【格安ネイル】ゲーガイ@プロンポン

@プロンポン

安くて技術もなかなかイイと噂のネイルサロンに行ってきました!

ゲーガイ

プロンポン駅から3番出口を出て、スクンビット39を入って100m位。徒歩でもすぐ着きます。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

日本語ののぼりが見えてきました。

image

ドアがぴったり閉まって中が見えませんが、営業中なので勇気を持って中に入ります。

IMG_0667

1階はローカル感あふれる床屋さんです。
ネイルサロンは2階です。

「ネイル」と伝えると奥の階段に通されます。
ナンバーの書かれたチケット(というかCDのソフトケース!?)を渡されます。
これが伝票代わりなので最後まで持っておきましょう。

IMG_3420

靴を脱いで2階へ上がります。
2階は縦に長い部屋にぎっしり20席程の席が並んでいて、所狭しとスタッフがお客さんに付いてネイルしてます。

9時頃に入ったのにほぼ満員。
確か朝7時から営業しているらしいけど、早朝から大人気ですね?!

なんか店内が懐かしいなと思ったら、たぶん床が田舎のおばあちゃん家に似てるんだ…笑笑

IMG_3421

お客さんは、私が行った時はほぼ日本人ばかり。
スタッフのお姉さん達も片言だけど日本語通じます。

お店のサンプルもありますが、自分の好みのネイルのデザインを持ち込んでお願いすることもできます。
あんまり複雑だと伝わらないこともありますが笑

ゲーガイに限らずですが、タイの店員さんってスタッフ同士で笑ったりふざけたり、和気藹々とした雰囲気なんですよね?
日本ではスタッフ同士の私語とかほとんど見かけないから、なんか面白い。

「手抜き」「サボってる」というよりも、無理せず仕事を楽しんでる感じがして私は好きです。

日本人は頑張りすぎだよな?? と思う私はタイのマイペンライ精神に汚染されつつあるのか?笑
まっその方が精神衛生上良い気がします…。

ネイルに話を戻して。

出来上がりはこんな感じになりました??

image

けっこう複雑なデザインだったのに、がんばって再現してくれて大満足!

ハンドのみ、約2時間。結構手際よくスピーディに対応してくれました。
お値段は 1000BT +チップ×スタッフ数名分。

オフに甘皮処理、アートやストーンも付いて3000円ちょっとってめっちゃ安い!!

しかもこんな複雑なデザインでなければもっと安いです。
(向かいに座ってた日本人奥様が、ペディキュア 500BTで済んで驚愕してました)

技術レベルもなかなか高いし、駅から近いし、大満足です♪

*後日追記。リピートしてやってもらったデザイン。

IMG_2552
IMG_2192
IMG_1715
IMG_2971

すべて700?900THB(2000?3000円)位。
持ち込みデザインでいろいろ指定したんだけど、がんばって再現してくれました!
またリピートしたいと思います♪

ゲーガイ
Soi Sukhumvit 39, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/AZ9CvAWFpwF2

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント