【割引有】YIM’S Style(イムズスタイル)で肩こりゆがみ解消@ソイ31(PR)

@プロンポン

慢性的な肩こりに悩まされている私。朝起きた時に既にこりを感じる毎日です。 パソコンやスマホを触る時間が長いせいか、それとも他に何か原因があるのか。
この肩こりはもう一生治らないのかな…とあきらめかけていたら、肩こり仲間だったはずの友達が「私、肩こり治ったよ」とのこと。えっ! 肩こりって治るものなの!?
しかも彼女がオススメしていたお店がぷくこさんやサクさん、ほっこりさんのブログでも紹介されて良い評判をよく聞く “ YIM’S Style(イムズスタイル) ” だったので、 試しに行ってみることにしました!

行き方、場所、地図

YIM’S Style(イムズスタイル)の場所は、スクンビットソイ31の奥。プロンポン駅から徒歩だと大変なので、ソイ39付近にいるシーローを使うと便利です。
私が行った時は「 スクンビットソイ31(サームスィップ・エッ)イェーク4(シー)」、「クライクライ・オアシススパ(オアシススパの近く)」で伝わりました。
Google Mapはこちら。

ちなみに帰りは、お店の車でエムクオーティエまで送ってもらうこともできます。
※車が出払っていたりすると時間がかかる場合もあります。その時はGrabを呼ぶか、ソイ31辺りで流しのバイタク等を捕まえるのがオススメ。

入口、店内の様子

オアシススパやファーストステップ(インターナショナル幼稚園)を通り過ぎると、左手にこの看板が見えてきます(「PLUS31」 は同じ建物内にある美容院です)

右手の入口から入ります。

白を基調とした店内は落ち着いた雰囲気です。

院長の藤原先生は、明るくて気さくな方です。家での肩こり対策など質問すると色々教えてくださいます。

タイ人スタッフさんは日本語・英語が通じる方が多いので、タイ語が苦手な方でも安心です。

カウンセリング

まずはドリンクを飲みつつ問診票に記入。2階の個室に移動して着替えてから、ボディバランスのチェックをしていきます。※ちなみに施術ベッドは複数あるので、予約時に相談すれば友だちや家族と同時というのも対応できるそうです。

私の場合は自覚症状があって、

  • いつも肩から背中、腰にかけてこっている。重だるい
  • 寝ている間、時どき手をあげる癖がある。起きると肩が痛い
  • 顎関節症になりかけている(一時期アゴが痛くて病院に行った)

などなど、気になる点を話しながら腕や首、身体全体の動きを細かくチェックしていきます。

おもしろかったのが、「ここ、痛いですよね?」と押された所がピンポイントでめちゃくちゃ痛くて「ここはちょっとマシですね」と言われた所は確かに痛くない! なんでそんなピンポイントで分かったの!? と院長さんの腕前に驚きます。

診断の結果、どうやら私は首から背中にかけて大きく右にゆがんでいるらしく、それが肩や背中のコリの原因になっているようです。そして顔は右側のコリがかなり強いようで、この辺りを改善していきましょう!ということになりました。
カウンセリングは施術担当のタイ人スタッフさんも一緒に入って、先生が細かく伝えてくれたので、しっかり身体の状態を分かった上で施術してもらえるのが安心感があります。

施術スタート

YIM’sでは、日本の整体技術を取り入れた独自のマッサージ手法で骨格と筋肉を動かし、根本的な改善をしていくとのこと。
ボディチェックの結果、今回のメニューはこちら。顔の整体なんて初めてです!

  • ボディバランス 60分 2200バーツ (初回半額1100バーツ)
  • ヘッド&フェイス 45分 1600バーツ(初回半額800バーツ)

これは私のボディバランスチェックの結果なので、人によって合うコースは様々です(基本はボディバランスコース60分がおすすめ)。また同じコースでも状態によって施術内容は変わるそうで、自分の状態をしっかり把握した上で施術してもらえます。
※フェイシャルはお化粧を落とすので、メイク直ししたい方はメイク道具をお忘れなく!

実はYIM’sに来たことのある友達から「すごいゴリゴリされるよ!」とおどされて(?)痛いマッサージが苦手な私としてはかなりドキドキでした。が、確かに首や腕など部分的に痛い部分もありましたが、激痛という程ではなく、強めのツボ押しみたいな感じで痛きもちいい。痛い部分はゆがんでいる箇所らしいのでむしろ「治してください!」という気分でした。
基本的にはツボがぴったりハマって「あ~~!!」と声が出ちゃうくらい気持ちいい!(個室なので声出しても全然問題ないですw)特に後半のフェイシャルは気持ちよすぎてぐっすり眠ってました…!

施術を終えてみて、確かに肩の痛みが軽くなった! 腕も首も動かしやすくなった!
そしてうれしかったのが、顔のむくみがとれてスッキリ小顔になった! これはうれしい誤算!
顔がゆがんでいると老廃物がたまってむくんでしまうそうで、おそるべしゆがみ…!!

施術も予想してたほど痛くもなかったし(むしろ寝れるほど気持ちよかった)身体の痛みやコリを根本から解決してもらえている感じが満足度高かったです。

アイラッシュサロン、美容院も併設

YIM’sと同じ建物にはアイラッシュサロン、美容院も併設されています。

アイラッシュサロン “TOKYO LASH”

1階にあるボリュームラッシュ専門のまつげエクステサロン。極細のエクステを付けるので、シングルラッシュや束エクステより、軽い・持ちが良い・地まつげが傷みにくいのが特徴です。

ヘアサロン “PLUS 31”

2階にある「美」と「健康」を考える自然派サロン。カラーやヘッドスパではオーガニックプロダクト「AVEDA」を使用しています。

ブログ読者さんへの割引特典!

最後になりましたが、割引特典の紹介です。予約時に「きょんのブログ見た」と伝えていただくことで、割引価格になります!(※2019年6月末まで有効)

整体スパ “YIM’s Style”

マッサージメニューがどれでも50%OFF!
(ボディバランス60分 通常2200バーツ→1100バーツ など)
※初めてご利用の方限定
※初回来店日から1ヶ月間は何度でも30%OFF

アイラッシュサロン “TOKYO LASH”

全メニュー50%OFF!
(300本 通常 2600バーツ → 1300バーツ など)
※初めてご利用の方限定
※1週間の無料お直し保証あり

ヘアサロン “PLUS 31”

全メニュー20%OFF!
(カット通常1000バーツ → 500バーツ 、 カラー2600バーツ → 1300バーツ など)
※初めてご利用の方・女性限定

予約はLINEが便利

予約には日本語対応のLINEが便利です。
LINE: @ubw4640l ←@からすべてコピーして友だち検索してください

まとめ

やっぱり日本式の整体って気持ちいいな~!! しかも自分の状態をしっかり把握した上で施術してもらえるので、ふつうのタイマッサージ屋さんと違ってかなり安心感があります。肩こりや身体の痛み、ゆがみを根本的に解決したい方はぜひ行ってみてください。
私も引き続き通ってみて、背中と顔のゆがみを治したいと思います!

店舗情報

YIM’s Style(イムズスタイル)
住所:58/1 Soi Sukhumvit 31-4 sukhumvit Rd Klogntoey wattana Bangkok
営業時間: 10:00~21:00
定休日: なし
電話: 06-5056-4625 ※タイ語英語
LINE: @ubw4640l ※日本語
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

コメント