絶品の手打ちパスタ専門店!LA DOTTA(ラ ドッタ)@トンローソイ9

@トンロー

先日トンローのソイを歩いてて気になるお店を発見しました。鮮やかな青い外観が目を引く、おしゃれな手打ちパスタ専門店です!

*掲載: 2017/06/14
*更新: 2018/09/24

LA DOTTA(ラ ドッタ)

鮮やかなブルーの店構えが印象的です!

IMG_5769

行き方、場所

場所はトンローソイ9に入ってすぐ。串カツだるまの目の前です。駅からは少し距離があるのでタクシーや赤バスを使うのがオススメです。
タクシーの場合、トンロー通り(スクンビットソイ55)の入り口でタクシーに乗り「トンローソイ9(ガーォ)」で行けます。トンローソイ9を左折してすぐにあります。
Google Mapはこちら↓

店内の様子

私は13時過ぎと少し遅めのランチタイムに入ったのですが、お客さんいっぱい!
入ってすぐの所にガラスのショーケースがあり、ハンドメイドのパスタがたくさん並べられていました。

IMG_5728

LA DOTTAのテーマは ” Make pasta great again ! ”
店頭に並んだ芸術作品のように整った手打ちパスタを見ていると、パスタに対する気合いと愛情が伝わってきます。

反対側にはお店のテーマカラーのボックス。持ち帰り用の手打ちパスタも販売しているようです。

IMG_5738

1階は小さめで、カウンター席が12席程度。オープンキッチンなので目の前で調理が見られます。

IMG_5741

階段を上ると2階もあります。写真は撮れませんでしたが、上にはソファ席もありました。

IMG_5731

ランチメニューはこちら

平日のランチメニューはこんな感じでした。

  • 2つセレクト(スターターとパスタ、もしくはパスタとデザート) 290バーツ
  • 3つセレクト(スターター、パスタ、デザート) 370バーツ
IMG_5724

※このランチメニューは平日限定のようです。
オシャレな雰囲気なのに1000円ちょっと。しかも「サービス料は取らないポリシー」とのことなので+VAT7%のみで済みます。

メニューは文字だけなので、インスタを見ると分かりやすいかもしれません。お店のインスタは色が綺麗で美味しそうな写真がいっぱいです。

★ お店のインスタはこちらから ★

今回は2品コース、スターターとパスタを注文しました。本来メニューは選べるのですが、私が行った時は品切れしてしまっていたので店員さんにおまかせでお願いしました。

実食してみた!

スターターはラザニアでした。

IMG_5747

チーズが焦げたいい香り! 味が濃すぎなくて優しい味わいのラザニアでした。
スターターでラザニアって珍しいですよね。本音言うと野菜食べたかったけどね!(笑)けど美味しかったからヨシ。

メインのパスタは、チーズのトルテリーニ。

IMG_5752

手作りパスタはもっちもち!! 中にはトロトロのチーズが入ってます。一口食べただけで「美味しい!」と確信。数あるバンコクのイタリアンの中でもかなり美味しい部類のパスタだと思います。

ちなみにこの指輪みたいに丸まった形のパスタ、名前は「トルテリーニ」というそうです。

トルテッリーニ(Tortellini、単数形はTortellino)は、薄く伸ばした正方形の生地にラビオリのように詰物をして、それを三角形に折り、両端を合わせて指輪状にしたパスタである。

wikipedia参照

IMG_5730

パスタって本当にいろんな種類あるんですね! 全然知らなかった。

オープンキッチンなので他のお客さんが頼んでるメニューも見られて、どれも美味しそうでした。これは、うどんみたいな太麺ボロネーゼ!

IMG_5748

店員さんもすごく感じ良くて、カウンターに座ってると話しかけてくれたりして楽しかったです♪
(ああ、こんな時に雑談が出来る位の英語力つけたい…!)

すっごく人気が出そうなお店でした。また別のメニュー食べに行きたいな~!!

店舗情報

La Dotta (ラ・ドッタ)

住所: 161/6 Thong Lo 9 Road, North Klongtan, Wattana, Bangkok 10110 タイ
営業時間: 11:00~14:30、17:30~23:00
定休日: なし
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら
※席数少なめなので予約がおすすめです。

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント