木曜日は50%OFF!Playtime(プレイタイム)@エカマイパークレーン

@エカマイ

先日、子どもとplaytimeに行って遊んで来ました。エカマイ駅から徒歩圏内で、木曜日は半額なので特にオススメです!

*掲載: 2017/6/26
*更新: 2018/7/30

playtime(プレイタイム)の場所、行き方

「プレイタイム」はエカマイ駅から徒歩7分くらい。エカマイ通り(スクンビットソイ63)沿いのモール「パークレーン」内3階にあります。(詳細は末尾のGoogle Mapをご参照ください)

利用料金

  • 子ども 105cm以下 250バーツ(約825円)
  • 子ども 105cm以上 390バーツ(約1287円)
  • 大人 130バーツ(約429円)

ちなみに木曜日は50%OFFのプロモーション中!上記料金の半額になります。例えば小さい子+大人1名だと190バーツ(約627円)で時間制限なしで遊べちゃいます。
今の所、年間通して木曜日50%OFFキャンペーンやってるみたいです。※詳細は公式ホームページをご確認ください。

IMG_5925

土日はけっこう混んでますが、平日は割と空いてておすすめです。

※注意事項
他の室内遊戯施設と同様に、子どもも親も靴下の着用が必須です。
時間制限なしですが、途中退出は不可なので要注意。

店内の様子

施設に入るとどーんと真ん中に大きなジャングルジムがあります。すべり台もなかなか大きく、大人の背丈の倍くらいはありそうです。

IMG_5889

(今気づいたけどなんで上にサンタクロース乗ってるんだろう… いま6月なんですけど…!?)

すべり台とかけっこう高いのに、うちの子は1人ですべり下りてきて大爆笑! お友だちと一緒に施設内を走り回ってました。

おままごとゾーン

IMG_5879

風船がいっぱい!

IMG_5882

ここ、子どもは大喜びなんだけど、風がビュンビュン吹いてるので私にはちょっと寒い。笑

バイクに乗れるゾーン。ちゃんとコースもあって走れます!

IMG_5888

乗って動かすと有料なんですが、この日はバッテリー切れで動かず。乗って写真撮るだけなら無料でマイペンライカーな感じでした笑(友だちは前に止められたって言ってたから係員さんにもよるのかも?)

お砂場ゾーン

IMG_5920

子どもがいない奇跡の一瞬を撮りましたが、基本は子ども達でいっぱい!大人気ゾーンでした。着替え持ってないと悲惨なことになるので要注意! 友だちの子は入店して砂場へダイブ→砂だらけになり、そっこー着替えることに(笑)

90cm以下の赤ちゃんゾーン。ちょっとうまく撮れてませんが、大きい子達のゾーンとは仕切られていて、おもちゃもいろいろありました。

IMG_5915

飲食スペース

施設内のカフェのメニューはこんな感じ。

A2F33E3A-BC1F-40B1-9A9A-A37024086493

メニュー多いですが、けっこう「今は作れない」って言われる率高いです(^^;) しっかりランチしてる人もいたので、運しだいかな?(それじゃ困るんだけど!笑)お茶と軽食くらいなら問題なくできます。人が多くて写真撮れませんでしたが、座るスペースも広めでした。

あとは、同じパークレーン内に日本のオムライス屋さん「OMU」オシャレなカフェ「hide away cafe」など飲食店がいくつもあります。プレイタイムは途中退出不可なので、先に食べてから入場するのがオススメ。(カフェは早朝から、オムは11時から営業してます)

まとめ

プレイタイムは、全体的に自分でよじ登れる位の年齢の子の方が楽しめる印象です。赤ちゃんスペースもありますが、真ん中のジャングルジムが大きいので、1人で登って遊べる子の方が楽しめそう。

うちの子が初めて来た時(2歳)は1人で登れず、私が一緒について回るとずっと中腰の状態になり、翌日腰が痛くなった思い出が!笑

3歳過ぎて成長してからは、1人でよじ登ったりすべり台を下りたりできて本人も楽しそうでした。

途中退出NGですが、時間制限なしなので1日中めぃいっぱい遊んでみてください♪

IMG_5921

 

店舗情報

Playtime(プレイタイム)

住所: Soi Sukhumvit 63, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 月~木 9:00~18:00、金土日 9:00~19:30
定休日: なし
公式ホームページはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

・ロッカーあり(100バーツデポジット)
・おむつ替えスペース、子ども用トイレあり
・Free Wi-Fiあり

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ

にほんブログ村

コメント