トンローの新しい遊び場SunnySideUpに行ってきた!@ソイ53

SunnySideUpの店内 @トンロー

トンローに先月オープンしたばかりの遊び場 Sunny Side Up (サニーサイドアップ)に行ってきました。室内の雰囲気がとってもかわいくて、幼稚園児が喜ぶ遊び場でした!
SunnySideUpの店内

行き方、場所、地図

場所はスクンビットソイ53の奥の「9:53」というモールの3階にあります。このモール、なんでこんな名前なんだろう?と思ったら、トンローソイ9とソイ53につながってる道の角にあるからなんですね!←この前友達に言われて初めて気づいた!!
というわけで、ソイ53からもトンローソイ9からも行くことができます。トンロー駅から徒歩だと10分以上かかるので、タクシー等がおすすめ。もしくはトンローソイ9まで赤バスで行って、降りて5分くらい歩くか。Google Mapはこちらです。

9:53の1階には近江牛が美味しい岡喜があります。
岡喜
あとキッズメニューがある Crepes & Co も。ちょうど真上がSunny Side Up です。
Crepes & Co
岡喜はすっごく美味しいけど割と混んでることが多いので、子連れでゆっくりしたいなら個人的にはCrepes & Co がオススメ。キッズメニューや塗り絵などもあって子連れ歓迎のお店です! Crepes & Co について、詳しくはこちら↓

子連れにもオススメ!Crepes & Co(クレープスアンドコー) @トンロー
トンローにある食事系クレープ、タジン鍋などが美味しい店。キッズメニューもあり、子連れにもオススメ!

エレベーターで3階へ向かいます。

※いま気づいたけど、扉に手がはさまってるシールが怖いww
3階をずっと道なりに奥まで進みます。途中にちょっと工事中の箇所があったり、階段があったりしたので、小さい子連れやベビーカー利用の方はご注意を。(早く工事終わるといいな)

料金、注意事項

入口のガラスに料金表が貼ってありました。

  • 子ども 300バーツ
  • 1歳未満 100バーツ
  • 大人 100バーツ

料金はこっちの写真の方が見やすいかな??

例えば、親1人子1人だと400バーツ(約1375円)。時間制限は特にないようです。しかも FREE Wi-fiありなのがうれしい! 鍵付きロッカーに靴や荷物をしまって受付を済ませます。

その他、注意事項はこんな感じ。「靴下履いてね」「外の食べ物持ち込み禁止」「外のおもちゃ持ち込み禁止」などなど基本的な感じです。

遊び場の様子

店内はすっごくかわいい雰囲気です!

先月オープンしたばかりなので、おもちゃもきれいで新しい。
この電車と車のおもちゃがうちの子のお気に入りでずーーっと遊んでました(笑)

デザインがかわいいから親も見てるだけで楽しいです♪

ここら辺の感じとか mari go round によく似てるなー。

ドーナツのおもちゃが本物みたいな質感ですごくかわいい!! これにも子ども大喜び。吟味して取り分けて、美味しそうに食べる食べる。笑 おままごとって男女問わず好きな子多いですよねー。

ボールプールやすべり台、トランポリンもあります。ブラウン(LINEのクマさん)×3匹がうなだれていたw

ぬいぐるみや、男の子が喜ぶ車のおもちゃも! 日本語の本も少しあったので、うちの子は喜んで読んでました。

こちらの右側が赤ちゃんスペースです。まわりもクッション素材の壁なので安心。

屋外にもスペースが少しありました。外には出られるのかな? この日は出ませんでしたが、動物のオブジェがたくさん飾ってありました。

カフェスペースの様子

こちらがカフェスペース。店内はそんなに広くないので、同じフロア内で遊んでるのを見守りつつ過ごすことができます。

ホットラテ(95バーツ)。くまちゃんのアートしてくれたし、美味しかった♪

パンやマフィン、ジュース

アイスクリーム
その他のメニュー。全体的にフードは軽食のみなので、しっかり食べたい人は外で食べる方がオススメです。

あと店員さんに日本語できるお兄さんがいて、手が空いている時に子どもと一緒に遊んでくれたり、にこにこ笑顔で感じがよかったです♪

オムツ替えスペース、授乳室もあります

店内にオムツ替えスペース、授乳室もありました。


ふつうのトイレは店内出てすぐの所にあります。

まとめ

トンローに新オープンした遊び場、Sunny Side Up (サニーサイドアップ)についてまとめました! 雰囲気がかわいくて、幼稚園生くらいのお子さんは男女問わず楽しめると思います。1階の岡喜やCrepes & Co でランチついでに行ってみてください!

店舗情報

Sunny Side Up (サニーサイドアップ)
住所: 126 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 9:00〜18:00
定休日: なし
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

こちらの記事もオススメ

他にもバンコクには遊び場がいっぱい! こちらの記事にまとめてました。

バンコク スクンビット周辺の子どもの遊び場 オススメまとめ
休日の子連れの強い味方、子どもの遊び場をまとめました!主にスクンビット周辺、有料・無料いろいろです。