【メラミン食器セール】Superware (スーパーウェア) 2016 下半期

セール、買い物

行ってきましたよ?! メラミン食器で有名な駐妻の御用達セール!!

Superware (スーパーウェア)

「メラミン食器ってそんな使わないから子どものものだけでもいいかな」と思ってたら、意外と買っちゃいました!

IMG_1926

タイ人はタッパーとかプラスチック系の容器のことを何でも「スーパーウェア」って呼ぶらしいですね。
本来は商品名なんですが、それ位浸透してるという。
日本人だと 絆創膏のことを「バンドエイド」、使い捨てのジップバッグのことを「ジップロック」って言っちゃうみたいな感じ?

事前に教えて貰った注意点
・軍手か、なければ汚れてもいいタオル持参する
・肌身離さず持てるバッグで!(スリが居ることがある)
・暑いので涼しい格好で
・朝早い方が空いてるのでオススメ
・飲み物は会場に売り場があるので持参しなくてもOK

セール期間
2016年12月1日(木)?12日(月) 8:00?19:00
毎年6月と12月に開催されるそうです。

行き方
私はタイ在住が長い友だちに車で連れてって貰いましたが、タクシーでも行けるそうです。
(場所の詳細は末尾のGoogle Map参照)

私たちは10時頃に着きました。
朝早い方が空いてるらしく友だちは「今日は空いてる!」と言ってました。
それでも人いっぱいいたけどね?
タイ人も日本人も中華系も色んな人が集まってました
(そういえば白人系は見なかった気がする)
午後からは地元タイ人で混み合うそうなので早めの時間に!

入場したらすぐに置いてある黒いカゴを取って、気に入ったものを入れていきます。

場内は商品の山、山、山

IMG_1913

ブースがなんとなく分かれてますが、まったく同じ柄の同じものが並んでるわけじゃないので、探す探す。
これが宝探しみたいで楽しい!

IMG_1907

あと柄のズレや汚れ、かすれ、傷などもよく拭いて確認!吟味していきます。

子ども用品もあり。
男の子らしいのは パッと見そんなに多くない印象ですが、探せばいろいろありました。

IMG_1915

今日は涼しい日だったのでそこまででもなかったですが、6月は暑くてやばそうですね

あと軍手は一応 持っていったけどそれ程必要ではないかも?
手の汚れや荒れが気になる人は持参で、商品チェックにはタオルがあればOKかと

食器以外もいろいろありました。
プラスチックの箱。おもちゃ箱に良さそう。

IMG_1909

フライパン

IMG_1910

ナイフ。ちゃんと切れ味いいらしいです。

IMG_1911

洗濯バサミ。「頑丈だしいいよ!」と聞いて購入。

IMG_1912

何度も来てる友だち曰く「今日はかわいい柄が少ない」とのこと。確かに、キャスキッドソンとか見かけなかったな。
けど探せばいろいろあったので、初参戦の私としては満足
日によって、また時期によっても出てくるものは違うみたいですね。

仕分けをした後、会場の端にあるレジで会計。
クレジットカードは使ってませんが、使えなそうな雰囲気でした(たぶん)

レジを出た後も少し商品ブースがありますが、その場で会計できます。

IMG_1917

会場出た後も 道路にタラート(市場)みたいなのがありました。
このセール時期だけ出てるらしい。
おもちゃやバッグ、服、屋台のおやつ等など

IMG_1918
IMG_1919

さーて、今回の戦利品
どーーーーん!!!

IMG_1921

子ども用。お土産も含む

IMG_1924

大人用。この白黒の、柄ズレやキズが多くて探し回りました?

IMG_1923

特にお気に入り
このミッフィーのぞうさんのお皿、子どもが「ぱおー!ぱおー!」と言って喜んでくれた 探した甲斐ありました

IMG_1926

写真ありませんが、他にもマグやお椀、レンゲ、洗濯バサミ等 買いました。

食器はだいたい22THB(約70円)のものが多かったです。
平皿が1番高くて、それでも40THB(約128円)。
子ども用スプーンなんて、5THB(約16円)!

27個とか買って、合計 760THB(約2500円)位でした。激安!
タイに来て、久しぶりに買い物したから楽しかった?
来週は ジムトンプソンのセール行くぞ??

Superware
??? ?????????? 36 ??? ?????????? Khwaeng Bang Pakok, Khet Rat Burana, Krung Thep Maha Nakhon 10140

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/wNevgSMsMwu

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント