コンラッドバンコクのアフタヌーンティー。落ち着いた空間でリラックス (PR)

アフタヌンティ、ビュッフェ

バンコクにはアフタヌーンティーは数多くありますが、先日行ったコンラッド・バンコクのアフタヌーンティーはさすが老舗の5つ星ホテル。他のホテルにはない落ち着いた雰囲気で素敵な時間を過ごせました!

場所、地図

ヒルトン系列の5つ星ホテル、コンラッド・バンコク。アフタヌーンティー会場は1階のDiplomat Bar です。Google Mapはこちら。

行き方、シャトルバスの乗り方

コンラッドバンコクの場所はBTSプルンチット駅から徒歩11分くらい、All Seasons Placeという施設の一角にあります。徒歩で行くには少し距離があるので、プルンチット駅2番出口の辺りから出てる無料のシャトルバスを利用するのがオススメ。
2番出口の階段を降りた先、この辺りで待っているとシャトルバスが来ます。※ちなみに帰りも同じバス停まで送ってくれます。
バスが来る頻度はだいたい15分間隔で、曜日や時間帯によって変わります。

●平日(月〜金)

7:00〜9:005分間隔
9:15〜11:3015分間隔
11:35〜13:005分間隔
13:15〜16:3015分間隔
16:30〜19:005分間隔
19:15〜21:0015分間隔

●休日(土日祝)

7:00〜21:0015分間隔

 

バス停にはなんの案内もないので本当に来るのかな?と若干不安になりますが、待つこと15分。ちゃんとシャトルバスが来ました!

行先は“All Seasons Place”と表示され、車体にもコンラッドの表記が。

けっこう利用者が多いらしく、私が乗った時はバス停に待ってたほぼ全員がシャトルバスに乗り込みました。無料だし、便利ですよねー。オフィスがある人も多いようです。

※ちなみに私は元々はこのシャトルバスの存在を知らなくて、サクさんのブログで教えてもらいました。ありがとう〜〜!!

コンラッド・バンコク(Conrad Bangkok)行きの無料シャトルバス【乗り場・時間・運行間隔】
コンラッド・バンコクに行く機会があったので、BTSプルンチット駅から出ている無料シャトルバスを利用してみました…

店内の様子

アフタヌーンティー会場はコンラッドバンコク1階のDiplomat Bar です。

ソファ席が多く、重厚感のある落ち着いた雰囲気。この時一緒に行った友達は赤ちゃん連れだったのですが、ソファ席だったので広々座れてよかったです。

カウンターあたりの琥珀色した天井の飾りが素敵でした。

ピアノ演奏ができるセットもあったので、夜にはきっと素敵なジャズなどが聴けるのではないでしょうか。

アフタヌーンティーの概要

今回紹介するサマーフルーツをテーマにしたアフタヌーンティーは8月末までの期間限定だそうです。

    • 価格 1200バーツ++/2名 (約円)
    • 提供時間 14:30〜17:30

メニューはこちら。

ドリンクは1人1ポット頼めます。私はアールグレイの紅茶にしました。
珍しいデサインのポット。なんだか服着てるみたい!

蓋が360度開くのでどの方向からも注げます。ドリンクは他にもコーヒー、紅茶類が種類豊富にありました。

実食してみた!

アフタヌーンティーがさっそく来ました!

ともかくセッティングがかわいい〜!!ガラス製のフラットなティースタンドは3段。各段に飾られている胡蝶蘭などのお花が彩りを添えています。

上の段はスイーツです。

右端はプチシュークリーム。ホワイトチョコレートの小さなお花をあしらったかわいらしいデザインで、やわらか食感の生地にクリームが詰まってました。
右下、ホワイトチョコのかかったマカロンは、サクサク食感のドライフルーツがかかっています。
中央のあざやかなイエローは洋梨のタルト。1枚1枚美しく配置されてまるで薔薇みたい!タルト生地の中にはしっとりとしたクリームが。

ピンクのマカロン、かわいいです♪
2段目もスイーツ系です。

イチゴのクリームカップは甘酸っぱい美味しさ。サクサクしたカップに黒ごまが練り込んであります。イチゴとゴマってあまり一緒に食べるイメージなかったけどすごく合ってるなぁ。
真ん中の白っぽいのは洋梨のケーキ。アーモンドの香りがするしっとりしたケーキで、洋梨の食感と甘さを味わえました。
3段目はサンドイッチです。

右下は燻製のいい香りがするスモークハムのバケット。トマトとマスタードが味のアクセントになってます。
左下のまるいフォルムはカニと洋梨のサンドイッチ。カニと洋梨って合うの!?と思ったんですが、カニの印象が強くてふつうに美味しく食べられました。
真ん中、長方形のサンドイッチはスモークチキンとアボカドです。これは鉄板!とろとろ完熟のアボカドとチキンが合わない訳がありません!

粉砂糖でかわいい模様の入ったスコーンはしっとり食感です。このマーマレードすごい美味しい〜!!! さわやかなゼリーみたいな食感で、果肉もしっかり。コンラッドではマーマレードやクロテッドクリームも手作りしているそう。

全体的にしょっぱい系のサンドイッチの種類もあり、甘いものとのバランスがいい感じ。あまり多すぎず、食べやすい量なのも良かったです。

特に他のホテルにはない落ち着いた雰囲気が素晴らしかったです。いつもと違う場所で気分を変えたい方、落ち着いた空間でリラックスしたい方におすすめです。

予約方法

コンラッドバンコクのアフタヌーンティーは電話またはメールで予約できます。

TEL: ‪02-690-9244
メール:bkkci.info@conradhotels.com
アフタヌーンティ提供時間: 14:30~17:30

店舗情報

Diplomat Bar at Conrad Bangkok
住所: 87 Wireless Road, Lobby Level, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
AF提供時間: 14:30~17:30
定休日: なし
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

こちらの記事もおすすめ

バンコクにはアフタヌーンティーが沢山あります!おすすめのアフタヌーンティーをまとめてみました。

バンコクのおすすめアフタヌーンティーまとめ。1人でも子連れでも!
おすすめできるバンコクのアフタヌーンティー厳選まとめ。友達と一緒はもちろん、子連れでも1人でも!