DROBE使ってみた!口コミ、招待コード(割引クーポン)付き

DROBE使ってみた 割引クーポン付き! これは良かった!を叫びたい

ファッションに興味がある方なら誰でも一度は経験したことがあるのが、自分に合う服を探すことの難しさ。
実店舗でもネットでも数えきれないほどショップがありますが、好みや体型、サイズ、予算のすべてが自分にピッタリな服を見つけるのは簡単ではありません。

私も、子どもが生まれてから自分のファッションにかけられる時間が減ってしまい、なかなか好みの服が見つけられなくなりました。
出かける前日に慌てたり、気づけばいつも同じような服を着てることも…。
なんか最近いまいちな服しかないなぁ、どれ着てもダサいなぁ、と感じていました。

そんな悩んでいる時に見つけたのが、DROBE(ドローブ)でした。
実際に1年間(計5回)使ってみて「これ、いい!」と実感したので紹介してみます。

こんな人にオススメです!

  • 「最近自分の服がいまいち。いつも同じものを着てる気がする
  • 「時間はないけど、自分に合った服がほしい
  • プロのアドバイスを聞きたい! けど店員さんに話しかけるのは苦手…」

1500円の割引クーポン(紹介コード)は記事の後半に掲載しています。お急ぎの方は目次↓からジャンプしてください!

DROBE(ドローブ)ってなに?

DROBEは「プロのスタイリストがつく」「自宅で試着できる」ネットショッピングです。
自分の好みや骨格、パーソナルカラーを元に似合う商品をスタイリストが選び、自宅に届けてくれます。
試着してみて気に入ったものだけ購入、それ以外は返品できます。送料はかかりません。

LINEからログインも会員登録も無しで骨格診断&パーソナルカラー診断ができます。スマホでこちら↓をクリックしてみてください◎

DROBE (ドローブ) - 好きになれる服。探さず、買える。
DROBEは、プロがひとりひとりに合わせて厳選した服をご自宅でゆっくりお試しできるサービスです。あなたの好みや悩みに合わせた商品と、着こなしのポイントなども記載した「スタイリングカルテ」も一緒にお届けします。商品はご自宅で試着いただいた後、...

実際にDROBEを使ってみた!

私は「合わなければ退会すればいいし」と最初はお試し感覚で使ってみたんですが、手続きはすべてLINEで完了するのでカンタンでした。

LINEでカンタン登録

まずは公式LINEで「DROBE」を友だち追加し、プロフィールを記入します。 スマホでこちら↓をクリックすると公式サイト・公式LINEに飛べます。

DROBE (ドローブ) - 好きになれる服。探さず、買える。
DROBEは、プロがひとりひとりに合わせて厳選した服をご自宅でゆっくりお試しできるサービスです。あなたの好みや悩みに合わせた商品と、着こなしのポイントなども記載した「スタイリングカルテ」も一緒にお届けします。商品はご自宅で試着いただいた後、...

候補をチェック

お届け日が近づくと、商品の候補がLINEで届きます。あくまで候補なので、チェックしてみて「いる or いらない」等の要望を返信します
好みでないものは断ったり、「もっとカジュアルな方がいい」等リクエストもできます。

お届け品を試着

返答した希望に合わせて、スタイリストさんが最終的に選んだ商品が届きます。 DROBE 届いた段ボール
スタイリストさんのアドバイス「スタイリングカルテ」が付いてるので、参考にしつつ試着。買うもの・買わないものを選びます。
気に入った商品はそのまま購入し、すぐに使えます。購入しない商品は返送すればOK。返送料はかかりません。商品代金は必要なものだけかかるので、リーズナブルです。

フィードバック&集荷依頼

LINEの専用フォームで、返品する商品のフィードバックを記入します。
好みに合わなかった点などを入力することで、今後の提案がより好みに合ったものに改善されていきます。
最後に忘れずに、返品の集荷を依頼! 荷物が手元から離れたら、手続き完了です。

良かった点。DROBEを使うメリット

私が実際に1年間オールシーズン、計5回使ってみて「ここがいい!」と思ったポイントは5つ。

自宅にいながらショッピングできる

自分の好みや希望を入力しておくだけで、プロのスタイリストさんがあなたにぴったりな服を提案してくれます。
店舗に足を運んで何度も試着したり、店員さんに相談したり…という手間をかけずに自分にぴったりな服が届くのは想像以上に便利です。しかも手続きはLINEだけで完結
プロフィール登録から商品返品まですべてがLINEで完結します。いちいちサイトに繋ぐ必要がないので、カンタンです。
返品や交換もすべてLINEで手続きが完了するので、ストレスフリーなショッピング体験ができます。

プロのスタイリストさんが付いてくれる!

芸能人を見て「スタイリストさんが付いてくれてるっていいよなぁ」って思ったことはありませんか? 私はあります!
DROBEを使うと「プロのスタイリストさんが付く」という夢が叶います◎

経験豊富なスタイリストさんが、トレンドをおさえた女性らしいスタイリングから働くママが着やすい服、オフの日のカジュアルまで、ニーズに合わせて幅広くスタイリングしてくれます。
必要があれば、届いた服や今持っている服を元にスタイリストさんに相談もできます。

ちなみに最終的な商品はスタイリストさんが提案してくれますが、提案のベースは8割方がAI学習によって作成されているそう。 (すごい時代!)
ユーザーの好みをAIが学習し提案の精度を上げていくため、回を重ねるごとに提案されるアイテムはハズレが少なく、改良されていく傾向にあります。

脱マンネリ服!

DROBEの取り扱いブランドは200種類以上。INED、iCB、UNITED ARROWS、23区など百貨店に出店している有名ブランドから、名前はあまり知られてなくても質のいいプチプラブランドまでニーズに合わせて幅広く提案してくれます。
豊富な種類の中から選ばれるため、自分では知らなかった新しいブランドやアイテムに出会えるチャンスが増えます。
好みや体型を踏まえつつ、自分では選べないようなチャレンジアイテムも送ってくれるので「これ、自分では選ばないけど意外と似合う」という新しい出会いがあるかもしれません!

ネット通販、だけど安心品質

「ネット通販だと商品のクオリティが心配」と感じる方も多いかと思います。(私も正直思ってました…)
実はDROBEには大手百貨店「三越伊勢丹」が出資し、事業協業しています。
取り扱っているのは百貨店で取り扱っている信頼できるブランドばかり
なので、ネット通販あるあるの「ペラッペラの安そうな服が届いた」みたいな失敗はほぼないといえます。

もちろん、全て新品。売れ残りやアウトレット、レンタル商品ではなく、10万点以上の旬の商品の中から自分に合った服が届きます。

料金も希望通りで安心◎

私が特に「助かる!」と思ったのが、アイテムごとにこまかく価格帯を設定できる点です!
「セーター、ニットは5000~1万円まで」「ボトムスは1万円台」「コートは3万円まで」等など、アイテムによって細かく価格帯を指定できます。
自分の希望にそった価格帯の商品が届くので「気に入ったけど高すぎて買えない!」問題が起きません。

LINEではログインや会員登録なしで骨格診断やパーソナルカラー診断ができるので、こちら↓から気軽に試してみてください◎

DROBE (ドローブ) - 好きになれる服。探さず、買える。
DROBEは、プロがひとりひとりに合わせて厳選した服をご自宅でゆっくりお試しできるサービスです。あなたの好みや悩みに合わせた商品と、着こなしのポイントなども記載した「スタイリングカルテ」も一緒にお届けします。商品はご自宅で試着いただいた後、...

DROBEの注意点

私が利用してみて、注意が必要だなと思ったのは3点ありました。

スマホのLINEアプリが必須

DROBEのメリットはLINEで完結する点なのですが、逆にいえばLINEアプリがなければ使えません。パソコンからも利用できないのでご注意ください。

不要な商品は1週間以内に返送!

届いた商品をチェックして返品したいものがあれば、1週間以内に返送しないといけません
※期限内に「集荷(手元から商品が離れた状態)」にする必要があります。

これ、忙しいとつい届いた商品をチェックしないまま日にちが経ってしまうので要注意!
私はいつかやっちゃいそうなので、DROBEの「お届け日」と「商品チェック&集荷依頼」する日をカレンダーにセットで入れるようにしてます◎

試着の時、間違えてタグを切らないように!

試着する時はまだ「どれがいるかいらないか」が判断できてないと思うので、全部まとめてタグを切ったりしないように注意!
私、他のネット通販の時は「届いたものをまとめて開封してタグ切りー!」とかやるので特に気を付けてます。
また、試着時に汚さないようにも注意が必要です。フェイスカバーが付いてくるので、メイク等で汚さないよう注意して試着しましょう。

※タグを切ったり、汚したり、届いた状態と著しく変化があると返品できなくなります。

もし全ていらない!と感じたら。全部返品してOK?

DROBEで届いた商品がすべていらない!と感じた場合、全部返品してもOKです。
その場合も商品代金や送料はかかりませんし、特にペナルティなどもありません。
ただしスタイリング料(通常3,190円)だけはかかるのでご注意ください。

実は私も、全品返品というパターンが一度だけありました…。これは正直にいうと要望を事前にはっきり書かなかった私のミスです。
「こういうシチュエーションで着たい」「こんなテイストが好き」等、希望をしっかり記入した方がほしい提案がもらいやすくなります。
また今後の改善のため、届いた商品のフィードバックを細かく記入するのがオススメです!
記入する手間は多少ありますが、今後より自分に合った商品を提案してもらうために役立ちます。(返送時の専用フォームもLINEで完結します)
自分の好みがしっかり伝わると、ほんとうにぴったりの商品が届くようになります。

気に入らなかったら全品返品してOK!
スタイリング料(通常3,190円)のみかかります。

料金はいくら?

気になる料金ですが、今なら初回利用 \500 (初回利用後2か月0円)キャンペーン開催中!
しかも、5点以上購入で商品購入金額(税別)の10%分ポイント還元されます。

DROBE 価格表

DROBE 価格表(※引用:公式ホームページより)

★招待コード(1500円の割引クーポン)はこちら★

最後になりましたが、割引クーポンのコードはこちらです!

09af628487

こちら↑のクーポンコードをコピーして入力すると、1500円割引になるのでオススメです!

まとめ

「プロのスタイリストがつく」「自宅で試着できる」ネットショッピング、DROBEを紹介しました。
私はDROBEを使うようになってから、ファッションについて悩む時間が減りました。
授業参観とか久しぶりの友達に会うとか、ちょっとおしゃれしたい時にお気に入りの服があること、信頼できるショップがあることってかなり安心できるなぁと実感してます。

気になる方はぜひこちら↓からお気軽に試してみてください◎

DROBE (ドローブ) - 好きになれる服。探さず、買える。
DROBEは、プロがひとりひとりに合わせて厳選した服をご自宅でゆっくりお試しできるサービスです。あなたの好みや悩みに合わせた商品と、着こなしのポイントなども記載した「スタイリングカルテ」も一緒にお届けします。商品はご自宅で試着いただいた後、...