Monkey&Me(モンキーアンドミー)は親子で楽しめるキッズカフェ

子どもの遊び場、遊園地
遊び場「Monkey & Me(モンキーアンドミー)」に行ってきました。

ここは子どもが遊ぶスペースと大人がお茶できるカフェがゆる~く分離されてるので、親も子もどちらも楽しめるのが特徴です。プレイデートにもおすすめですよ♪

どんなお店?

Monkey & Me (モンキーアンドミー) は韓国系のキッズカフェをイメージして2014年に作られました。
私が以前行った時はけっこう混んでたのですが、最近は少し空いてるみたい? スクンビットからやや外れるせいか日本人遭遇率は割と低めな印象です(日にもよりますが)

 

行き方、場所、地図

場所は、ラマ3世通りとナラティワート通りの交差点にある「The UP Rama 3」というモールの3階。ちょっとBTSなど電車ではアクセスしにくい場所なので、車やタクシーがオススメです。例えばプロンポン駅周辺からだと、渋滞なしで15分くらい(100バーツ以内)で着きました。

 

地図など詳細は末尾のGoogle Mapをご確認下さい。

利用料金

平日も土日も料金は変わりません。時間制限なしなのが助かります!

・子ども1人 200バーツ(=約660円)
・大人1人 50バーツ(=約165円)

 他に2000バーツで10回+1回分無料のチケット等もあります。

ちなみに大人も子どもも靴下必須なので忘れずに! もし持参してなければ店内で買うこともできます。

店内の様子

まずは店の外で靴を脱いでロッカーか棚へ。ロッカーは鍵はかからない(鍵はあるのに使われてない)ので、貴重品は手元の方が安心ですね。

入ってすぐはこんな感じのカフェスペース。ここで大人はのんびり過ごせます。

左手の六角形のボックス?もよじ登って遊べます。

トランポリン。キャーキャー叫びながら一緒にぴょんぴょんしてる大人も多かった(笑)

大きなすべり台とボールプール

ボルダリング

ミニゴーカートみたいなスペース。小さいスペースなんですが、ちょっとした坂とかあってうちの子たちはけっこう楽しんでました。

おままごとやブロックがあるゾーン。

遊び場とカフェスペースは仕切られていますが、ガラス越しに見守ることができるのがいいですね♪

以前来た時はけっこう混んでいたのですが、今回は割と空いててゆっくり遊べました。

フードメニュー

入って左手のカウンターで利用料の支払い、カフェメニューの購入ができます。

フードやドリンクも割と充実してます。子どもの食べやすそうなスイーツ、フレンチフライ、スパゲッティ、フライドライス等などなど。コーヒーはちゃんと1杯1杯淹れてくれてて美味しかったです♪

カフェスペースはイスの他にお座敷っぽいところもあります。2席とか数は少ないですが、赤ちゃんがいるとこのスペースが助かりますね。

お座敷周辺には絵本やマグネットのおもちゃ類も少しありました。
奥の広めのベンチ席はこの日、パーティ仕様に飾り付けられてました。貸切で遊ぶのも楽しそう!

全体的にそんなに広くはありませんが、うちの子(もうすぐ4歳男子)は長時間滞在し満喫してました!

 

お座敷がありますが、赤ちゃんスペースはあまりないので、1人でよじ登ったりできる位の年齢の子の方が楽しめそうです。大人たちはカフェでくつろぎ、子どもは大人の目の届く範囲で自由に遊んで、と親子ともどもリラックスできてかなり楽しかったです。
「スクンビット周辺の遊び場に飽きちゃったな~」という時にオススメです♪

店舗情報

Monkey & Me Kids Cafe (モンキーアンドミー)
住所:  UP พระราม 3 ชั้น 3 ตึก A, 54 ช่องนนทรี ยานนาวา Krung Thep Maha Nakhon 10120
営業時間:  月〜金 10:00〜19:00、土日9:00〜20:00
定休日: なし

 

コメント