Arno’s Thaiがトンローにやってきた!熟成肉を使った絶品タイ料理

ArnosThaiトンロー @トンロー

バンコクの熟成肉といえば有名なArno’s(アーノズ)。エムクオーティエやトンローなどに支店を増やし、熟成肉のステーキやおいしいハンバーガーが食べられる!と瞬く間に大人気になりました。
そして昨年、ナラティワート通り沿いにタイ料理店 “Arno Thai” をオープンしたと話題に。とはいえ、ナラティワート通りまで行くのちょっと遠いなぁと思っていたところ「 Arno Thai がトンローにオープンした!」と聞いてさっそく行ってきました。2019年8月末にオープンしたばかりです♪
ArnosThaiトンロー

行き方、場所、地図

場所はトンローソイ13。日本村モールや、移転後のエリックカイザー(Seenspace)があるのと同じソイです。元々Arno’s Thonglorがありましたが、その左隣にArno Thaiができました。
行き方はトンロー駅から徒歩だと15分以上かかるので、トンロー通り(スクンビットソイ55)からタクシーや赤バスに乗るのが便利です。
Google Mapはこちら。

これは店内から撮った看板。
Arno Thai トンロー店
※この日は雨がすごくて店舗外観撮影できず…!また再訪したら撮ります。

店内の様子

店内に入ると、冷蔵のショーケースにスイーツが並んでました。
Arno Thai トンロー店スイーツ
あと Arno’s お馴染み、生の熟成肉。
Arno Thai トンロー店生肉
店内は2〜4名がけのテーブルが10卓ほど。
Arno Thai トンロー店店内
うまく写ってませんが、写真↓左手奥が半地下のようになっていて、大人数向けのテーブルがいくつかありました。
Arno Thai トンロー店店内
ちなみに予約は8名以上からしかできないそうです。

どんなメニューがあるの?

メニューは2枚、表裏ありました。まずは前菜(12~150バーツ)、麺類(55~180バーツ)。麺の種類、汁あり・なしを選べます。
ArnoThaiトンロー店メニュー
ステーキも注文できるんだ!うれしい。PAD KAPRAO(バジル炒め、ガパオ)は辛さの調節ができます。
ArnoThaiトンロー店メニュー
ていうかアトミックスパイシーって。辛いの苦手な人(私)は頼んだらしんじゃうやつw
ArnoThaiトンロー店メニュー
こちらはソフトドリンク、デザート。けっこうスイーツの種類ありますね。
ArnoThaiトンロー店メニュー
お酒はビールにワイン等。
ArnoThaiトンロー店メニュー
メニューに写真が少なくてちょっと分かりにくかったんですが、Arno Thaiのインスタを眺めつつ、店員さんに聞いて注文しました。

実食してみた!

まずは麺類がきました。こんな豪華なクイッティアオ初めて見たー!!牛すね肉の煮込み麺です。

ArnoThaiトンロー牛肉麺

Beef Shank Noodles 65バーツ(約232円)

大きな牛肉の塊やルークチンがごろごろ。肉は大きいですが、しっかり煮込んであるのでほろほろにやわらかいです。スープは辛さなしにしたけど、スパイスがけっこう入ってる感じ。でもすっきりしてて、かためのバミー(小麦麺)とよく合ってます。

ArnoThaiトンロー牛肉ガパオ

Stewed Beef 70バーツ(約250円)

こちらは牛肉のガパオ。これすっごいおいしいーー!!!お肉やわらかいし、バジルやガーリックが効いてるコクのあるタレ。ご飯がすすむー!!
ちなみにガパオを頼むとご飯が1つ無料で付いてきます。ありがたい。

Arno’s Thaiのメニューはけっこう辛いと聞いてたので、私はノンスパイシーにして正解でした。
あとはサラダも頼みました。いつもArno’sで出してるサラダです。

ArnoThaiトンローサラダ

Mixed Salad 90バーツ

というか、野菜炒め系頼もうと思ってたのに、頼むもの間違えちゃった!
そしてビール頼んだら大瓶だった。飲むしかない。笑

ArnoThaiトンロービール

シンハー 140バーツ(約500円)

あとは最後に子どもの希望でスイーツも頼んでしまいました。イチゴ盛りだくさん。私も一口もらいましたが、タルトさくさくで甘すぎず美味しかったです。

Cheese Strawberry Tart 120バーツ(約428円)

Arno’s でスイーツあるの初めて知ったんですが、けっこうおいしい。他にもいろいろ種類あったので、今度食べてみたいなー。
ちなみにお会計は+7%のみ、サービス料はかかりませんでした。

まとめ

さすがArno’s、どれを食べてもおいしい! 牛肉のガパオが特に美味しかったなぁ。こんなおいしい牛肉をお手頃価格で食べられるのがすごいです。
サクッと1人で食べるのもいいし、大人数で来てステーキやいろんな種類を頼んでシェアするのも楽しそう。ランチタイムも営業してるのかな?してるならまたランチにも来たいなー!

店舗情報

Arno Thai (Arno’s Thonglor)
住所: 251/2 Soi Sukhumvit 55, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 未掲載(Arno’s Thonglor は11:00~22:00)
定休日: 未掲載(Arno’s Thonglor はなし)
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら