Tenshinoでおしゃれなフュージョン料理@プルマンバンコク (PR)

日本食、寿司

最近時々インスタで見かけて気になっていたレストラン、Tenshino(テンシノ)。
お店の雰囲気がすっごく素敵でいつか行ってみたいなぁ、と思ってチェックしてたらありがたいことにご招待いただきました。
お店の雰囲気はインスタのイメージ通りとっても素敵で、和食×フレンチのフュージョン料理はどれも絶品でした!

Tenshinoってどんなお店?

Tenshino = 「天使の」 という個性的な名前が印象的なこちらのレストラン。それもそのはず、和食とフレンチのフュージョン料理を提供しています。タイ人女性シェフと日本人シェフがメニューを共同考案し、 日本とタイから空輸される新鮮な食材を使ってメニューを提供しているそう。お店の雰囲気だけでなく、メニューもこだわりぬいて作られているそうです。

行き方、場所、地図

BTSビクトリーモニュメント駅2番出口を出て徒歩8分くらいのところにあります。
(さっそく余談ですが、ビクトリーモニュメント駅はタイ語読みだと「アヌサーワリーチャイサモーラプーム」というそうですが、いまだになかなか聞き取れない&覚えられない… ビクトリーモニュメントだとタクシーで伝わらないことあるから困るんですよねw)
レストランの場所は、バンコク最大の免税店キングパワー ランナムのすぐ隣、プルマンバンコク キング パワーホテル (Pullman Bangkok King Power hotel) の2階にあります。Google Mapはこちら。

徒歩で行くと、キングパワーのガラスドーム側から見て奥にプルマンバンコクがあるのが見えます。


キングパワーのトゥクトゥクの停車場からだと、左手に行くとキングパワー、右手に行くとプルマンホテルに入れます。

こちらの階段かエレベーターで2階に上がります。
Tenshino_05店に向かう階段
奥に進むと Tenshino があります。
Tenshino_06店の外観

店内の様子

店内の雰囲気はとっても独創的!
Tenshino_01店内写真
ビロードや真鍮、木材を使ったシックな調度品と和風の壁紙がどこか退廃的な雰囲気を醸し出してます。
こちらはロングテーブル。大人数のパーティなどでも楽しめそう。
こちらはカウンター席。こんなカウンターでカクテル飲むような人生に生まれたかったー笑

デートでもパーティでもおしゃれに使えそうな雰囲気。どこを撮っても絵になるので、写真好きな方が暗い中で撮影する練習にもオススメです!(私のことだ)

ドリンク

まずはドリンクを。種類が豊富で迷いましたが、オリジナルカクテルを選んでみました。

Wasabi Sensation

Wasabi Sensation 450バーツ

サーブの仕方がとってもおもしろい! こちらはワサビを使った日本酒ベースのカクテルです。手前のワサビを少し溶かしていただくのですが、ライムジュースも使っててとてもさわやかな口当たりです。

Umeshu Margarita

Umeshu Margarita 450バーツ

こちらは夫が頼んだ梅酒カクテル。マルガリータの名前の通り、グラスのまわりに塩を飾ったスノースタイルです。一口もらいましたが甘めの梅酒がさっぱりしていて飲みやすい! ぐいぐい飲めちゃいそうで危険です。笑
他にもビールやワイン、ウィスキーなどお酒の種類が豊富でした。

実食してみた!

お好きなものをお選びください、とお箸と箸置きを持ってきてくださいました。デザインがどれもかわいいー!

お通しのトマトと、選んだお箸。

今回子連れだったのですが、子ども用の食器も出してくれました。こういうちょっとした気遣いがありがたいです。

Sashimi of the Day

Sashimi of the Day 1170バーツ

日本の豊洲市場から直送されている新鮮なお刺身です。どれも厚手の切り身で美味しかったー!

Japanese Purple Sweet Potatoes Croquettes

Japanese Purple Sweet Potatoes Croquettes 350バーツ

石と並んでサーブされてきたので一瞬びっくりしました笑 紫芋のコロッケです。抹茶や黒ゴマ、日本酒ヨーグルト等1つ1つ味が違うそうなんですが、紫芋の印象が強くてよく分からなかったw けど触感はサクサク、どれも美味しかったです。

Ebi Consomme

Ebi Consomme with Puff Pastry 450バーツ

サクサクのパイをくずすと、中には海老のコンソメスープが。ラビオリとしっかり煮込まれた野菜も入っていて、 どこか落ち着く和風の味付け。パイにスープがしみしみになっていくのが味も触感も楽しいです。

Seared Salmon

Seared Salmon with Matcha Sauce 950バーツ

サーモンの抹茶ソース添え。このサーモン、 肉厚で脂がしっかりのってて美味しかったー! 抹茶ソース?と最初は疑問だったんですが、落ち着いた味付けでしっかりサーモンに合っています。こういう抹茶ならメインディッシュの味としてありだなぁ、と新たな発見がありました。

Wagyu Beef Suki

Wagyu Beef Suki 1870バーツ

鹿児島産A5和牛を贅沢に使ったすき焼きです。スタッフさんが熱々の割り下にさっとくぐらせてサーブしてくれました。すき焼きらしくクタクタになった野菜やしらたきも入っていて、生卵もちゃんと添えてくれて。日本人の好みちゃんとおさえてくれててなんだかうれしいー!!

Alaska King Crab Rice

Alaska King Crab Rice 450バーツ

子ども向けのメニューを聞いてみたところおすすめされた蟹ご飯。アラスカ産の大ぶりの蟹の切り身が乗っていて、子どもにはもったいないくらい豪華!(ちゃっかり親もいただきました) お米も粒がしっかり美味しくて、大満足な一品です。

Grilled Chicken

Grilled Chicken Kyoto Style 490バーツ

このチキン、しっかり身が締まっていて美味しいー!! 平飼いで育てている鶏なのだそう。鶏の臭みはまったくなく、ジューシーで厚みのある肉質です。醤油ベースのソースは香ばしくてよく合っています。
ここまでで既にお腹一杯でしたが、デザートまでいただいちゃいました!

Yuzu Tiramisu

Yuzu Tiramisu 250バーツ

湯呑みのような厚めの陶器に入ったティラミス。しっとりとして落ち着いた味わいです。層になった柚子の甘酸っぱさとマスカルポーネチーズがよく合ってます。

Azuki-Matcha Mochi

Azuki-Matcha Mochi 250バーツ

あっ 某ジブリカフェのまっくろくろすけのスイーツみたい!こっちは目が付いてないけど…(当たり前か笑) まわりの抹茶ソースをからめていただきます。 あずきが入ったお餅は甘め。もちもちの食感がすごくおいしいー♪

まとめ

お店の雰囲気がすっごく素敵な Tenshino 。
正直、インスタで話題になるようなおしゃれレストランって味がイマイチなことがあるけど、ここはどのメニューも絶品で気に入りました!
和食×フレンチの新しいメニューを食べてみたい方、雰囲気の良いレストランで素敵なディナーを楽しみたい方はぜひ行ってみてください!

店舗情報

Tenshino (天使の)
住所: Soi Ratchathewi, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
営業時間: 18:00〜23:00
定休日: なし
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

コメント