タイで映画「シン・ゴジラ」を観たよ @プロンポン

@プロンポン

エムクオーティエ4階「シネアート・IMAX」で映画「シン・ゴジラ」を観てきました!

※前記事の準備編(タイで映画を観る方法)からの続きです。
https://kyon-thai.com/archives/7196584.html

当日のポイントまとめ。
・寒いので上着を忘れずに!
・予定時間よりちょっと早めに行って時間を確認!

まずは行き方です。
エムクオーティエというと、BTSプロンポン駅を出て右手。
映画館はTHE GLASS QUARTIERの4階、H&Mの上と繋がってます。

image

チケットは窓口、もしくは券売機で購入できます。

券売機は画面をスクロール。お目当の作品の希望時間をタッチします。

image

この時、言語も要チェック。
Original Sountrack (with English and Thai subtitles)
→ 元の言語(邦画なら日本語) +英語とタイ語の字幕

no subtitles
→ 字幕なし、つまりタイ語の吹き替え版

てか、ホームページでは11:30?って書いてあったのに10:50?ってなってる
さすが時間にルーズなタイ…笑
早めに来てよかった…

実際、券売機やチケットに書いてある時間から20分位はコマーシャルが流れます。
が、間違いなく11:15には始まってた… ギリギリに来なくてホントよかった
ホームページの時間はあてにならないので、当日早めに来て会場でご確認を。

次は座席選択。

image

Quartier Chairは見やすい後ろの方の席を選べます。
それでも1000円くらい!日本よりお得

綺麗な入口ですね

image

上映開始前、国歌が流れたら起立する必要があります。
国王陛下を賛美する映像が流れます。タイならではですね。

あと上映中はけっこう寒いです。私は途中から上着を着ました

いや?? シン・ゴジラめちゃくちゃ面白かった
なんというか、未曾有の災害、震災に見舞われた日本には、決してフィクションとは思えない怖さがありました。

どれ位リアルだったかというと、
映画が終わって現実に戻った時に「現実ではゴジラに東京破壊されてないんだ…よかった……」と心底ホッとしたくらい

出てくる役者さんが豪華!!

そしてエヴァ世代の私には懐かしいBGMでした!

最初、英語とタイ語の字幕が両方出るのは違和感がありましたが
(特に庵野監督作品は字幕文字がめちゃくちゃ多いから 笑)
でも すぐにあまり気にならなくなりました。

今回は4Dシアターではなかったので、
「石原さとみが出てくるシーンはなんかいい匂いがする」という噂の検証はできず… 笑

4Dシアターはサイアムにあるそうなので、次の作品で機会があれば行きたいと思います!

「君の名は」が見たいんだけど、タイで上映するのが先か、私が一時帰国するのが先か…??

Quartier CineArt
The EmQuartier, 10110, 8 Sukhumvit 33 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
https://goo.gl/maps/47Ej6h4XswJ2

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント