【移転後】北海道スープカレー屋が相変わらず美味しい!@トンローソイ11

@トンロー

北海道スープカレー屋がトンローで移転再オープンしたとのことで行ってきました!バンコクで北海道スープカレーといえばやっぱりここ。相変わらず美味しかったですー!!

北海道スープカレー屋ってどんなお店?

元はトンローソイ18、トンロー横丁の1階にあって大人気だった北海道スープカレー屋さん。今年5月に惜しまれつつ閉店しましたが、7月にトンローソイ11に移転再オープンしました。
※私が行った時はまだ営業時間11:29〜14:30でしたが、8月からは夜営業も開始するそうです。夜営業はいつスタートか分からないので、来店前にSNSなどでご確認下さい。

行き方、場所、地図

移転後の場所は、トンローソイ11の奥、元は沖縄料理ニライカナイがあった所です。Google Mapはこちら。

Google Mapだとトンロー通り(スクンビットソイ55)から見て奥側が入口っぽく表示されますが、トンローソイ11沿い(オードリーの向かい側)が入口です。
トンロー駅から徒歩だと15分位かかるので、タクシーなどに乗るのがオススメ。それか赤バスでソイ11辺りまで行って、3分くらい歩く方法もあります。

店舗外観

入口のこんな看板が目印です。ヒンディー語っぽい文字だけど soft open って書いてあるw

同じ敷地内右手のトンロー横丁はまだ工事中でした。とはいえ、工事の音はしなくて静かです。

こちらが店舗入り口です。

店内の様子

テーブル席が10席、カウンター席が4席ほど。前の店舗よりちょっとだけ広くなったかな?

「スパイスは薬膳」って書いてありますが、ほんとですよね!血行良くなるし身体に良いスパイスがふんだんに使われてます!
「神様、いつも美味しいカレーをありがとう」って、なかなか味のある字♪

店長さんの自己紹介も。→聞いてみたら彼女さんが書いているそうです♪ 字きれい!!

どんなメニューがあるの?

メニューはこちら。スープの種類と辛さ、ご飯の量が選べます。

他にキッズカレーもあります。うちの子には0辛にしましたが、キッズカレーの辛さやライスの量も選べるようです。

実食してみた!

きたーーー!! これこれ。

ほろほろチキンと野菜のスープカレー 290バーツ(約1024円)

※ほんとはもっと盛り方きれいです! 2つ目のカボチャ、卵はうちの子のキッズカレーからもらいました。私の乗せ方雑すぎなだけ!(すみません!)

まずはスープを1口。深いコクと後からくる辛さ。相変わらず美味しい〜〜!!! ほんと好きな味です。タイにもカレーはたくさんありますが、ここに勝る味はなかなか出会えません!
食べてるうちにだんだん顔や身体がほかほかしてくるので、ほんと薬膳って感じ。普通のカレーと違って重すぎず、食べた後もたれないのもいい所。

キッズカレーは即食べ始めちゃったので、過去の写真を。(すみません案件第2弾)

だいたいこんな感じで、前はつくねとか唐揚げだったけど今回は鶏肉が乗ってました。
前の店舗から久しぶりの訪問だったけど、うちの子も「これ好き!美味しいーー!」と大喜びでパクパク食べてました♪

時々スペシャルメニューも登場するらしい!?

時々スペシャルメニューもあるそうなので、注文の前にインスタチェックしてみるのがオススメです。このスペシャルカレーとかすっごく美味しそう〜〜!! いつか食べてみたい!!

https://www.instagram.com/p/B0dGppoHFug/?igshid=19s5utclwf3qh

あ、あとSNSでシェアするとドリンク1杯無料なので、皆様行ったら載せるのがおすすめ!←私は今回忘れてたから次回狙いますw

あ〜〜 ほんと再オープンしてくれてありがとうございます!! この味がまた食べられるのうれしい〜〜!!!これからまた通います!

店舗情報

北海道スープカレー屋 (Hokkaido Soup Curry Shop)
住所: 〒10110 Krung Thep Maha Nakhon, สุขุมวิท
営業時間: 11:29〜14:30 ※8月からは夜営業も開始予定。来店前にご確認下さい。
定休日: なし
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら