【特典追加】今回は地中海の夏がテーマ!ルメリディアンのスパ+アフタヌーンティセット(PR)

マッサージ、エステ、美容

ルメリディアンバンコクといえば、前回ご紹介したマンゴーアフタヌーンティとスパのセットが大人気でしたが、7月からは新たに“Au Soleil” 地中海の夏のロゼのテーマがスタートしています!
9月末までの期間限定なので、さっそくご紹介します。

※掲載日:2019年7月
※更新日:2019年8月(JCBカードを利用した特典を追加しました)

実食してみた

7月から9月のテーマは “Au Soleil (オーソレイユ、終わらない夏)” 。地中海ではロゼワインを飲んで夏を楽しむ習慣があるそうで、そのロゼのイメージでピンクをテーマカラーにしています。華やかなカラーリングで見ているだけで気分が上がりそう! スイーツ&セイボリーの全9品です。
ルメリディアンバンコク

左:チョコレートチップ入りラズベリージャムとスコーン
中:フラワーレスビートルートケーキ
右:ローズとレッドベリーのマドレーヌ

スコーンにはラズベリーとチョコチップのジャムをつけていただきます。チョコチップのぷちぷち食感が楽しい!さっくりしたスコーンにジャムの甘酸っぱさと甘さのバランスが良かったです。
ビートルート(ビーツ)を使ったケーキって私は初めて食べたのですが、甘さ控えめで食べやすい味でした。トップのラズベリーがアクセントになってます。
そしてふんわり焼きあがったマドレーヌ。中には甘酸っぱいローズとレッドベリーのジャムが入ってます。

左:ザクロゼリー 右:イスパハンラズベリーマカロン

マンゴーの時もゼリーのメニューがありましたが、今回はぷるぷる度が増してます。ザクロのさわやかな味が楽しめました。
そして見た目もかわいいマカロン! 甘酸っぱいラズベリーがごろごろ入っていて、中にはライチの果肉も。サイズも大きくてはなやかなスイーツの女王といった印象です。

スモークサーモンのサンドイッチ

下段はセイボリー(しょっぱい系)でまとまっています。スモークサーモンとクリームチーズ、ディルのコンビネーションは鉄板の味。ベースはやわらか食感のパン生地でした。

左:ブリーチーズ、ブドウ、バルサミコのタルティーヌ
右:エビのマリネとストロベリーガスパッチョ(イチゴと夏野菜の冷たいスープ)

ブルーチーズかな?と見間違えましたが「ブリー」チーズでした。カマンベールっぽいクリーミーなチーズで、クルミとブドウがアクセントになっています。
そして最後にストロベリーガスパッチョ。ストロベリー!?と最初はビックリしましたが、酸味があって甘さは控えめ。すっきりと飲みやすいガスパチョでした。

見た目もかわいく、甘い系もしょっぱい系もバランスよく味わえるラインナップでした!
※本来はもう1品「ピスタチオとモッツァレラチーズ入りのサラミロール」があり、全9品になるそうです。

ドリンクメニュー

ドリンクは、通常のコーヒーや紅茶の他にスペシャルメニューがあります。

左:自家製ラズベリーソーダ 右:ザクロのバージンモヒート

どちらもすっきりとして飲みやすく、スイーツとも合わせやすい味でした。ソーダが好きな方はラズベリーソーダが、ミントのスパイシーな香りが好きな方はバージンモヒートがおすすめ。

限定メニューのあたたかい飲み物もあります。ピーチティーは薫り高く、すっきりとした甘酸っぱさを味わえました。

ピーチティー

スパでオイルトリートメントを受けてみた

アフタヌーンティを楽しんだ後は、6階に移動しオイルトリートメントを楽しみます。※順番はスパが先でも、どちらでもOKです。
ルメリディアンのスパはトリップアドバイザーでバンコクNo.1(2019年8月現在)ですので、かなり満足度が高いマッサージが楽しめます!
スパはプールやフィットネスジムと同じ6階にあり、ウェイティングスペースは開放的な空間です。

冷たいパンダンリーフティーをいただきます。

カウンセリングシートに特にマッサージしてもらいたい箇所や強弱などの希望を記入していきます。日本語なのでわかりやすかったです。

時間がきたら施術ルームへ移動します。

今回は空きがあったので友達とは別の個室を用意していただけました。丸いドームの形をした、なんだか落ち着ける空間です。

ガウンに着替えて、いざ45分のオイルマッサージ♪ 特に凝っている腰を中心に、全身くまなくオイルトリートメントをしていただきました。ル・メリディアンのスタッフさんの施術はいつも丁寧できめ細やか。英語も通じるし、人によっては簡単な日本語が通じることも。明るく丁寧な接客はとても好印象です。特に頭や首が気持ちよかった~! 後半、私は気持ちよくぐっすり眠ってしまいました。

顔まわりは施術しないので、メイクが落ちないのも助かります。気になる方は室内に洗面台、シャワールームもあるので、部屋を出ずにメイク直しをすることもできます。オイル効果で夜までお肌がしっとりつるつる。お肌がすべすべだと1日ご機嫌になってしまいます♪
部屋を出た後にはあたたかなお茶のサービスもありました。マッサージの余韻を感じながら、ほっと一息。

アフタヌーンティー+スパセットの価格

アフタヌーンティーとスパのセットメニューは、2名様セットのお値段です。

Au Soleil Afternoon Tea Treat + SPA Moment

  • アフタヌーンティー+45分スパトリートメント(2名分) : 1900バーツ++(約6686円)
    または
  • アフタヌーンティーのみ(2名分): 1000バーツ++(約3519円)

アフタヌーンティーも付いて、5つ星ホテルのスパも楽しめて1人4000円以下ってコスパ良すぎです! 普通ならホテルスパだけでも普通5000円以上します。しかもアフタヌーンティの量もしっかりあるので、かなり満足度が高いメニューだと思います。

JCBカードプロモーション(マッサージ時間を延長!)

JCBカードでお支払いするとオイルマッサージを45分から60分に延長できるプロモーションを開催中です。
45分だけでも大満足のオイルマッサージなので、60分になればもっと癒されること間違いなし!JCBカードをお持ちの方はぜひご利用ください。

※ご予約の際に「JCBクレジットカードを利用して、60分スパを予約したい」とご記載ください。
※有効期間: 2019年8月から10月末まで

予約方法

席に限りがあるため、必ずご予約ください。電話、メールから予約できます。(クリックするとメールや電話が開きます)
spa.lmbkk@lemeridien.com
02-232-8888

予約は基本は英語もしくはタイ語ですが、メールで希望すれば日本語担当者が対応できるそうです。タイ語も英語も苦手な人に助かるサービス!

開催期間、営業時間

Au Soleil アフタヌーンティ+スパ は7月〜9月末までの期間限定開催です。また提供時間は スパ11:00〜23:00、アフタヌーンティ13:00~17:00となっています。
例えばスパを11時から受けて、アフタヌーンティは12時からというのスケジュールだとゆっくりできて良さそうですね。お子さんがいる方でもお迎えに間に合うスケジュールなのが助かります!
※アフタヌーンティとスパは同日のみ(別日での利用はできません)

行き方、場所、地図

最後になりますが、改めてル・メリディアンホテルについてご紹介しておきます。
ル・メリディアンは、マリオットやシェラトン、ウェスティン等と同じスターウッド・ホテル傘下の世界的なホテルグループです。バンコク支店は昨年オープン10周年を迎えた五つ星ホテル。利用者の6割が日本人とのことで、レセプションにも日本語が堪能な担当者がいたり、日本人に使いやすいホテルだと思います。

主な行き方は2つあって、1つ目はサラデーン駅1番出口から徒歩7分くらい。サイアム駅でBTSシーロム線に乗り換えると、2駅でサラデーン駅です。
もう1つはMRTサムヤーン駅1番出口から徒歩5分くらい。ワットファランポーン(お寺)の脇道を通って、ホテルの裏からまわり込む感じになります。サラデーンからの道に比べてこちらは少し裏道っぽい感じ。距離としてはちょっと近いんだけど、こちらの方がやや狭くて車通りが多く感じたので、良し悪しかな? お好みでお選びください。
Google Mapはこちら。


エントランスからホテル内に入ってまっすぐ進み、チェックインカウンターに向かって右手にアフタヌーティー会場があります。

7月から9月までの期間限定、ルメリディアンのはなやかな夏を楽しんでください♪

店舗情報

Le Méridien Bangkok (ル・メリディアン バンコク)
住所: 40/5 Thanon Surawong, Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
営業時間: スパ 11:00〜23:00、アフタヌーンティ 13:00~17:00
予約用メール: spa.lmbkk@lemeridien.com
予約用TEL: 02-232-8888