになってしまいました。
出産前は自分がこんなキャラクター物を買うようになるなんて思わなかった…!!
子育てあるあるです。笑

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント