Erb(アーブ)で極上スパを体験してみた! (PR)

マッサージ、エステ、美容
友人が来タイした時にアテンドすることがよくあるのですが「タイに来て1番やりたいことは?」と聞いてみると、ほぼ100%「タイマッサージ!」と返答があります。私もスパが大好きで、タイ在住になった現在もいろんなお店を利用しています。
今回、タイの高級スパ「Erb(アーブ)」のスパ併設店舗が移転リニューアルオープンしたとのことでご招待いただきました。極上スパでマッサージ技術の高さはもちろんのこと、お肌がもっちもちになったので、特に女性にオススメのメニューです!
Erbのスパを体験できるのは現在この店舗だけなので、詳しくご紹介していきます。ErbSpa_01
Erb(アーブ)はタイを代表する高級アロマ・スパブランドです。タイ王室に伝わる伝統的なハーブのレシピと現代の最新技術を融合させて生み出された製品は、その品質の高さから有名スパや一流ホテル、タイ航空ビジネスクラスのアメニティトラベルキットとして採用されています。
商品は100%天然素材を使用しており、化学物質、香料、防腐剤は使用していません。皮膚科の医師もErbの商品は「安全」と証明しているそうです。
品質の高さはもちろんのこと、Erbが人気の理由の1つはグッズのデザインの美しさ!女性が喜ぶ美しいパッケージばかりで、どれを選ぼうか迷ってしまうほど。上品なデザインと洗練された香りに癒されること間違いなしです。
ErbSpa_13

(写真:Erbで人気のハンドクリームセット)

行き方、場所、地図

今回訪れたのはチャオプラヤ川近くの店舗です。サパーンタクシン駅3番出口からタクシーで10~15分ほど。タクシーに乗ったらCharoen Krung 30 (チャルンクルン通りソイ30)を目指します。
チャオプラヤ川沿いのロイヤル・オーキッド・シェラトンホテルのすぐ近くなので、観光などでお泊まりの方は特にアクセスしやすいと思います。
また同じ敷地内には Warehouse30 という今タイの若者に人気のアートスポットがあります。
倉庫を改装したオシャレな空間にアパレルショップやカフェ等がありますので、併せて訪れてみるのもオススメです。

ErbSpa_04

GoogleMAPはこちらです。

Erbはこちらの他にもタイ国内に多数の店舗があります。スクンビット界隈の高級百貨店(ゲイソーンヴィレッジやサイアムパラゴン、セントラルワールド、エンポリアム等)、スワンナプーム国際空港、大型免税店キングパワー等でも取り扱いがありますので、お近くの店舗を探してみて下さい。※スパ施設が併設されている店舗は2018年6月現在こちらの店舗だけです。

お店の雰囲気、外観、店内の様子

店舗はWarehouse30の一角、建物の1階にあります。「Erb spa」と書かれた緑の看板が目印です。

ErbSpa_02

落ち着いたダークグリーンの壁に囲まれた店内に、多数の商品が並んでいます。

ErbSpa_01

こちらのブースでは自分の好みに合わせてセミオーダーメイドの香水を作ることができるそうです。

ErbSpa_09
店内を見ているだけでも気分が上がります♪
ErbSpa_07

マッサージ体験してみた!

さっそくスパ体験に行ってみます♪ 今回はこちらのメニューをお願いしました。
Erbalicious Aroma Oil Body Massage 60分 (1900バーツ)
まずは冷たいアップルミントティーをいただきました。外が暑かったので、冷たさにホッと一息。

ErbSpa_05

足を洗う時のお湯がとってもいい香り! Erbのフット・ティー・バースを使っています。肌を深く清潔にする、癒される、肌が柔らかくなる、といった効果があるそうです。

ErbSpa_06

施術担当の方にマッサージの強さの好み、特にこっている身体の箇所など確認してから、2階の個室へ。

ErbSpa_08

落ち着いたトーンのピンクの壁がかわいい~!! 間違いなく女性が好きなデザインです。グリーンのシルクのガウンに着替えて、マッサージをしてもらいました。
担当してくださった方の技術の高さはもちろんのこと、マッサージオイルがいい香り~!! ジャスミンとハーブをブレンドしているオイルなのだそう。そして同時進行のフェイシャルマッサージもやさしいハンドタッチが気持ちがいい…!! 頭からつま先まで、全身のマッサージに身も心も癒され、疲れがほぐされていきます。 施術後に感じたのが、「お肌がもっちもちになった!!」ということ。お肌の弾力がUPして、もっちもちすべすべになったのでビックリ。鏡で見ても素肌がワントーン明るくなったように感じます。しかもそのうれしい効果は数日間続きました。
今まで日本でも色んなスパに行きましたが、施術直後にこんなにはっきり効果を感じたことはありませんでした。

Erbのおすすめ商品

我が家では以前からErbのグッズをよく使っているのですが、特に愛用しているのがこちらのルームフレグランスです!
ErbSpa_17

Siamese Jasmine Fleurfume Reed Diffuser (サイアミーズ ジャスミン フラーフューム リードディフューザー)1590バーツ(約5400円)

ジャスミンの花から抽出したエキスとオリジナルブレンドのミントを配合しています。エキゾチックなのに主張しすぎない香りなので、お部屋がさりげなくいい香りに満たされます。我が家ではリビングで使っているのですが、さわやかなジャスミンの香りは甘すぎず、夫や息子にも好評です。
ルームフレグランス(ディフューザー)はジャスミン以外にもたくさんの香りがあるので、お部屋にあわせてチョイスしてみるのもオススメです。
こちらは日本人に特に人気のハンドクリーム。
ErbSpa_16

Lavender Lush Hand Cream (ラベンダーラッシュ ハンドクリーム) 890バーツ(約3026円)

西洋のハーブであるラベンダーと東洋でよく使われるハーブであるツボクサを配合しています。保湿成分はシアバター、ラベンダー油、はちみつ。手肌と爪がしっとりうるおうのにべたつきません。容量75gと大きめサイズなのでたっぷり使えるのもうれしいポイント。

こちらのシャワージェルとボディローションのセットも人気だそう。

ErbSpa_18

左 Lavender Lush Shower Gel(ラベンダーラッシュ シャワージェル)790バーツ(約2686円) 右 Lavender Lush Body Lotion(ラベンダーラッシュ ボディローション)1090バーツ(約3706円)

こちらのシャワージェルは、おしゃれなレストランお化粧室のハンドソープとして使われているのをよく見かけます。我が家ではそんな贅沢な使い方はできなそうですが(笑)洗っている瞬間からラベンダーのいい香りに癒されます。そして伸びがいい軽いテクスチャのボディローションを塗ればしっとり潤いを肌に閉じ込めることができます。
シャワージェルとローションのセットは、ラベンダーだけでなくジャスミンやジンジャー、マリーゴールドなど他にも様々な香りがあります。ぜひお好みの香りを探してみて下さい。

日本でも人気のマムアンちゃんシリーズもあります! パッケージがかわいいので、お土産にしても喜ばれそうですね。

ErbSpa_15

マムアンちゃんの作者である人気漫画家タムくんが、Erbのオーナーさんと兄弟であることから生まれたコラボ商品なんだそう。マムアン(マンゴー)ちゃんの名前の通り、マンゴーのいい香りがします。
自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントなど、素敵な店内でゆっくり探してみてください♪

ErbSpa_11

店舗情報

Erb spa (アーブスパ)

電話番号:02-117-2266

※予約にはお電話、Facebook、LINE 等が便利です。
※トリートメントご希望の方は予約の4時間前までに予約してください。
※フェイシャルはお化粧を落とすことになるので、施術後気になる方はメイク道具をご持参ください。
住所: A-I 60/2 Charoen Krung Road, Kwaeng Bang Rak, Khet Bang Rak, Bangkok
営業時間: 10:00~20:00
定休日: なし

コメント