【寿司ランチ!えんどう、じゃない】ゑんどう寿司(ENDO SUSHI) @トンロー

@トンロー

お寿司屋さんといえばソイ51の「ゆうたろう」が好きなんですが、「他にも美味しいお寿司屋さんあるよ!」と友だちに教えてもらいました。

ゑんどう寿司(ENDO SUSHI)

IMG_4973

えんどう寿司、じゃなくて ゑんどう寿司 なんですね。
本店は大阪の中央市場にあり、創業100年を超える老舗です。

ホームページによると、

昔大阪西区京町堀、江戸堀付近は雑喉場(ざこば)といわれ、魚や沿海物を商いとする所でした。
明治40年に、ゑんどう寿司の先代が
雑喉場で商われる新鮮な材料を用い、 温かいごはんでにぎり、それが口の中でこぼれるようなにぎりこまない独特のつかみ寿司を考案し、始めたのです。

とのこと。

「温かいごはんでにぎる」「にぎりこまない独特のつかみ寿司」とかかなりこだわりのお寿司のようです。
つかみ寿司ってどんなのかな?!? 楽しみです♪

店舗の場所はソイトンロー11。
トンロー駅から徒歩だと遠いので、ソイトンロー(ソイ55)辺りでタクシー拾うのがオススメです。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

スタバ等が入っている「The Taste Thonglor」というコミュニティモールの2階にあります。

IMG_4953

特大ののれんに筆文字の屋号が。カッコいい!

IMG_4959

のれんの向こうにはカウンターがあり、ここに座ると目の前で板前さんが握ってくれます。
しっかり日本人の板前さんも居ましたよ!
他にもテーブル席などありました。

オーダーしたのはこちら!
ランチメニュー ちらし寿司セット 380THB

IMG_4991

ちらし寿司なのに山型! こんな立体的なちらし寿司初めて見た!笑

ネタが新鮮で美味しい??!!
イカやサーモン、トロ等の厚切りのお刺身がぷりぷりしてます。

最初は「ちょっと少なめ?」と思いましたが、立体的なせいか意外とボリュームありました。
ランチメニューはこのちらし寿司のみでした。

小鉢と赤出汁の味噌汁付き。

IMG_4973

食べてる途中でふと気づいたんですが、このお店の売りである「つかみ寿司」を頼んでない!笑
私も友だちもほぼ食べ終わるまでまったく気づかず。笑

ま、ランチメニューだったし?? ってことでつかみ寿司は次回にお預け。

他のメニューはこんな感じでした。

IMG_4964
IMG_4965

お値段はそれなりにしますが、味はほんと美味しかったです!
店内の雰囲気もいいし、お得なランチかゴージャスなディナーにオススメです♪

??店舗情報
ゑんどう寿司(ENDO SUSHI)
住所: 235 The Taste Thonglor,2nd Floor, Thonglor,, Soi, Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 11:30?14:30、17:30?22:30
休業日: 月曜定休
公式ホームページはこちら ※日本語
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント